Gamerch
食物語攻略Wiki【しょくものがたり】

【食物語】最強膳具ランキング

最終更新日時 :
1人が閲覧中

◆おすすめ記事

食物語の最強膳具ランキングを記載しています。最強膳具ランキングを参考に装備する食魂を選んでみてください。

最強膳具ランキング表

※膳具はセットで評価しています。

順位膳具詳細
1位
御 青花シリーズ
・攻撃スキル発動時、50%の確率で通常攻撃を1回追加する
2位
御 彫漆シリーズ
・戦闘開始時の3ターン、味方全体に対して膳具装備者の防御力1.5倍分のシールドを獲得させる
3位
御 黒陶シリーズ
・会心倍率が60%UP
4位
御 錯金銀シリーズ
・効果命中が20%UP
5位
御 羊脂白玉シリーズ
・攻撃スキル発動時、与えたダメージの20%をHP変換する
6位
御 翡翠シリーズ
・回復スキル発動時、治療量が15%UP
7位
御 黒釉シリーズ
・効果抵抗を20%UP
8位
御 赤金鏨花シリーズ
・攻撃命中時、50%の確率で対象の攻撃を2ターン軽減する
9位
御 紫檀木シリーズ
・会心率が30%UP
10位
御 琺瑯彩シリーズ
・任意の対象にバフ・デバフ効果を付与した場合、20%の確率で効果を1ターン増加する

膳具ランキングの評価詳細

膳具を使用する場合、セット効果が発動するように装備する方が強力な追加効果を受けられます。

1位 青花シリーズ

青花シリーズのセット効果は、攻撃スキル発動時に50%の確率で通常攻撃が1回追加されます。追加攻撃は敵の討ち漏らしを防ぐことができるので、主にアタッカーに装備させるのがおすすめです。


会心倍率は上がりませんが、HP・攻撃・防御と平均的にステータスを上昇させることができます。

2位 彫漆シリーズ

彫漆シリーズのセット効果は、戦闘開始時3ターンの間、味方全体に膳具装備者の防御力1.5倍分に相当するシールドを付与することができます。編成全体に影響を与えられるので、メインステージではもちろんのこと、イベントや料理大会などでも強力な膳具シリーズです。


HP・防御力の上昇値が高いので、挑発持ちや防御力の高い食魂に相当相性の良い膳具です。

3位 黒陶シリーズ

黒陶シリーズのセット効果は、会心倍率を60%上昇させることができます。会心倍率を上げると会心発動時のダメージを上げることができるので、自分のスキルで会心率を上げられる蓮花血鴨などと非常に相性の良い膳具シリーズです。


HPはあまり上がりませんが、会心倍率・攻撃を大きく上昇させることができます。

4位 錯金銀シリーズ

錯金銀シリーズのセット効果は、効果命中を20%上昇させることができます。効果命中は膳具(錯金銀)ステータスでも上昇でき、調整次第ではデバフ付与を確定発動状態にできます。


阻害やアタッカーにおすすめの膳具シリーズですが、攻撃のステータスを上げることができないので、注意が必要です。

5位 羊脂白玉シリーズ

羊脂白玉シリーズのセット効果は、攻撃スキル発動時に与えたダメージの20%をHPに変換するものです。常に攻撃するアタッカーや攻撃を集めやすい挑発持ちのキャラにおすすめです。


攻撃力と防御力の上昇値が高い点も優秀で、上記食魂以外にも幅広く装備させることができます。



食物語攻略Wikiのトップページ

コメント (最強膳具ランキング)

新着スレッド(食物語攻略Wiki【しょくものがたり】)

注目記事
ページトップへ