【トムとジェリー】知恵カード最強ランキング【チェイスチェイス】
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トムとジェリー:チェイスチェイスの知恵カード最強ランキングを掲載しています。ネコとネズミ別の最強ランキングやおすすめの知恵カードをまとめています。Sクラス知恵カード選択(S級知恵カード自選ギフト)の使用の際などに参考にしてください。
目次 (S級知恵カード最強ランキング)
最強知恵カードランキング早見表
ネズミとネコ別の知恵カード最強ランキング早見表を掲載しています。
ネコ知恵カードの評価基準
- ネコの弱みを大幅に補填できるものを高く評価
- どのネコにも装備させやすく汎用性の高いものを高評価
ネズミ知恵カードの評価基準
- 必須級かつカードの有無で味方との連携に
大きく影響するものを高評価 - ネズミの隙を大幅にカバーできるものを高く評価
※ ランキングの低いカードも使いどころによって有効となる場合があります
最強知恵カードの評価
S評価知恵カードの簡易性能
知恵カード | 性能 / 簡易評価 |
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パワーチャージ | コスト:6 一定時間ごとに通常攻撃のダメージが大幅UP ネズミによって気絶や硬直を受けると効果がリセットされる。 当てられれば健康6以下のネズミを即死させられる 健康7やダメージ軽減持ちなどパワチャを耐えるネズミも増えてきたので使いにくくはなっている |
気絶 | コスト:7 攻撃したネズミを一時的に気絶させる 通常攻撃からアイテムやスキルに繋げることで確実にスキルを当てたりネズミを1コンボで倒したりできる ロケット救出やチーズ押しなどのアクションもキャンセルさせられる 汎用性が高く条件もないので使いやすい |
優勢追撃 | コスト:7 ネコがネズミに引っ掻きを当てるか虚弱させると移動速度が3%上昇し、攻撃頻度が3%減少。(重複可能)。 アップデートで虚弱にさせた時にも溜まり倒されても半分はスタックが残るように 特に気絶と相性がいい |
鉄血 | コスト:6 致命傷を受けても虚弱状態になるまで一定の時間耐えることができる。ただし、この期間中はスキルやアイテムを使用できない。 危険なロケットから離れる、味方の方に逃げて助けてもらうなどが強く事実上必須カード |
大胆 | コスト:7 ロケットから仲間を救出すると、お互いに一時的な無敵効果が与えられるが、スキルとアイテムが使用不可となる。効果終了後しばらくの間硬直してしまう。 ネズミ捕りなどが仕掛けてあっても救助して逃げられるが硬直狩りされないように味方のサポートが欲しい |
捨て身 | コスト:5 仲間をロケットから救出すると、その仲間と自身のヘルスゲージを入れ替え、仲間に一時的な無敵効果を付与する。 低コストだが基本的に救助後に瀕死になってしまうので無敵などがあるネズミ用 |
A評価知恵カードの簡易性能
知恵カード | 性能 / 簡易評価 |
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激怒 | コスト:7 壁のヒビが一定の耐久値まで壊されたとき、ネコは一撃でネズミを倒せるようになる。しかし、攻撃スキルクールタイムが50%増加する。 アイテムや一部のスキルでの攻撃にも効果が乗る 壁フェイズからの逆転を狙う構成に |
尋問 | コスト:6 ネズミをロケットに縛り付けると、ネコがネズミの位置を把握できる。 レベル3で全員の居場所を把握できるが縛れないと無意味 |
物知り | コスト:7 初期経験値がアップし、オート経験値アップの速度も上昇する。 |
帰還 | コスト:6 壁のヒビが現れると即座に全回復。 Lvを上げると行動能力アップやシールドといったバフ効果も得られる。 レベル3で使いたいところ |
B評価知恵カードの簡易性能
知恵カード | 性能 / 簡易評価 |
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武装解除 | コスト:6 投げたアイテムが命中すると、一定時間ネコは攻撃できなくなる。 |
C評価知恵カードの簡易性能
知恵カード | 性能 / 簡易評価 |
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猛攻 | コスト:6 ネコの攻撃によりネズミは一時的にスキル、武器、アイテムを使用不能になる。また、手持ちのアイテムを落とすことができる。 |
加護 | コスト:6 試合開始直後にシールドを獲得し、デバフ効果を1回打ち消すことができる。加護が有効な時は、かけら、火傷、調味料、香水のデバフ効果を無効化する |
各知恵カードの長所・短所
S評価知恵カードの長所・短所
知恵カード | 長所・短所 |
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パワーチャージ | 長所 多くのネズミを一撃でダウンさせることができるため、短時間でチェイスを終わらせやすい。 短所 攻撃を外したりネズミから気絶を受けたりするとスキルがリセットされる。 パワーチャージを耐えるネズミが増えている。 |
気絶 | 長所 ネズミの硬直時間を利用することで 【通常攻撃→スキルor投擲】といったコンボ攻撃ができる アイテムを落とさせたり救助を妨害したりできる 短所 場面によっては火力を出しきれずネズミを 倒し損ねることがある |
激怒 | 長所 ネズミが一撃で倒せるようになるため、壁のヒビ出現後に複数のネズミが生存していても逆転を狙いやすい。 壁出現時に生き残っているネズミが多いほどネコ用のアイテムが出る変更とも相性が良い 短所 壁破壊に特化したネズミや、多数のネズミが生き残っているとあまり効果を発揮できずに終了してしまう可能性がある。 |
鉄血 | 長所 効果発動中にロケットから離れたり、仲間の元まで避難したりと様々な場面で役立つ 短所 強すぎてどのネズミでも必須 |
大胆 | 長所 ほとんどのネズミに着けたいカード。 救助直後即座に倒されることがなくなる 短所 移動のみで上手く逃げる必要がある。 無敵終了後の硬直を味方との連携で上手くカバーする必要がある。 |
捨て身 | 長所 救出したネズミを大胆よりも逃がしやすくなる。無敵中もスキルが使用可能なので、装備しているネズミによっては強力。 コストも低い 短所 救助後は自身が瀕死になることが多く安全に逃走しにくい キャラクターには非推奨 |
A評価知恵カードの長所・短所
知恵カード | 長所・短所 |
---|---|
尋問 | 長所 救助に向かっているネズミの位置をマークできる ステルス状態のネズミにも強い 短所 運用するならLv3が前提で初心者には不向き 縛れないと無意味 |
物知り | 長所 スキルのLvが上がりやすい。 大器晩成型のキャラと相性が良い 短所 運用するならLv3が前提で初心者には不向き 他の知恵カードに枠を取られやすい |
優勢追撃 | 長所 移動速度が大幅に速くなるため、 足が遅く、チェイス性能が低いネコでもこれで補うことが可能。 短所 一度虚弱状態になると、スタックが半分消えるため巻き返しが難しくなる。 |
帰還 | 長所 壁のヒビ出現後も有利に立ち回りやすくなり、 二重シールドがかなり強力。 短所 運用するならLv3が前提で初心者には不向き コストの都合捨て身型でないと採用しにくい |
B評価知恵カードの長所・短所
知恵カード | 長所・短所 |
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武装解除 | 長所 スキルを投擲物として利用できるネズミと相性が良い。 短所 他の知恵カードに枠を取られやすい |
C評価知恵カードの長所・短所
知恵カード | 長所・短所 |
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猛攻 | 長所 スキルや投擲を封じることができる。 効果時間も長め 短所 再度殴らないといけないのでチェイスが長引く |
加護 | 長所 ステルス状態による奇襲を防ぎやすくなる。 短所 序盤でしかあまり恩恵がない。 |
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ななしの投稿者
1092024年07月08日 10:01 ID:gti29ur5今はコストが1余ってでもノンストップを逃げ足の代わりにつけるべき、体力6のキャラは爪を2回耐えれる逃走がおすすめです。新環境になったので参考になったら幸いです。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
1072023年08月07日 14:02 ID:nsh36tdf気絶と大胆が欲しい。シンプルに強い
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ななしの投稿者
1062023年06月25日 01:53 ID:s847toiiストレス反応はストレス溜まるだけなんてね…
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
1042023年05月16日 00:11 ID:bg79p54tサマクル以外ならシャットアウトめちゃおすすめ
あれさえあればタラのロープに当たらない限り
ドアを閉めて相手に開けさせる時間を与える
相手を強制的に転ばせる
相手がやっとドアを開ける頃にはシャットアウトの超スピードで振り切れる
こんだけ要素があるしそもそもドアがないサマクル以外では強いんでない?
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ともQだよぉん
1032023年04月18日 21:32 ID:jiak66te逃げ足は入れた方がいいです。ストレスはガチ意味ない
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フェンサー使い
1022023年04月16日 20:57 ID:jiak66te猛攻と武装解除はSでいいだろシーズン1のキングやぞ全部わかるぞ適当に評価すんな
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ななしの投稿者
1012022年04月22日 11:38 ID:fng9mcieどういう心境で半年も前のコメントに返信してるんだろ
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ななしの投稿者
1002022年04月22日 08:22 ID:mdqerboi逃げ足よりストレス反応の方が有能やろ。
どうせロケットに縛られるときって怪我してるんだから
移動速度とジャンプ力、回復するまでずーとなんだから。