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【トムとジェリー】知恵カード最強ランキング【チェイスチェイス】

最終更新日時 :
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作成者: ユーザー59896
最終更新者: ユーザー72654

トムとジェリー:チェイスチェイスの知恵カード最強ランキングを掲載しています。ネコとネズミ別の最強ランキングやおすすめの知恵カードをまとめています。Sクラス知恵カード選択(S級知恵カード自選ギフト)の使用の際などに参考にしてください。

知恵カード最強ランキング

最強知恵カードランキング早見表

ネズミとネコ別の知恵カード最強ランキング早見表を掲載しています。

ネコネズミ
SSパワーチャージS気絶S優勢追撃 S鉄血S大胆S捨て身
AS物知り S尋問S激怒S帰還
B-S武装解除
CS猛攻S加護
← 知恵カード最強ランキングの評価基準

ネコ知恵カードの評価基準

  1. ネコの弱みを大幅に補填できるものを高く評価
  2. どのネコにも装備させやすく汎用性の高いものを高評価

ネズミ知恵カードの評価基準

  1. 必須級かつカードの有無で味方との連携に
    大きく影響するものを高評価
  2. ネズミの隙を大幅にカバーできるものを高く評価

※ ランキングの低いカードも使いどころによって有効となる場合があります

最強知恵カードの評価

S評価知恵カードの簡易性能

知恵カード性能 / 簡易評価
Sパワーチャージ
パワーチャージ
コスト:6
一定時間ごとに通常攻撃のダメージが大幅UP
ネズミによって気絶や硬直を受けると効果がリセットされる。
当てられれば健康6以下のネズミを即死させられる
健康7やダメージ軽減持ちなどパワチャを耐えるネズミも増えてきたので使いにくくはなっている
S気絶
気絶
コスト:7
攻撃したネズミを一時的に気絶させる
通常攻撃からアイテムやスキルに繋げることで確実にスキルを当てたりネズミを1コンボで倒したりできる
ロケット救出やチーズ押しなどのアクションもキャンセルさせられる
汎用性が高く条件もないので使いやすい
S優勢追撃
優勢追撃
コスト:7
ネコがネズミに引っ掻きを当てるか虚弱させると移動速度が3%上昇し、攻撃頻度が3%減少。(重複可能)。
アップデートで虚弱にさせた時にも溜まり倒されても半分はスタックが残るように
特に気絶と相性がいい
S鉄血
鉄血
コスト:6
致命傷を受けても虚弱状態になるまで一定の時間耐えることができる。ただし、この期間中はスキルやアイテムを使用できない。
危険なロケットから離れる、味方の方に逃げて助けてもらうなどが強く事実上必須カード
S大胆
大胆
コスト:7
ロケットから仲間を救出すると、お互いに一時的な無敵効果が与えられるが、スキルとアイテムが使用不可となる。効果終了後しばらくの間硬直してしまう。
ネズミ捕りなどが仕掛けてあっても救助して逃げられるが硬直狩りされないように味方のサポートが欲しい
S捨て身
捨て身
コスト:5
仲間をロケットから救出すると、その仲間と自身のヘルスゲージを入れ替え、仲間に一時的な無敵効果を付与する。
低コストだが基本的に救助後に瀕死になってしまうので無敵などがあるネズミ用

A評価知恵カードの簡易性能

知恵カード性能 / 簡易評価
S激怒
激怒
コスト:7
壁のヒビが一定の耐久値まで壊されたとき、ネコは一撃でネズミを倒せるようになる。しかし、攻撃スキルクールタイムが50%増加する。
アイテムや一部のスキルでの攻撃にも効果が乗る
壁フェイズからの逆転を狙う構成に
S尋問
尋問
コスト:6
ネズミをロケットに縛り付けると、ネコがネズミの位置を把握できる。
レベル3で全員の居場所を把握できるが縛れないと無意味
S物知り
物知り
コスト:7
初期経験値がアップし、オート経験値アップの速度も上昇する。
S帰還
帰還
コスト:6
壁のヒビが現れると即座に全回復。
Lvを上げると行動能力アップやシールドといったバフ効果も得られる。
レベル3で使いたいところ

B評価知恵カードの簡易性能

知恵カード性能 / 簡易評価
S武装解除
武装解除
コスト:6
投げたアイテムが命中すると、一定時間ネコは攻撃できなくなる。

C評価知恵カードの簡易性能

知恵カード性能 / 簡易評価
S猛攻
猛攻
コスト:6
ネコの攻撃によりネズミは一時的にスキル、武器、アイテムを使用不能になる。また、手持ちのアイテムを落とすことができる。
S加護
加護
コスト:6
試合開始直後にシールドを獲得し、デバフ効果を1回打ち消すことができる。加護が有効な時は、かけら、火傷、調味料、香水のデバフ効果を無効化する

各知恵カードの長所・短所

S評価知恵カードの長所・短所

知恵カード長所・短所
Sパワーチャージ
パワーチャージ
長所
多くのネズミを一撃でダウンさせることができるため、短時間でチェイスを終わらせやすい。
短所
攻撃を外したりネズミから気絶を受けたりするとスキルがリセットされる。
パワーチャージを耐えるネズミが増えている。
S気絶
気絶
長所
ネズミの硬直時間を利用することで

【通常攻撃→スキルor投擲】といったコンボ攻撃ができる
アイテムを落とさせたり救助を妨害したりできる
短所
場面によっては火力を出しきれずネズミを
倒し損ねることがある
S激怒
激怒
長所
ネズミが一撃で倒せるようになるため、壁のヒビ出現後に複数のネズミが生存していても逆転を狙いやすい。
壁出現時に生き残っているネズミが多いほどネコ用のアイテムが出る変更とも相性が良い
短所
壁破壊に特化したネズミや、多数のネズミが生き残っているとあまり効果を発揮できずに終了してしまう可能性がある。
S鉄血
鉄血
長所
効果発動中にロケットから離れたり、仲間の元まで避難したりと様々な場面で役立つ
短所
強すぎてどのネズミでも必須
S大胆
大胆
長所
ほとんどのネズミに着けたいカード。
救助直後即座に倒されることがなくなる
短所
移動のみで上手く逃げる必要がある。
無敵終了後の硬直を味方との連携で上手くカバーする必要がある。
S捨て身
捨て身
長所
救出したネズミを大胆よりも逃がしやすくなる。無敵中もスキルが使用可能なので、装備しているネズミによっては強力。
コストも低い
短所
救助後は自身が瀕死になることが多く安全に逃走しにくい
キャラクターには非推奨

A評価知恵カードの長所・短所

知恵カード長所・短所
S尋問
尋問
長所
救助に向かっているネズミの位置をマークできる
ステルス状態のネズミにも強い
短所
運用するならLv3が前提で初心者には不向き
縛れないと無意味
S物知り
物知り
長所
スキルのLvが上がりやすい。
大器晩成型のキャラと相性が良い
短所
運用するならLv3が前提で初心者には不向き
他の知恵カードに枠を取られやすい
S優勢追撃
優勢追撃
長所
移動速度が大幅に速くなるため、
足が遅く、チェイス性能が低いネコでもこれで補うことが可能。
短所
一度虚弱状態になると、スタックが半分消えるため巻き返しが難しくなる。
S帰還
帰還
長所
壁のヒビ出現後も有利に立ち回りやすくなり、
二重シールドがかなり強力。
短所
運用するならLv3が前提で初心者には不向き
コストの都合捨て身型でないと採用しにくい

B評価知恵カードの長所・短所

知恵カード長所・短所
S武装解除
武装解除
長所
スキルを投擲物として利用できるネズミと相性が良い。
短所
他の知恵カードに枠を取られやすい

C評価知恵カードの長所・短所

知恵カード長所・短所
S猛攻
猛攻
長所
スキルや投擲を封じることができる。
効果時間も長め
短所
再度殴らないといけないのでチェイスが長引く
S加護
加護
長所
ステルス状態による奇襲を防ぎやすくなる。
短所
序盤でしかあまり恩恵がない。

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コメント (S級知恵カード最強ランキング)
  • 総コメント数105
  • 最終投稿日時 2024年07月08日 10:01
    • ななしの投稿者
    109
    5カ月まえ ID:gti29ur5

    今はコストが1余ってでもノンストップを逃げ足の代わりにつけるべき、体力6のキャラは爪を2回耐えれる逃走がおすすめです。新環境になったので参考になったら幸いです。

    >>96

    • ななしの投稿者
    108
    8カ月まえ ID:eh1wyi8b

    ならやめれば?

    >>29

    • ななしの投稿者
    107
    1年まえ ID:nsh36tdf

    気絶と大胆が欲しい。シンプルに強い

    • ななしの投稿者
    106
    1年まえ ID:s847toii

    ストレス反応はストレス溜まるだけなんてね…

    • ななしの投稿者
    105
    1年まえ ID:gugh6l19

    >>104

    おれもシャットアウト好きだけど対策できるからな

    • ななしの投稿者
    104
    1年まえ ID:bg79p54t

    サマクル以外ならシャットアウトめちゃおすすめ

    あれさえあればタラのロープに当たらない限り

    ドアを閉めて相手に開けさせる時間を与える

    相手を強制的に転ばせる

    相手がやっとドアを開ける頃にはシャットアウトの超スピードで振り切れる

    こんだけ要素があるしそもそもドアがないサマクル以外では強いんでない?

    • ともQだよぉん
    103
    1年まえ ID:jiak66te

    逃げ足は入れた方がいいです。ストレスはガチ意味ない

    • フェンサー使い
    102
    1年まえ ID:jiak66te

    猛攻と武装解除はSでいいだろシーズン1のキングやぞ全部わかるぞ適当に評価すんな

    • ななしの投稿者
    101
    2年まえ ID:fng9mcie

    どういう心境で半年も前のコメントに返信してるんだろ

    • ななしの投稿者
    100
    2年まえ ID:mdqerboi

    >>96

    逃げ足よりストレス反応の方が有能やろ。

    どうせロケットに縛られるときって怪我してるんだから

    移動速度とジャンプ力、回復するまでずーとなんだから。

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