Gamerch
トムとジェリー:チェイスチェイス攻略Wiki

【トムとジェリー】チェリーの性能・立ち回り【チェイスチェイス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:海ミルク牡蠣

トムとジェリー:チェイスチェイスのキャラクター、「チェリー」の性能や立ち回りをまとめています。

※画像をタップすると拡大します


チェリーの評価と基本情報

チェリー

  • チェリーの評価と情報
評価A
入手方法18888コイン・998ダイヤ
役割補助
得意治療・救援・補助
  • チェリーのステータス
ダメージ生存
攻撃2健康6
破壊5回復7
敏捷性技巧
速度5技巧強度8
回避5チーズ押し6
チーム
治療10チームバフ9
救援9

キャラクター紹介

チェリーは優しくてかわいい女の子。あらゆる美しい物を好む。

チェリーのスキル

アクティブスキルパッシブスキル武器スキル
ラブラブキス
ラブラブキス
パッシブスキル
思いやり
ラブシャワー
ラブシャワー

ラブラブキス

Lv1近くの味方1人に投げキッスをし、友好関係を築く。継続的にヘルスゲージが回復し、友好関係が一定時間を続くと味方が強化され、味方の攻撃力、移動速度、ジャンプ力、チーズ押し速度、ヘルスゲージ上限がアップし、一部の状態異常を解除する。
Lv2味方ネズミと友好関係を築いた直後、そのネズミのヘルスゲージが少し回復し、友好関係中はヘルスゲージ回復速度が上がり、ケガ状態を治す。
Lv3味方が強力されるまでに必要な時間が短縮され、強化された味方はヘルスゲージが少し回復されると同時にヘルスゲージ上限がさらに上がる。

クールタイム(20s/15s/10s)


思いやり

Lv1一定時間ごとに自身のデバフを解消し、ヘルスゲージを少し回復すると共にケガ状態を治す。また、味方を治療する速度が上がる。
Lv2チェリーが味方を治療すると、ヘルスゲージを全回復させる。
Lv3味方のネズミを治療した後、60秒間治療したネズミのヘルスゲージを持続的に回復させ、移動速度とジャンプ力を上昇させる。

クールタイム(0s/0s/0s)


ラブシャワー

Lv1スプリンクラーを設置し、そこから流れる水に触れるとヘルスゲージが持続的に回復する。
(チェリー自身への回復効果は更に大きい)
また、スプリンクラーから流れる水は爆竹のカウントダウンを消し、ロケットのカウントダウンを停止させることができる。
Lv2スプリンクラーの存在時間が延びる。
Lv3スプリンクラーの効果範囲が広がる。

クールタイム(20s/20s/20s)

ハートブーケ

Lv1ハートブーケを投げて、命中した仲間のヘルスゲージを回復させる。
ブーケは投げられると(仲間に当たると)最も近い仲間に向かって最大3回までバウンスする。
もし最初に命中した仲間にラブラブキス効果が付与されている場合、二人がワープスキルを獲得し、使うともう一人に向かって高速で飛んでいく。
(他にキス効果を付与している時に)もし最初に命中した仲間にラブラブキス効果が付与されていない場合、仲間にラブラブキス効果を付与し、ワープスキルを獲得するが、ラフラブキスで繋がっている仲間との繋がりが消える。
Lv2ハートブーケに命中された仲間のアクティブスキルのクールタイムが(キス効果があるなら20秒、ないなら10秒)短縮される。
ラブラブキスが仲間に命中した場合、チェリーも同じ効果を受ける。
ワープスキルを使った後、二人とも武器スキルのクールタイムが5秒短縮される。
Lv3クールタイムが大幅に短縮される。

クールタイム(15s/15s/8s)

チェリーの詳細解説

チェリー

味方のステータスを強化できるヒーラー役

カッコいいジェリー

アクティブスキル「ラブラブキス」を味方に付与し友好関係を築くと、持続的に味方のヘルスゲージを回復でき、

20秒間友好関係を築いていると、味方のほとんどのステータスが強化されます。

中距離から味方の補助をしたり、
体力が少ない味方の治療に有効です。

離れすぎると友好関係が途切れてしまう為、一定の距離を保ちましょう。

またチェリーがステルスドリンクを飲むと友好関係の相手にも効果が出るため、実質ステルスドリンクを倍にできます。

虚弱状態の味方は積極的に治療

パッシブスキルの「思いやり」を解放すると、
治療速度が大幅に上昇します。

虚弱状態の味方や、ケガ状態のネズミを1秒ほどで治療することができるので、非常に強力です。

加えて一定時間ごとにチェリーのデバフが解除され回復する効果も得られるので、チェイスを長引かせやすいです。

パッシブスキルをLv2にすると、治療した味方を全回復させるため、治療後に味方がすぐにやられてしまうことを防ぐことができます。

ロケットや爆竹の導火線を消火できる

消火

ロケットに向かって武器スキルの「ラブシャワー」を使用すると、スプリンクラーから流れる水によってロケットの導火線を消火することができます。

ロケットの火を消火すると、飛ばされるまでのカウントダウンを停止させることができ、時間稼ぎとして有効です。

また、ネコ側は消火されたロケットに再び火を付けることができ、カウントダウンを再開させることができます。

アイテムを吹き飛ばすことも

ラブシャワーに触れたアイテムは吹き飛んでいきます。


壁のヒビから少し距離を取ってシャワーを設置し、
ゴルフボールを投げ入れるとボールが壁とシャワーで跳ね返って壁を高速で削ることができます。

回復はゴリ押しにも使える

ラブラブキスとラブシャワーを重ねると体力上限が上がる上に体力がどんどん回復していくので、敵の攻撃を受けつつ無理矢理チーズを押すことも可能です。

ただし興奮ドリンクで一撃で倒されたり、ハエ叩きなどで直接捕まえられたりするのには注意しましょう。

第二武器で味方のクールタイムを大幅に短縮できる

ブーケは動いてる味方に当てるのは難しいですが、当てると体力の半分近くを即時回復する上にアクティブスキルのクールタイムが10秒減少します。

さらにキスで繋がった相手には効果が倍になるので多くのアクティブスキルを即座に使え、ワープでネコから逃げるのにも使えます。

ワープを使うとチェリーと味方両方の武器スキルのクールタイムを減らせ、
2人どちらも使えば10秒減少させられるのでブーケと味方のスキルを更に連発できます。

フェンサーリリーモディなど、攻撃系のアクティブスキルと相性がいいです。


チェイスチェイス攻略Wikiトップ

コメント (チェリー)
  • 総コメント数0
新着スレッド(トムとジェリー:チェイスチェイス攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル トムとジェリー:チェイスチェイス
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/03/24
    • Android
    • リリース日:2021/03/22
カテゴリ
ゲーム概要 超人気1v4カジュアルバトルゲーム

「トムとジェリー:チェイスチェイス」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ