Gamerch
食物語攻略Wiki【しょくものがたり】

【食物語】キャラのレベル上げのやり方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

◆おすすめ記事

食物語のキャラ(食魂)のレベル上げの方法を掲載しています。キャラの育成に詰まっている方や初心者の方などぜひご覧ください。

目次 (キャラのレベル上げのやり方)

レベル上げのやり方

食物語の食魂(キャラ)のレベルを上げる方法を掲載しています。方法は2種類あるので、ぜひご覧ください。

クエストをクリアする

クエストクリア

キャラをクエストに連れていき、クリアすることで僅かですが経験値が入ります。

そのため、レベリングしたいキャラは優先的にクエストに連れていくようにしましょう。

ただ、レベリングをするだけでクエストを周回するとなったら効率は良くないため、おまけ程度に考えておいた方が良いです。

専用のアイテムを使用する

強化画面

「兎饅頭」というアイテムを使用することで、キャラの経験値が獲得できます。「兎饅頭」は小・中・大の三種類あり、大になるほど獲得できる経験値が増加します。

特に兎饅頭・大の獲得経験値は圧倒的に多いので所持していたら優先的に使用しましょう。


【各アイテムの獲得経験値】

アイテム名獲得経験値
兎饅頭(小)200
兎饅頭(中)2000
兎饅頭(大)20000

資源ステージから入手可能

資源ステージ

兎饅頭は主に旅立ちの資源ステージ「転兎為福」のクエストをクリアすることで入手することができます。

ログインボーナスの報酬などからも入手はできますが、獲得できる量と頻度的に資源ステージを周回した方が効率が良いです。


「転兎為福」は2-3をクリアすると解放することができるため、まだ始めてすぐの方は手持ちの兎饅頭を編成しているキャラに使用し、メインストーリーを進めていくようにしましょう。

レベルを上げるメリット

ステータス画面

キャラのレベルを上げることで、HPや攻撃などのステータスが上昇します。

ステータスを上げることで、さらにクエストに勝利しやすくなるため、まずキャラを育成する際は、レベル上げから着手しましょう。


レベルは最大100まで上げることができ、それまでに昇格もさせていく必要があります。



食物語攻略Wikiのトップページ

コメント (キャラのレベル上げのやり方)

新着スレッド(食物語攻略Wiki【しょくものがたり】)

注目記事
ページトップへ