Gamerch
トムとジェリー:チェイスチェイス攻略Wiki

【トムとジェリー】フラワーの性能・立ち回り【チェイスチェイス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー72654

トムとジェリー:チェイスチェイスのキャラクター、「フラワー」の性能や立ち回りをまとめています。

※画像をタップすると拡大します

フラワーの評価と基本情報

初期衣装

  • フラワーの評価と情報
評価A
入手方法12888コイン・798ダイヤ
得意救援・牽制
  • フラワーのステータス
ダメージ生存
攻撃4健康6
破壊5回復5
敏捷性技巧
速度5技巧強度8
回避5チーズ押し6
チーム
治療6チームバフ9
救援9

キャラクター紹介

フラワー元々トムジェリーを捕まえるために造ったロボットネズミだが、ジェリーとの付き合いで、優しくて勇敢なジェリーに憧れ、自我が芽生えた。そして、ジェリーと協力してトムを懲らしめた。


フラワーのスキル

アクティブスキルパッシブスキル武器スキル
パッシブスキル
エネルギー注入
パッシブスキル
メカボディー
パッシブスキル
エネルギー装置

エネルギー注入

Lv1所持しているアイテムにエネルギーを注入する。
アイテムは注入完了まで宙に浮き、注入が完了すると電流に包まれ、投擲するとネコに追加ダメージを与えスタンさせる。
チーズにエネルギーを注入すると、即座にチーズ進捗が
少しだけ進む。
Lv2 電流によるダメージがアップされ、ネコを追加で気絶させる
Lv3アイテムを持っていなくても発動可能になり、
エネルギーボールを生成できる。
命中したネコを気絶させ、ダメージを与える。
また、過負荷状態では大きなエネルギーボールを生成できる。

クールタイム(25s/25s/25s)


メカボディー

Lv1宇宙空間や水中による酸欠の影響を軽減する。
Lv2自身のデバフ持続時間を短縮。
チーズを持ち上げた時の減速が無効になり、視野も狭くならない。
Lv3ヘルスゲージが一定量まで下がると、
周囲に電流を発してダメージを与えスタンさせる。過負荷状態だと追加でネコをノックバックさせる

クールタイム(10s/0s/0s)


エネルギー装置

Lv1ヘルスゲージの下にエネルギー残量が表示される。
時間経過でエネルギーが徐々に下がっていき、「0」になると
しばらくの間気絶して動けなくなる。
エネルギーはケーキやミルクで回復できる。
エネルギー装置をオンにすると過負荷状態になり、
エネルギー減少速度がアップするが、フラワーの移動速度が上昇し、エネルギー注入速度がアップする。
Lv2虚弱状態になったとき、
バッテリーをランダムな方向に生成する。フラワーが
バッテリーに触れると虚弱状態を即座に解除し、周囲のネコにダメージを与えて気絶させる。
フラワー以外のネズミはバッテリーを拾うことができ、
投擲も可能。ネコに命中させるとダメージを与えるが、
バッテリーも壊れてしまう。
Lv3過負荷状態の持続時間がアップする。
また、スキルを発動した瞬間に電流を発し、
ネコにダメージを与えて気絶させる。

クールタイム(25s/25s/25s)

オススメ知恵カード編成

1.大胆・鉄血・助けて・逃げ足軽快

  • ネズミのテンプレ構成
  • 「逃げ足軽快」が救助後のサポートに優秀

フラワーの詳細解説

初期衣装

電流ゲージについて

武器スキルを上げるとエネルギーゲージが出現します。

エネルギーゲージは時間経過で減っていき、食べ物(ドリンクは除く)を食べるか武器スキルで過負荷状態になることで回復します。

過負荷状態では移動速度が大きく上がりますが、ゲージが高速で減ります。

ゲージが一定以下になると赤くなり、過負荷状態が解除されて武器スキルが使えなくなる上に移動速度がかなりダウンします。更に0になると強制で数秒間硬直し、電流ゲージを最大近くまで回復させます。

虚弱時はエネルギーが0になるので虚弱から時間経過で復活した場合も数秒間の硬直が入るといくつかデメリットもあります。

スキル使用時の攻撃力が高め

フラワーの過負荷状態は移動速度アップと同時に
攻撃力もアップされます。

持続中に「お皿」や「お椀」といったアイテムを2回ほど命中させるだけでネコの体力を大幅に削ることができます。

エネルギーを注入したアイテムと併用すると、
さらに大ダメージを与えられるので、味方への援護や

チーズを守られている時などのネコを虚弱させれば
有利に立てる場面で狙ってみましょう。

チーズ運び役が可能

チーズを持ってアクティブスキルを使えば減速やはしご使用不可などのデメリットを受けないので、過負荷状態と合わせて高速でチーズを運べます。

さらに注入後は帯電している間に穴にセットすれば一定量チーズ押し込みがされた状態でセットでき、チーズを穴から押し出してくるブッチにも有効です。

ただし過負荷状態でないと注入が長く、また注入が終わるとチーズを持たなければならないのである程度調整が必要です。

パッシブ2でチーズ運び中の減速などを無視することもできますが、アクティブスキルで十分な場合が多いです。

妨害手段が多い

アクティブスキルで電流を注入すればどんなアイテムでも相手をスタンさせられ、Lv2からはスタン時間がかなり長くなります。

パッシブLv3では体力が半分を切った瞬間に周囲に電流を流して近くの敵をスタンできるのでネコの通常攻撃などにカウンターできます。過負荷状態ではさらに長時間スタンさせられます。

武器Lv3では、スキルを発動した瞬間に
周囲に電流を発せられるようになります。

予備動作がほぼ無く、咄嗟にも回避されにくいので、
中盤~終盤からの妨害に利用できます。

これらの効果で敵を妨害しやすく、さらに
味方のサポートやミルクで回復を得ると連続してパッシブ3の効果を発動できるため強力です。

出来れば壁の近くでダウンしたい

武器スキルLv2で生成されるバッテリーは、
触れると虚弱状態を即座に回復して体力とエネルギーも回復してくれますが、
ランダムな方向に飛ぶので離れた所に飛んでいきやすく、大抵間に合わずにネコに掴まれてしまいます。

壁の近くだとバッテリーがあまり移動しないため、
知恵カードの「鉄血」などを利用して、なるべく部屋の壁に近い場所でダウンできると良いです。

ただ、ネコが近過ぎると間に合いにくいので、
味方が周囲に居るときは時間を稼いでもらうか拾ってぶつけてもらいましょう。


チェイスチェイス攻略Wikiトップ

コメント (フラワー)
  • 総コメント数0
新着スレッド(トムとジェリー:チェイスチェイス攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル トムとジェリー:チェイスチェイス
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/03/24
    • Android
    • リリース日:2021/03/22
カテゴリ
ゲーム概要 超人気1v4カジュアルバトルゲーム

「トムとジェリー:チェイスチェイス」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ