Gamerch
食物語攻略Wiki【しょくものがたり】
絶賛配信中: アカシッククロニクル 絶賛配信中: アカシッククロニクル

【食物語】プレゼントアイテムの入手方法と使い道

最終更新日時 :
1人が閲覧中

◆おすすめ記事

食物語のプレゼントアイテムについてまとめています。プレゼントアイテムの入手方法や使い道などを記載しているので参考にしてみてください。

目次 (プレゼントアイテムの入手方法と使い道)

プレゼントアイテムの入手方法

異域探索の報酬

異域探索の報酬にプレゼントアイテムが含まれています。特におすすめの異域は、プレゼントアイテムに加えてプレゼントボックスも入手できる異域「桃源郷」に派遣することです。


異域探索のやり方とメリット

餐庁で受注する「祭り」

餐庁で注文受付される「祭り」の報酬にプレゼントアイテムが含まれています。「祭り」を受注すると、料理の提供進行度によって報酬は増えていきますが、プレゼントアイテムは最初の報酬になっています。

プレゼントボックスを開封する

プレゼントボックスを開封することで、ランダムな普通プレゼントを獲得することができます。さらに、一定の確率でレアプレゼント(好感度の上昇率が高く、誰かの好物でもある)を獲得することもできます。


好物(プレゼント)一覧

プレゼントボックスの入手方法

プレゼントボックスは日常任務や週間任務、各商店などで入手することができます。日常任務や週間任務を消化していればそこそこ入手できるアイテムなので、各商店の交換優先度を考えてプレゼントボックスを購入しましょう。

プレゼントアイテムの使い道

プレゼントアイテムは、食魂に贈ることで好感度を上げることができます。普通プレゼントは5Pt、レアプレゼントは10Ptの好感度を獲得できますが、レアプレゼントが好物の場合100Ptとなっています。


好感度レベルが上がると玉輪などの報酬に加えて、その食魂のボイスや伝記なども開放することができます。

プレゼントは一気に贈ることが可能

プレゼントを選択したら贈るボタンを長押しすることで、連続で贈ることができます。連続で贈っているプレゼントの在庫がなくなると別のプレゼントアイテムに切り替わるので注意しましょう。



食物語攻略Wikiのトップページ

コメント (プレゼントアイテムの入手方法と使い道)

新着スレッド(食物語攻略Wiki【しょくものがたり】)

注目記事
ページトップへ
閉じる