Gamerch
トムとジェリー:チェイスチェイス攻略Wiki

【トムとジェリー】フェアリーマウスの性能・立ち回り【チェイスチェイス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー72654

トムとジェリー:チェイスチェイスのキャラクター、「フェアリーマウス」の性能や立ち回りをまとめています。

※画像をタップすると拡大します


フェアリーマウスの評価と基本情報

初期衣装

  • フェアリーマウスの評価と情報
評価SS
入手方法金色の羽と交換
得意救援・サポート
  • フェアリーマウスのステータス
ダメージ生存
攻撃5健康6
破壊5回復6
敏捷性技巧
速度6技巧強度9
回避6チーズ押し6
チーム
治療6チームバフ8
救援7

キャラクター紹介

謎に包まれているフェアリーマウスは、
優雅で知恵に満ちていて、ネズミたちを哀れんでいる。
ジェリーが困っていると、彼女はフェアリーゴッドマザーのように姿を現してジェリーの願いを叶えたり、ジェリーを助けたりしている。


フェアリーマウスのスキル

アクティブスキルパッシブスキル武器スキル
パッシブスキル
魔法の鏡を召喚
パッシブスキル
強化魔法
パッシブスキル
魔法のステッキ

魔法の鏡を召喚

Lv1魔法の鏡を設置する。所持しているスターを消費して
アイテム生成・任意のエリアにワープできる。
Lv2クールタイムが大幅に短縮される。
Lv3鏡を使用した回数に応じて、確率で生成されるアイテムの品質が上がる。

クールタイム(60s/40s/40s)


強化魔法

Lv1静止していると被ダメージが大幅ダウンされる。
気絶してしまうと無効になる。
Lv2攻撃されると一時的にステルス状態になる。
Lv3ネコにダメージを与えると追加で転向デバフを付与。

クールタイム(0s/0s/0s)


魔法のステッキ

Lv1すべてのネズミにネコを攻撃すると、スターを獲得できる能力を付与する。
スキルを学ぶとフェアリーマウスは時間経過で自動的にスターを集める(8秒/1個)。
スターは9個まで集めることができ、ネコはスターを携帯しているネズミを攻撃することで、スターを奪うことができる。
消費するスターの個数を選択して星を放つことができる。
命中したネコやネズミに異なる効果を与える。
スター×1:ネズミをステルス状態にする。
スター×2:ネズミに2段ジャンプを付与
スター×4:ネズミのケガ状態を治し、HPを持続回復
スター×6:ネズミをリトルスターに変身させ、虚弱を無効化
スター×8:ネコをビッグスターに変身させ、通常攻撃と星を放つ以外の行動を制限。
スター×8未満の状態でネコに星を命中させると
ダメージを与えて移動速度をダウン。
Lv2クールタイムが大幅に短縮される
Lv3時間経過でのスター獲得頻度がアップ。
(5秒/1個)

クールタイム(8s/2s/2s)

フェアリーマウスの詳細解説

パッシブにより耐久力が高い

パッシブLv1で非操作時にダメージを半減以下にできるので、攻撃を喰らいそうになった瞬間に操作をやめれば実質の耐久力がかなり増えます。

Lv2では攻撃を受けると一定時間ステルスになるので、
攻撃を軽減しつつステルスで逃げるといったことが可能です。

スターについて

武器スキルを上げると敵味方全体がスターを獲得できるようになります。

ネズミはアイテムを当てる度にスターを獲得できるので、フルーツ皿を使うと一気に複数のスターを獲得できます。

ただしネコに攻撃されるとスターを奪われるので注意が必要です。

スターはアクティブスキルの鏡で使用できる他、
フェアリーマウスは武器スキルでも使用します。

ネコをビッグスターに変身させて妨害できる

フェアリーマウスはスターを8個消耗して武器スキルを
使うことでネコをビッグスターに変身させることができます。

この効果は無敵や妨害無効化を貫通するので、
ネコの状態をあまり気にせずに妨害を行うことができます。

変身したネコは大幅に行動を制限される

ビッグスターに変身したネコは狭い場所を通ることができず、
壁登りやスキルの使用も制限されます。

また、ネズミを掴むことができないため
捕獲されたネズミも安全に救出することができます。

ただしダンス中のスージーは、変身はさせられますが
ダンスは中断されないのでネズミの救出はできない事には注意しましょう。

味方のバフも可能

武器スキルは味方に当てることでバフを与えることもできます。

特に星を6個以上消費した場合虚弱を治療しつつ
一定時間妨害、虚弱無効にできるので倒れた味方に当てると強力です。

ただしネズミは小さいので動き回る味方に当てるのはかなり難しく、連携が必要です。

通常攻撃や遠距離攻撃には注意

ビッグスターに変身したネコは通常攻撃や、星を放って遠距離攻撃をすることができます。

体力の低い状態だと倒されてしまう可能性があるため、
上手くカバーしましょう。

スターを使ってワープが可能

アクティブスキルの魔法の鏡では、スターを3個消費し
アイテムをランダムに出すか6個消費して好きな部屋に
クーパーのようにワープすることができます。

アイテムはランダムなので、ネズミ取りなどネコ専用のアイテムが出ることには注意が必要です。


チェイスチェイス攻略Wikiトップ

コメント (フェアリーマウス)
  • 総コメント数0
新着スレッド(トムとジェリー:チェイスチェイス攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル トムとジェリー:チェイスチェイス
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/03/24
    • Android
    • リリース日:2021/03/22
カテゴリ
ゲーム概要 超人気1v4カジュアルバトルゲーム

「トムとジェリー:チェイスチェイス」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ