Gamerch
トムとジェリー:チェイスチェイス攻略Wiki

ミニゲーム「ツリー装飾大作戦」の紹介

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:海ミルク牡蠣

このページではトムとジェリーチェイスチェイスのミニゲーム「ツリー装飾大作戦」のゲームシステムを解説していきます。

ツリー装飾大作戦

ゲームシステム

このゲームでは、ネズミ3匹、ネコ1匹を1チームとし、4対4のバトルを行います。

両方のチームの陣地には、クリスマスツリーが設置されており、
自身のチームのクリスマスツリーに装飾品を飾ることができます。

装飾品を飾り、相手チームより先に装飾度を50に達することができれば勝利となります。

キングジェリーの国王の杖、ジェリーの鼓舞などの補助効果は味方メンバーにのみ有効です。

装飾品の入手方法

装飾品は、定期的にサンタさんが落としていったのを拾うか、

相手チームのクリスマスツリーから直接盗むことで手に入ります。

装飾品は最大で5個まで所持することができ、

所持している装飾品が多いほど強くなるスピードダウンデバフが付与されます。

自身チームの近くにある家の煙突に入ると、
相手チームのクリスマスツリー周辺に一気に移動することができます。

上手く利用しましょう。

また、一定時間経つと、巨大なスノーボードが現れ、自身の陣地の元に押しながら運ぶことができます。

スノーボードを運ぶと一気に装飾度が上昇させることができます。

ネコができること

ネコもネズミと同じように装飾品を相手から盗んだり、拾って飾ることができます。

ネコはネズミをロケットに縛ると即飛ばすことができ、飛ばされたネズミは何度でも復帰できますが、

試合時間によって長さが変わるクールタイムを待つ必要があります。

ネズミの行動を封じることができる為、

積極的に捕獲して飛ばしてしまいましょう。

オススメのネズミ

キャラ長所
ロビンジェリー
ロビンジェリー
・2~3段飛びで高くジャンプできる
・仲間の移動をサポートできる
ジェリー
ジェリー
・自身と仲間に移動速度のバフを付与
・鳥笛スキルで長時間妨害可能
探偵ニブルス
探偵ニブルス
・ステルス状態で安全に装飾品を飾ったり盗むことができる
・逃走性能が高いため捕獲されにくい
悪魔のジェリー
悪魔のジェリー
・地獄の裂け目や、トライデントスキルで移動をショートカットできる
・相手チームの装飾品を盗みやすい

オススメのネコ

キャラ長所
トプシー
トプシー
・分身がネズミを自動で追尾して妨害してくれる
・虫捕り網でネズミを捕獲できたり、大ダメージを与えられる
・知恵カードの「気絶」と相性が良い

フェンサートム
・連撃による大ダメージでネズミを虚弱状態にしやすい
・ロケットに縛る速度が素早い為、相手チームに阻止されにくい
調査中

オススメの知恵カード

ネズミ側の知恵カード

鉄血

鉄血の発動中に、ネコとの距離を離すことで、ネコがネズミを見失いやすくなり、
ロケットから離れることでネコがロケットに縛りにくくすることができます。

単純に強力なので、装備しておいて損はない優秀な知恵カードです。


スノーボードや、装飾品を運んでいる最中は、

相手のネコやネズミと接敵することが多く、ロケットで飛ばされやすいです。

しかし、ネズミは飛ばされても何度でも復帰することができ、
その分「祈り」の効果も発動しやすく、
飛ばされても効果的に味方の補助をすることができます。

このモードでは、相手のネコによって味方が複数回飛ばされてしまうことが多い為、
この知恵カードの効果を発動させやすいです。

味方が飛ばされる度、自身の移動速度が上昇するので、

その分ネコとのチェイスが比較的楽になり、装飾品の運搬の効率も上昇させることができます。

ネコ側の知恵カード

気絶によって相手チームのネコに掴まれた味方を救助できたり、相手ネズミや、相手ネコの行動を妨害しやすくなります。

相手チームがスノーボードの運搬していたり、装飾品を盗んでいるときに攻撃を当てると、

その行動をキャンセルさせることができるのも強力です。

このモードでは、相手チームのネコによる妨害や、トイガンの出現によって虚弱状態に陥りやすいです。

しかし、その分「七転八起」の効果が発動しやすく、移動速度や、ヘルスゲージ上限が上昇するバフが付与されるので、

虚弱復帰後の巻き返しが楽になります。


チェイスチェイス攻略Wikiトップ

コメント (ミニゲーム「ツリー装飾大作戦」の紹介)
  • 総コメント数0
新着スレッド(トムとジェリー:チェイスチェイス攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル トムとジェリー:チェイスチェイス
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/03/24
    • Android
    • リリース日:2021/03/22
カテゴリ
ゲーム概要 超人気1v4カジュアルバトルゲーム

「トムとジェリー:チェイスチェイス」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ