Gamerch
トムとジェリー:チェイスチェイス攻略Wiki

【トムとジェリー】スフェーンの性能・立ち回り【チェイスチェイス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:海ミルク牡蠣

トムとジェリー:チェイスチェイスのキャラクター、「スフェーン」の性能や立ち回りをまとめています。

※画像をタップすると拡大します


スフェーンの評価と基本情報

  • スフェーンの評価と情報
評価-
入手方法18888コイン・998ダイヤ
得意追撃

  • スフェーンのステータス
ダメージ生存
攻撃7健康8
攻撃頻度7回復6
攻撃範囲6
敏捷性技巧
速度9技巧強度7
捕まえる7
回避6

キャラクター紹介

ユニークな模様を持つスフェーンは、他のネコからするとかなり変わったネコ。他のネコと交流することもなく、単独行動に慣れた彼は1人で町の最中心に住んでいて、神秘的な雰囲気に溢れている。夜が更ける頃、彼はいつも誰かを思うかのようにペンダントを見つめている。


スフェーンのスキル

アクティブスキルパッシブスキル武器スキル
ネコのパッシブスキル
ネコのパッシブスキル
ネコのパッシブスキル

Lv1スフェーンは前に向かって素早く攻撃し、連続して3回ダメージを与える。疾走状態では、スキルは貫通攻撃に変わり、前に向かってひっ叩くと同時に体を高速回転し、ぶつかった敵に大ダメージと気絶効果を与える。
Lv2スキル発動中、妨害効果を無効化し、クールタイムが短縮される。
Lv3連続攻撃のダメージがアップし、貫通攻撃は命中した敵を目的地まで連れていく。

クールタイム(18s/12s/12s)


Lv1スフェーンは一定の速度で1.5秒走ると、疾走状態に入る。疾走状態では神速効果が付与され、かけら、転向、暗闇、やけど、感電やネズミ捕りなどの効果を無効化し、爪攻撃が「ひっ叩く」に変わる。疾走状態では接触した敵に電撃ダメージと感電効果を与える。(同じ目標に10秒内に重複発動しない)。疾走状態で攻撃したり、スキルを使用したり、移動速度が一定値まで下がったりすると、通常状態に戻る。
Lv2疾走状態から戻っても、神速効果を10秒間維持できる。神速状態での一部の操作速度がアップする。
Lv3神速状態で、ヘルスゲージが持続的に回復する。

クールタイム(0s/0s/0s)


Lv1スフェーンはペンダントを取り出して、指定の方向に向かって投げる。ペンダントが壁や地面にぶつかる、または最大飛行距離まで飛ぶと、特殊なからくりが発動し、自分を目的地まで引き寄せ、経路上の敵に電撃ダメージと感電効果を与える。目的地へ向かう途中で「狂」を使用すると、貫通攻撃を行える。
Lv2スキル使用後の5秒間、疾走状態に入るまでに必要な時間が短縮される。
Lv3飛行中、敵にダメージを与えると、クールタイムが大幅にダウンする。

クールタイム(20s/20s/20s)


スフェーンの詳細解説

疾走状態に移行するとかなり強力

パッシブ「迅」を解放した状態で1.5秒間同じ方向に
移動し続けると、身体に電気を纏い疾走状態になります。

この状態では移動速度が上がり「破片」や「ネズミ捕り」を踏んでも硬直を無効化できます。

疾走状態のスフェーンに触れたネズミに少量のダメージと
「感電効果」を与えられるのも地味に強力で、上手く利用すれば
「狂」スキルによる「貫通攻撃」を命中させられる大きなチャンスを作りだせます。

アクティブスキル「貫通攻撃」での攻撃を積極的に狙う

疾走状態では、「狂」スキルのアイコンが変更され、
貫通攻撃を行えるようになります。

命中させたネズミを気絶させ、大ダメージを与えられる強力な攻撃なので、積極的に狙いましょう。

通常状態ではやや扱いづらい

通常状態で使用すると、前方のネズミを3回引っ掻き、大ダメージを与えられるスキルとなっていますが、

使用中は動くことができず、
普通に使うとほとんど避けられてしまうことが多いです。
相手ネズミの硬直中や気絶中といった、確実に当てられる場面で狙いましょう。


チェイスチェイス攻略Wikiトップ

コメント (スフェーン)
  • 総コメント数0
新着スレッド(トムとジェリー:チェイスチェイス攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル トムとジェリー:チェイスチェイス
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/03/24
    • Android
    • リリース日:2021/03/22
カテゴリ
ゲーム概要 超人気1v4カジュアルバトルゲーム

「トムとジェリー:チェイスチェイス」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ