Gamerch
トムとジェリー:チェイスチェイス攻略Wiki

【トムとジェリー】守衛トムの性能・立ち回り【チェイスチェイス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー72654

トムとジェリー:チェイスチェイスのキャラクター、「守衛トム」の解説や性能をまとめています。

※画像をタップすると拡大します


守衛トムの評価と基本情報

  • 守衛トムの評価と情報
評価B
入手方法 8488コイン・598ダイヤ
得意追撃・長距離攻撃・生存

  • 守衛トムのステータス
ダメージ生存
攻撃6健康10
攻撃頻度6回復5
攻撃範囲7
敏捷性技巧
速度6技巧強度8
捕まえる6
回避6

キャラクター紹介

守衛トムは始終皇宮を警備し、
国王の安全を守っている。


守衛トムのスキル

アクティブスキルパッシブスキル武器スキル
スパイ・オン
スパイ・オン
ネコのパッシブスキル
臨機応変
ロイヤル砲
ロイヤル砲

スパイ・オン

Lv1スキルを使用すると視野が大幅に上昇する。
スキル使用直後にネズミが視野範囲に入ると、
自身の移動速度、ジャンプ力が上昇し、
ネズミのシールドステルス等の一部のドリンク効果を無効化させる。
守衛トムに見つかったネズミは
一定時間ネコのミニマップに位置が表示され、チーズ押し速度が50%減少される。
Lv2スキルのクールタイムが短縮される。
Lv3スキルで見つけたネズミの数によって強力になる追加効果が付与される。
1匹見つけた場合:移動速度、ジャンプ力を大幅に上昇する。
2匹見つけた場合:追加で攻撃範囲が大幅に上昇する。
3匹見つけた場合:追加で通常攻撃のクールタイムが短縮される。
4匹見つけた場合:追加で守衛トムのヘルスゲージ上限が大幅に増加する。

クールタイム(30s/20s/20s)


臨機応変

Lv1自身の周辺にネズミが存在する場合、ミニマップに
そのネズミの位置が表示され、移動速度・ジャンプ力が上昇する。
Lv2単独で行動しているネズミが近距離にいると、
自身の攻撃力と攻撃頻度が上昇する。
Lv3自身の周囲に2匹以上のネズミが存在している場合、自身のヘルスゲージ回復速度が上昇し、虚弱状態に陥らなくなる。

クールタイム(0s/0s/0s)


ロイヤル砲

Lv1大砲を召喚し、自身に短時間のシールドを付与する。
スキルアイコンをスワイプして
任意の方向へ砲弾を最大3回発射できる。
砲弾をネズミに命中させると、自身の移動速度・ジャンプ力が上昇し、短時間シールドを獲得する。
命中したネズミはヘルスゲージが減少し、
短時間移動速度も減少する。
Lv2クールタイムが大幅に短縮される
Lv3最大発射回数が7発に増加し、
砲弾に命中したネズミに与えるダメージが大幅に上昇し、
移動速度減少の持続時間がアップする。
その持続時間中はアイテムや、スキルが使用不可になる。

クールタイム(40s/20s/20s)

守衛トムの詳細解説

視界が広い

アクティブスキル「スパイ・オン」により視界を広げられるため、ネズミへの奇襲がしやすいです。

更に使用時に見つけたネズミのドリンク効果など、大半のバフを解除することができます。

チーズ押しデバフも与えますが、逆にデバフにより守衛トムが付近にいることもバレてしまいます。

攻撃ヒット時のクールダウンが長いこともあり、
知恵カードは奇襲から倒し切りやすい「パワーチャージ」がおすすめです。

近くにネズミがいると強化

パッシブスキルでは周辺にネズミがいると強化されます。

レベル1では移動速度が上がるので追いやすくなり、
レベル2は周辺にネズミが1匹なら攻撃能力が上がり、
健康5のネズミや、「パワーチャージ」ありなら健康7のネズミを一撃で倒すことができます。

レベル3は効果範囲がわかりにくく、有効に使えないことも多いです。


大砲で超遠距離射撃

武器スキルのロイヤル砲はマップの端まで届くので
遠距離からロボットネズミを倒したりチーズを押す相手に圧をかけたりできます。

威力が高くスタンさせ、更にヒット後はシールドとかなりの移動速度アップを得るので、これで倒せた後に捕まえに行けるようある程度離れたところから射撃するのがオススメです。

上手く狙えればパッシブやアクティブスキルで位置をマークした相手を遠距離から狙撃できるので、扱いは難しいですが強力です。

またレベル2でクールタイムが半減し、
レベル3では弾数が倍以上に増えて威力や効果があがります。優先してレベル3を目指しましょう。



防御手段がほとんどない

守衛トムは防御手段が大砲使用時&ヒット時のシールド
しかなく、それも密着されると当たらないので、
特にネズミを捕まえている時は粘着に弱いです。

シールドドリンクを飲む、ロケットに待機していそうなら遠距離から大砲で倒しておくといった工夫が重要です。


チェイスチェイス攻略Wikiトップ

コメント (守衛トム)
  • 総コメント数0
新着スレッド(トムとジェリー:チェイスチェイス攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル トムとジェリー:チェイスチェイス
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/03/24
    • Android
    • リリース日:2021/03/22
カテゴリ
ゲーム概要 超人気1v4カジュアルバトルゲーム

「トムとジェリー:チェイスチェイス」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ