Gamerch
トムとジェリー:チェイスチェイス攻略Wiki

【トムとジェリー】トゥーズの性能・立ち回り【チェイスチェイス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー72654

トムとジェリー:チェイスチェイスのキャラクター、「トゥーズ」の解説や性能をまとめています。

※画像をタップすると拡大します


トゥーズの評価と基本情報

  • トゥーズの評価と情報
評価B
入手方法16888コイン・888ダイヤ
得意持続攻撃・範囲妨害

  • トゥーズのステータス
ダメージ生存
攻撃6健康7
攻撃頻度9回復8
攻撃範囲2
敏捷性技巧
速度5技巧強度8
捕まえる7
回避5

キャラクター紹介

華奢な体と可愛い容姿を持つトゥーズは
トムの彼女の一人。
大事に育てられたため、穏やかな性格でやさしく、ネコにもネズミにも愛されている。


トゥーズのスキル

アクティブスキルパッシブスキル武器スキル
ニャーニャーニャー
ニャーニャー
ニャー
ネコのパッシブスキル
アングリーガール
アンチコヨーテハンマー
アンチ・
コヨーテ・ハンマー

ニャーニャーニャー

Lv1スキルを長押しするとトゥーズが叫び続ける。
0.5秒ごとに範囲内のネズミに
移動速度ダウンデバフを付与し、
このデバフが5段階重ねがけされると、
ネズミのヘルスゲージを大量に減らし、気絶状態に陥らせる。
また、この効果は武器スキルのデバフ効果と累計加算される。
スキルは移動中でも使用できるが、
ジャンプはできない。
Lv2クールタイムが短縮される。
また、デバフ効果の発動頻度が
0.4秒に短縮される。
Lv3スキルで付与されるデバフ効果の発動頻度が
0.3秒にまで短縮される

クールタイム(25s/15s/15s)


アングリーガール

Lv1ドアを開け閉めしても、音が鳴ることが無くなる(通常は「バンッ」と音が鳴る)
ネズミの視界に入っても、自身がミニマップに表示されなくなる。
Lv2自分のヘルスゲージが満タンではないとき、
攻撃頻度がアップする。
通常攻撃が空振りしても、再度攻撃を行うことができ、3回連続で空振りした時に初めてクールタイムに入る。
Lv3自分のヘルスゲージが満タンでないとき、
スキルのクールタイムが短縮される。

クールタイム(0s/0s/0s)


アンチ・コヨーテ・ハンマー

Lv1ハンマーを振り下ろし、命中したネズミのヘルスゲージを減らして移動速度を大幅にダウンさせる。
5回デバフを重ね掛けすると、気絶状態にさせてヘルスゲージを大幅に減らすことができる。
この効果はアクティブスキルの効果と累計加算される。
使用後トゥーズのヘルスゲージがわずかに減る。
Lv2スキルが命中すると、一定時間ネズミがスキルとアイテムを使用不可になる。
Lv3スキルのクールタイムが短縮される。

クールタイム(0.5/0.5/0.1)

トゥーズの詳細解説

 

スキルが主力

トゥーズは攻撃間隔こそ短いですが攻撃範囲が狭く、
移動速度や体力も低めなのでネズミを追いかけまわすのは苦手です。

スキルを使ってネズミを逃さず倒すのが重要です。

パッシブスキルでは足音を消してネズミに奇襲をかけやすくなったり、レベル2以降は体力が満タンでない時に通常攻撃やスキルを連打できたりと使い勝手がいいですが、他のスキルが優秀なのでレベル2にあげるのは試合後半からでもいいでしょう。

知恵カードは攻撃間隔の短さを活かせ、武器スキルも当てやすくなる「気絶」か、アクティブスキルやアイテムで敵を即死させられるようになり壁出現後から逆転が狙える「激怒」がおすすめです。

鳴き声で広範囲攻撃

アクティブスキルの「ニャーニャーニャー」はトゥーズの広範囲を鳴き声で攻撃して減速させ、5回減速を受けた相手にスタン+大ダメージが入ります。

画面全体以上を攻撃できるので狙いをつける必要がなく、スタンさせてから追撃でネズミを簡単に倒せるので初心者におすすめです。

レベルを上げることでスタンさせるまでの時間が短くなり、クールタイムも短くなるので優先的に上げましょう。

ただし使用中は移動方向を変えたりジャンプしたりはできないので、高い段差のあるところでは使っても逃げられてしまいやすいです。

また鳴いている間は無防備なので、ネズミの目の前で使ってもスキルやアイテムで中断させられやすいので気をつけましょう。

ハンマーでネズミを無力化

武器スキルのハンマーは通常攻撃以上に射程が短いですが、非常にクールタイムが短く連射できます。

ネズミにわずかなダメージに加えてアクティブスキルと共通カウントの減速を与えますが、効果量が大きく特にジャンプはほとんどできなくなるので一度当ててしまえば通常攻撃やハンマーで追撃して虚弱まで持ち込めます。

またレベル2からはスキルやアイテムを使用不可能にする効果も追加されるのでさらに追撃力が高まり、粘着してくる相手にも対処しやすくなります。

ただし知恵「激怒」の対象ではないので注意しましょう。

自傷ダメージには注意

ハンマーにはダメージがあるので「大胆」で逃げた瀕死の相手にとどめを刺すときなどにも有効ですが、わずかに自傷ダメージもあります。

量自体は大したことはなくパッシブの条件も満たせますが、瀕死の時など使いすぎると危険なので注意しましょう。


チェイスチェイス攻略Wikiトップ

コメント (トゥーズ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(トムとジェリー:チェイスチェイス攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル トムとジェリー:チェイスチェイス
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/03/24
    • Android
    • リリース日:2021/03/22
カテゴリ
ゲーム概要 超人気1v4カジュアルバトルゲーム

「トムとジェリー:チェイスチェイス」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ