Gamerch
食物語攻略Wiki【しょくものがたり】

【食物語】名前、誕生日、性別の変更に関して

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー35296

◆おすすめ記事

食物語のプロフィールについてまとめています。プロフィールでできることや変更できないことなどを記載しています。

食物語のプロフィールについて

プレイヤーのプロフィールは、ホーム画面左上にある主人公アイコンをタップすることで確認できます。

プロフィールで確認出来ること

プロフィールには、プレイヤー名、キャラ(主人公のアイコンと2D)、誕生日、レベル(次レベルの経験値数)、進行度、食魂(編成と支援)、勲章が確認できます。


1度決定してしまうと変更できないものがあるので注意しましょう。

食魂の編成

プロフィールに記載される編成は、他プレイヤーが自分のプロフィールを見た時に表示されます。さらに、支援と表示れているキャラは、お助け役として使用されるポジションで、使用されることで友情ポイントが獲得できます。

勲章を設定

勲章はイベントや実績をクリアすることで入手でき、プロフィールから複数設定させることができます。

着せ替え機能

着せ替えでは、アイコン、アイコン枠、プロフィールの背景、BGM、ホーム画面背景を変えることができます。


アイコンやアイコン枠、背景に関しては友情ポイントを使って商店で購入することができるので、お気に入りを探してみてはいかがでしょうか。

名前、誕生日、性別の変更に関して・・

名前の変更はアイテムが必要

プレイヤー名の変更には「改名カード」というアイテムが必要です。ただし、最初の1回のみ無料で変更することができます。


改名カードの入手方法

誕生日は1度設定したら変更不可

プロフィールを開くと誕生日を設定することができます。設定した誕生日が訪れると食魂が祝ってくれるため、自分の誕生日はしっかり考えて決めておきましょう。

誕生日当日は食魂が祝ってくれる

設定した誕生日当時には、好感度が一番高い食魂がお祝い(イベント)してくれます。お気に入りの食魂がいる場合、誕生日当日前までに一番好感度が高い状態にしておきましょう。


誕生日プレゼント

画像名前
調味料の絵巻設定した食魂の絵巻

性別は変更不可

主人公(プレイヤー)の性別は、食物語を始めた時に設定した以降変更することができません。そのため、2Dやアイコンの好みで選択していきましょう。

権利表記

© Baitian Technology Limited © bilibili


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] bilibili

▶公式サイト



食物語攻略Wikiのトップページ
コメント (名前、誕生日、性別の変更に関して)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略Wiki【しょくものがたり】)
注目記事
ページトップへ