Gamerch
食物語攻略Wiki【しょくものがたり】

【食物語】昇格のやり方とメリット

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー56653

◆おすすめ記事

食物語の昇格のやり方とメリットを掲載しています。昇格の解放条件や昇格素材の入手場所などもまとめているのでぜひご覧ください。

目次 (昇格のやり方とメリット)

昇格のやり方

昇格機能を解放する

昇格機能を解放

昇格機能は最初から解放されていません。メインストーリー1-10をクリアすることで解放されます。


昇格が必要なタイミングになった時には、だいたい解放されていると思われるため、あまり気にせずプレイしても問題はありません。

昇格素材と貝貨を消費する

昇格素材と貝貨

キャラを昇格させるにはキャラのレベルがその時点の最大レベルに達している必要があります。


例えば、まだ昇格を行なっていない場合は、キャラをレベル20まで強化させておく必要があります。


レベルを最大まで上げたら、「突厥榛子」や「亳州胡桃」などの昇格素材と貝貨を消費することで、昇格させることが可能です。


昇格させる度に、必要な昇格素材と貝貨の数が増加していき、難易度は上がっていきます。

昇格素材の入手方法

資源ステージの「金秋願林」

昇格素材は、資源ステージの「金秋願林」から入手することができます。

そのため、素材が足りないという場合は対象の素材が手に入るステージに挑戦して獲得するようにしましょう。

昇格をするメリット

食物語のキャラを昇格させる利点を掲載しています。どのキャラに昇格させようか迷っている方などぜひご覧ください。

レベル上限が上がる

レベル上限が上がる

キャラを昇格することにより、レベルの上限を上げることができます。

最大4回まで昇格させることができ、1回の昇格でレベル20の上限を解放することができるため、最大までレベルを上げた場合は昇格していきましょう。

ステータスが上昇する

ステータスが上昇

レベル上げとは別に昇格させることでも、ステータスを上げることができます。

そのため、戦力を増強したい方は編成しているキャラの昇格も小まめに行なっていくことが重要です。

手紙が受け取れる

手紙

キャラを昇格させることで、対象のキャラから手紙をもらうことができます。

お楽しみ要素となっているため、気になる方は普段編成しているキャラはもちろん、あまり育成していないキャラも昇格させていくと良いでしょう。

キャラの欠片も手に入る

キャラの欠片

手紙を開封することで、対象のキャラの欠片も入手することができます。

欠片は75個集めると対象のキャラを入手することができます。昇格機能を利用している時点で、すでにキャラは持っていると思いますので、主に突破に使用する素材候補となります。


突破のやり方とメリット

権利表記

© Baitian Technology Limited © bilibili


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] bilibili

▶公式サイト



食物語攻略Wikiのトップページ
コメント (昇格のやり方とメリット)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2020/12/13 14:14
    4
    2020/12/13 14:14 ID:jvey35gh

    >>3

    昇格した時の手紙でしょうか?それなら図鑑→物語篇→上から5番目の手紙をタップ

    で見られるはずです。

    • くーそーの若
    3
    2020/12/12 22:12 ID:gatq85xm

    手紙をもう一度見たい時ってどうすればいいんですか?

    • ななしの投稿者
    2
    2020/11/16 14:28 ID:gflon56y

    >>1

    3回目:珍の素材、80個づつ

    4回目:御の素材、?個づつ、検証中。

    • ななしの投稿者
    1
    2020/11/12 15:33 ID:kudim3kj

    昇格

    全4種類中2種類を使用。キャラによって異なる。

    回数:素材のレアリティ

    1回目:良の素材、10個づつ

    2回目:尚の素材(1回目と同じやつ)、30個づつ

    3回目以降は、検証中。

新着スレッド(食物語攻略Wiki【しょくものがたり】)
注目記事
ページトップへ