Gamerch
トムとジェリー:チェイスチェイス攻略Wiki

【トムとジェリー】タラの性能・立ち回り【チェイスチェイス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー72654

トムとジェリー:チェイスチェイスのキャラクター、「タラ」の解説や性能をまとめています。

※画像をタップすると拡大します


タラの評価と基本情報

初期衣装

  • タラの評価と情報
評価S
入手方法18888コイン・998ダイヤ
得意追撃・移動

  • タラのステータス
ダメージ生存
攻撃6健康7
攻撃頻度4回復6
攻撃範囲7
敏捷性技巧
速度7技巧強度8
捕まえる6
回避6

キャラクター紹介

タラは西部で一番綺麗なカウメス猫。
その美しい顔と細いスタイルが
無数の人を惹かせる。


タラのスキル

アクティブスキルパッシブスキル武器スキル
ウエスタンの絆
ウエスタンの絆
ネコのパッシブスキル
繊細な心
カウボーイ鞭
カウボーイ鞭

ウエスタンの絆

Lv1タラが前方に愛を放って、命中したネズミの
向きと性別で異なった効果を与える。
男性キャラクターがタラに背を向けていた場合、大ダメージを与えて一定時間3秒ごとに短い気絶を付与させる。
タラの方向を向いていた場合、少量の
ダメージ
を与えて移動速度をダウンさせる。
女性キャラクターがタラに背を向けていた
場合、移動速度がダウンする。
タラの方向を向いていた場合、
そのネズミの移動速度がアップする。
Lv2クールタイムが大幅に短縮される。
Lv3スキルの効果範囲が大幅に広がる。

クールタイム(25s/15s/15s)


繊細な心

Lv1相手ネズミの男性キャラクターの数に応じて、
移動速度とヘルスゲージ上限がアップする。
Lv2タラの視野が永久的に広がるが、
千里眼ドリンク等の効果と重ねがけすることはできない。また、ロケットにネズミを縛ると、カウントダウンが追加で2秒短縮される。
Lv3男性キャラクターを攻撃することで、
ヘルスゲージが一定量徐々に回復し、
回復している間気絶と虚弱状態を無効化する。

クールタイム(0s/0s/0s)


カウボーイ鞭

Lv1前方135度の範囲内に限られるが、
任意の方向へ投げ縄を投げることができる。
投げ縄に命中したネズミは移動速度が
ダウンし、少量のダメージ
を与える。
一定時間以内に再度スキルボタンをタップすることで、投げ縄を命中させたネズミの元へ高速で接近することができる。
また、ネズミを掴んだ状態でロケットの方向へ
スキルボタンをスワイプすると、
ネズミをロケットへ直接投げて縛り付けることができる。
この方法で縛り付けた場合、カウントダウンは自動で10秒短縮されない。(パッシブと知恵カードの効果は付与される)
Lv2投げ縄が命中すると移動速度がアップし、命中したネズミを気絶させる。
Lv3クールタイムが大幅に短縮し、
ネズミをロケットへ投げて縛り付けると
ヘルスゲージが一定量回復し、
一定時間移動速度が大幅にアップする。

クールタイム(12s/12s/8s)

タラの詳細解説

初期衣装

パッシブの常時効果が強力

タラはパッシブ「繊細な心」レベル1により、
相手チームに男性の数に応じて常時移動速度とヘルスゲージ上限がアップします。
男性が多ければ序盤からトップクラスの機動力になれる上に、投擲などで倒されてしまうリスクもかなり減ります。
男性を飛ばしてしまうとその分効果が減るのでできれば女性から先に飛ばしたいですが、人数が減るメリットの方が大きいのでそこまで気にしなくていいでしょう。

更にレベル2だと常時ある程度視界が広がり、ネズミをロケットに縛りつける度に追加でカウントが2秒減ります。遠距離から投擲や武器スキルでネズミを倒しやすくなり、後述の投げ吊りや救助後狩りとの相性も良好です。

とりあえず偵察中にパッシブを1に上げ、その後は武器を優先して2にしてネズミを捕まえた後にパッシブを2にするのが基本的な上げ方となります。

知恵カードはパッシブ2や投げ吊りと非常に相性がいい「バーニング」は必須で、攻撃間隔がかなり長く武器スキルから引っ掻きが繋がるので「パワーチャージ」もほぼ確定であり、残りは「用心深い」と3〜4コストの「ネコは液体」や「不意打ち」などチェイスが強くなる知恵を選ぶのが基本になります。

男性に対して強い

パッシブ1で男性が多いほど能力が上昇する他、
パッシブ3により男性を攻撃した後しばらく回復+妨害、虚弱無効と非常に強力な効果を得られます。
集団の相手でも追いやすくなる上、妨害を気にせずロケットに釣れるのでレベル2の効果などとも非常に相性がいいです。

またアクティブスキルも男性に対してダメージを与えられるので、男性キャラクターが多い構成に対してかなり強力です。

投げ縄で遠距離攻撃

武器スキルの「カウボーイ鞭」では壁などを貫通する遠距離攻撃をしつつ、ヒットした相手の位置までワープできます。

ダメージは少ないですが、レベル2からスタン効果が追加されてワープからの通常攻撃が繋がるようになるので優先してレベル2に上げましょう。
更に男性相手なら投げ縄ヒット→ワープして背後からアクティブスキル→通常攻撃という流れでほとんどの相手を確実に倒しつつ気絶効果により「鉄血」などで逃げるのも防止できます。

軌道が多少独特なので練習は必要ですが、使いこなせば回転率も高く優秀な攻撃手段になります。

ただしヒヨコやマジシャンのラビットなど、当たり判定のある相手に吸われてしまうと無駄になってしまうので注意が必要です。

投げ縄で遠距離から吊る

ネズミをつかんだ状況で武器スキルを使うとネズミを投げ、ロケットに触れさせれば一瞬で縛ることができます。

アイテムなどで吊り妨害してくる相手を投げ吊りから即座に攻撃して倒したり、ロケットにすでに縛っている時にもがき抜けギリギリまで他のロケットに縛るのを待つなど応用範囲はとても広いです。

普通に縛った時の10秒のカウント短縮効果は発動しないので縛れる時は普通に縛った方がいいですが、知恵「バーニング」やパッシブ2の効果は発動するので残りカウントが8秒以下なら投げ吊りでも即飛ばしすることが可能です。

ただし通常時と異なりこちらは真っ直ぐ飛び、壁や床などに落ちてしまうとそこでネズミが行動可能になってしまうのでこちらも練習が必要です。

女性キャラに対して弱め

縄などによりアクティブやパッシブ3が通じない女性キャラクターに対しても十分強力なネコですが、
女性が3,4人居るような構成相手だと多くの効果が死にスキルになってしまうので流石に戦うのが難しくなってしまいます。

特に性別抜きでも非常に強力な上に「パワーチャージ」も耐えてくるメアリーフェンサーリリーは苦手で、この両方がいるパーティーに対しては早めにどちらかを飛ばせないとかなり苦しくなってしまいます。


チェイスチェイス攻略Wikiトップ

コメント (タラ)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2023/09/28 19:52
新着スレッド(トムとジェリー:チェイスチェイス攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル トムとジェリー:チェイスチェイス
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/03/24
    • Android
    • リリース日:2021/03/22
カテゴリ
ゲーム概要 超人気1v4カジュアルバトルゲーム

「トムとジェリー:チェイスチェイス」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ