Gamerch
トムとジェリー:チェイスチェイス攻略Wiki

【トムとジェリー】フェンサーニブルスの性能・立ち回り【チェイスチェイス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー72654

トムとジェリー:チェイスチェイスのキャラクター、「フェンサーニブルス」の性能や立ち回りをまとめています。


フェンサーニブルスの評価と基本情報

フェンサーニブルス

評価SS
入手方法9688コイン・768ダイヤ
役割救助・補助
得意防御・高ダメージ

ダメージ生存
攻撃7健康6
破壊6回復5
敏捷性技巧
速度4技巧強度8
回避6チーズ押し5
チーム
治療6チームバフ8
救援9

キャラクター紹介

フェンサーニブルスはいつも騒ぎを起こしているが、剣術を学ぶだけでなく、動く鎧を操るテクニックも身につけている。


フェンサーニブルスのスキル

アクティブスキルパッシブスキル武器スキル
勇敢アタック
勇敢アタック
パッシブスキル
恐れぬ勇者
ヘルメット
ヘルメット

勇敢アタック

Lv1 前方にダッシュしながら剣で攻撃し、
勇敢ゲージを少し溜める。
一方、勇敢アタックでネコに攻撃するとダメージを与え、勇敢ゲージが少し消耗する。
Lv2 短時間の間にネコに勇敢アタックを5回当てるとネコが気絶し、追加ダメージを与える。
Lv3気絶させるまでに必要な攻撃が3回に減る。

クールタイム(1.5s/1.5s/1.5s)


恐れぬ勇者

Lv1勇敢ゲージが溜まる速度が50%上がる
Lv2勇敢ゲージの消耗スピードが20%下がる
Lv3勇敢ゲージがMAXになる度、ケガ状態が治り一時的にシールドを得る。

クールタイム(0s/0s/0s)


ヘルメット

Lv1ヘルメットを被り、全ての攻撃を無効化する。
自身と重なっている味方ネズミに同様の効果を付与できるが、ヘルメットで守られている味方はスキルを使用できない。
Lv2ヘルメットを被っている時間が伸びる。
Lv3ヘルメットを被っている間でも、動きやすくなる。

クールタイム(20s/20s/20s)


スピア(第二武器)

Lv1勇敢ゲージが無くても使用可能。チャージしてから指定方向にスピアを投げる。
当てた敵にダメージとランダムなデバフを与える。長くチャージすると弾速と飛距離があがる。
投げてしばらくの間にスキルボタンをタップするとスピアに捕まって飛んでいく。またスピアが仲間の側を通り過ぎると同様に連れて行く(1名まで)。
飛んでいる時は再度スキル発動するかジャンプ、投擲で降りられる。また壊れるアイテムや設置されたネズミ取りも同様に引っ掛けて飛ぶ。
床や壁にぶつかるとスピアは消える。
Lv2弾速が大幅にアップし、勇気アタックを使用中(勇敢ゲージが溜まっている時)スピアに当てられた敵はスキルを使用できなくなる。
仲間を連れて飛ぶ場合(自身も飛んでいるなら)仲間のケガや虚弱状態を解除する。
Lv3勇気アタックを使用中(勇敢ゲージが溜まっている時)フェンサーのスピアを使用すると、クールタイムが大幅に短縮される(4秒)

クールタイム(8s/8s/8s)

フェンサーニブルスの詳細解説

フェンサーニブルス

救助性能が最強クラスのキャラクター

フェンサーニブルスは、ヘルメットさえ被ってしまえば、長時間無敵の状態で救助をこなすことができるかなり強力なキャラクターです。

ただし、ヘルメットを被った状態では、かなり動きが鈍くなります。

高所にあるロケットへ味方が吊られてしまうと、救助の難易度が大幅に上がる為、

動きを上手く制御できるよう練習が必要です。


ヘルメットで味方も無敵に

フェンサーニブルスのヘルメットと重なった味方は無敵が付与され、ネコからの攻撃を受けなくなります。

これを利用し、味方のネズミを全員自身の元に集合させ、自身はヘルメットで味方を守りつつ、

守られている味方はその間にチーズを押すことで、ネコの攻撃を完全に無効化しながらチーズを押し切ることもできます。

ネコにチーズを守られている場合などに非常に有効なので、覚えておくと便利な技です。レベル2で効果時間も伸びるので、このスキルを最初にレベル2にしましょう。


アクティブスキルも強力

アクティブスキルも勇敢ゲージがないと使えませんが、CTが非常に短く動作中無敵なのでネコの攻撃をかわすのにも使えます。

勇敢ゲージの回復効果もあるので勇敢ゲージがある時は連打した方が得です。

また威力も高いのでネコの撃破にも使えますが、ネコに当てると勇敢ゲージを消費してしまうのでゲージが切れて捕まることのないよう気をつけましょう。

レベル2以降の気絶効果は狙いづらいのでスキルレベルは1でいいでしょう。

勇敢ゲージの管理が難しい

フェンサーニブルスは、勇敢ゲージが溜まった状態(ゲージが黄色になった状態)でないとスキルを使用できないという欠点があります。

救助時などの適切なタイミングで勇敢ゲージが溜まっているのが理想です。

勇敢ゲージが溜まっていない状態ではスキルがほぼ使えませんが、代わりにスパイクに捕まらない効果があります。

勇敢ゲージの溜め方

勇敢ゲージを溜めること自体は簡単で、
食べ物を食べたり、自身にバフ効果や、デバフ効果が付与されることでも溜まります。


これを利用し、あえて調味料や香水に触れたり、
氷を地面に投げて出来た水溜まりを滑る、チーズを押して離れる、冷蔵庫を開けて閉める等の行為を繰り返すことで、
より高速に勇敢ゲージを溜めることができます。


また、ロビンニブルスのツタの上でジャンプを繰り返すなど味方のスキルを利用して貯めることも可能です。

第二武器は攻撃、機動面を強化

第二武器はスピアを投げ、敵を攻撃したり自分と味方を運んだりできます。

ヘルメットの防御面は失ってしまいますが、代わりにCTがかなり短い上に勇敢ゲージが無くても発動でき、敵をスタンさせつつ逃げる、虚弱した仲間を治療しつつ運ぶ、チーズを持ちながら上に飛んでショートカットする、階段のネズミ取りをどかすなどと使い方が幅広いです。

ただしあわあわマシーンで泡を付けたネコに対して効果がないのには注意が必要です。

「フェンサーニブルス」のアンケート

皆様の評価をお聞かせください!

回答受付期間: 2021/10/26 ~ 2021/11/24

  • 最強!弱い箇所が全くない(少ない)
    8
  • まあまあ強い!使いやすい性能
    7
  • 場合によっては使える
    4
  • 普通。弱くも強くもない。
    0
  • …微妙。
    0

チェイスチェイス攻略Wikiトップ

コメント (フェンサーニブルス)
  • 総コメント数0
新着スレッド(トムとジェリー:チェイスチェイス攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル トムとジェリー:チェイスチェイス
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/03/24
    • Android
    • リリース日:2021/03/22
カテゴリ
ゲーム概要 超人気1v4カジュアルバトルゲーム

「トムとジェリー:チェイスチェイス」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ