Gamerch
食物語攻略Wiki【しょくものがたり】

【食物語】低レアでおすすめのキャラ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

◆おすすめ記事

食物語の低レアでおすすめのキャラをまとめています。低レアのおすすめキャラの表と使い方などを記載しているので、参考にしてみてください。

低レアおすすめのキャラ一覧

食魂特徴

えび餃子
・困難ステージ3-4で入手可能
・全体回復、バフ解除も可能

叫化鶏
・挑発持ち
・自分の失ったHP分のダメージを与える

龍須酥
・味方のスキル冷却を短縮できる
・敵のスキル冷却をリセットできる

臭桂魚
・味方攻撃増加、敵防御低下を付与できる

符離集焼鶏
・受動スキルを無効にできる
・バフの除去ができる

東坡肉
・全体攻撃&確率で気絶付与が可能

羊肉泡モー
・毎ターン確率で味方に無敵付与
・自身が会心の一撃の場合味方全員を回復する

かにみそ湯包
・それぞれ確率で毒/攻撃低下/防御低下を付与可能
・確率でデバフを延長させる

担仔麺
・味方のスキルを1ターンで2回発動させる

片児川
・確率で敵全体のスキル冷却を増加させる

猫耳朶
・確率で味方全体に回避率上昇状態を付与可能

ドロップキャラ一覧

低レアおすすめキャラの評価詳細

えび餃子

えび餃子はスキル3を使用することで全体回復が可能で、敵のバフ解除や防御低下付与などもできるの優秀な補助役です。困難ステージ3-4で確率ドロップするので、回復役が欲しい方は周回してみてください。

叫化鶏

叫化鶏は高難易度ステージなどにおすすめの食魂です。スキル3は、自分の失っているHPをダメージとして敵に与えてくれるので、低レベルから大きなダメージを狙うことができます。(浄化を使った場合は理想火力)

龍須酥

龍須酥は味方単体のスキル冷却を2ターン短縮したり、敵単体に確率でスキル冷却をリセットさせたりと阻害に優秀です。ただし、一品鍋八仙過海鬧羅漢もスキル冷却を遅らせるスキルを持っているので、所持している場合は龍須酥の育成優先度は低くなってしまいます。

臭桂魚

臭桂魚はスキル3で味方全体に攻撃増加、敵全体には確率で防御低下を付与することできます。スキルレベルが上がると、防御低下が2ターン継続するようになるのでバッファーとして優秀です。

符離集焼鶏

符離集焼鶏はバフ解除&受動スキル無効が優秀で、強いボスが登場するステージなどで活躍できる食魂です。

東坡肉

東坡肉はスキル3で、佛跳牆と同じ敵全体攻撃&確率気絶付与ができます。さらに、受動スキルの効果で味方のデバフ解除&微回復もあり色々な場面で活躍できます。

羊肉泡モー

羊肉泡モーは、毎ターン最大50%の確率で無敵を付与できます。さらに、スキル3で防御上昇と会心率上昇が可能なのでサポート役として使用できます。

かにみそ湯包

高HPの敵に対して毒キャラが欲しいと感じた場合は、スキルレベルを上げやすいかにみそ湯包が非常におすすめです。デバフ増加も可能で、御品質の臘味合蒸とも相性が良い食魂です。

担仔麺

担仔麺は、攻撃力を下げて味方のスキルを1ターンの間に2回発動させるというおもしろスキルを持っています。毒などのデバフを1ターンに複数付与できたり、通常よりダメージ量が増えるので、面白い編成を組むことができます。

片児川

片児川は敵全体のスキル冷却を1ターン遅らせることができます。スキルレベルが上げやすいので序盤は非常に使い勝手が良い食魂ですが、龍須酥と同様に食魂が増えてくると使用頻度は少なくなる可能性があります。

猫耳朶

猫耳朶は味方全体に回避率上昇を付与できます。回避するとダメージを受けないので、育成しておいて損はない食魂の1人です。



食物語攻略Wikiのトップページ

コメント (低レアでおすすめのキャラ)

新着スレッド(食物語攻略Wiki【しょくものがたり】)

注目記事
ページトップへ
閉じる