Gamerch
トムとジェリー:チェイスチェイス攻略Wiki

【トムとジェリー】モディの性能・立ち回り【チェイスチェイス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー72654

トムとジェリー:チェイスチェイスのキャラクター、「モディ」の性能や立ち回りをまとめています。

※画像をタップすると拡大します


モディの評価と基本情報

初期衣装

  • モディの評価と情報
評価S
入手方法 9988コイン・798ダイヤ
役割妨害
得意干渉・召喚

  • モディのステータス
ダメージ生存
攻撃7健康7
破壊7回復7
敏捷性技巧
速度6技巧強度6
回避5チーズ押し5
チーム
治療6チームバフ6
救援5

キャラクター紹介

モディは軍隊の指揮官である。


モディのスキル

アクティブスキルパッシブスキル武器スキル
パッシブスキル
勇敢な突撃
パッシブスキル
我が軍隊
パッシブスキル
戦車

勇敢な突撃

Lv1前方に素早く突撃し、
突撃中スーパーアーマー効果とダメージ軽減効果を得る。突撃に命中したネズミ捕り・破片を吹き飛ばし
ネコに命中させると、ダメージを与えて一定距離後退させる
また士気値が60以上ある場合のみ、
スキルが強化され、ネコに対してより大きなダメージを与え、掴まれているネズミを救出することができるようになる。
Lv2クールタイムが短縮される。
Lv31回目の突撃を行った後、5秒以内ならば
再度突撃を行うことができる。

クールタイム(35s/25s/25s)


我が軍隊

Lv1士気値が自動的に上昇するようになり、
さらにネコにダメージを与える度に士気値が上昇するようになる。
虚弱状態になると士気値がリセットされる。
士気値が高いほどダメージが軽減される
Lv2士気値の上限がアップし、
一定の範囲内に居る仲間がネコにダメージを与えた場合でも士気値が上昇される。
Lv3自動で上昇される士気値の増加速度がアップし、
保有している士気値の多さによって移動速度や
ヘルスゲージの回復速度がアップする。

クールタイム(0s/0s/0s)


戦車

Lv1一定時間戦車に乗り込み、妨害を無効化する。
操縦中はアイテムを使用できないが槍を投げて
攻撃することができる。
戦車は独自のヘルスゲージを持っており、
モディはダメージを受けない。
戦車から脱出したり、戦車のヘルスゲージが0になると
5秒のカウントダウンに入り、その後自爆して
周囲の味方を含むキャラクターにダメージを与える。
Lv2戦車のヘルスゲージ上限がアップする。
Lv3クールタイムが短縮される。

クールタイム(45s/45s/35s)

モディの詳細解説

初期衣装

ステータスが優秀で更に耐久力が高い

チーズ押しは遅めだが攻撃能力が高く、
パッシブを上げて士気値を溜めるとダメージを軽減できるので通常の攻撃2発やパワチャを耐えられる。

更にパッシブレベル2で上限を増やして士気値を最大まで上げると実質的に体力が倍近くになり、レベル3のヘルスゲージ回復速度増加も合わせればかなりダメージに対して強くなれる。

ただし知恵「激怒」やハエ叩きなど、体力を無視して倒したり捕まえたりしてくる攻撃には注意。また素の体力は他と同じ(健康が7だがこれはメアリーと同じくスキル込みの表記)なので、士気が0になったタイミングでの攻撃には注意。

突進で妨害

アクティブスキルの「勇敢な突撃」は長距離突進してネコを吹き飛ばす。長時間スタンさせつつ長距離吹き飛ばすので足止めで強力で、特に高いところから落とせると追跡を打ち切れる。威力は後述の強化込みでも高くないので足止めや投擲に繋げよう。

レベル3になると2回連続で使えるためさらに長時間敵を妨害できる。

士気値が60(パッシブ1での最大値)あると消費してダメージアップしつつ掴まれた味方を救出できるが、
強制的に消費されるのでその分ダメージ軽減が落ちてしまうのには注意。

またクールタイムがかなり長いため使用後は武器スキルでカバーするなどして気をつけたい。

アイテムも吹き飛ばせる

突撃はネズミ捕りやトゥードゥルスの香水なども吹き飛ばすことができるため、籠城対策としても強力。

戦車でさらに生存能力が高まる

武器スキルでは高体力の戦車に乗れる。
妨害を受けず、独自のヘルスゲージがダメージも肩代わりしてくれるため、
ピンチの時でも一瞬時間を作れれば逃げられる。

さらに搭乗中もアクティブスキルが使え、当てれば士気値に関わらず掴まれたネズミを救出できる。

ただし乗ったまま救助はできないのでその場合はアクティブスキルで敵を吹き飛ばすなどしてから救助したい。

戦車の体力が0になっても即座には壊れず、一定時間後に自爆するので、それまでに退避すればOK。使用後は士気が0のままなので早めに安全圏に逃げておこう。

ただし自爆したときに乗ったままだったり近くにいると爆発を受けてしまう。知恵「猛攻」でスキルが封印された時などに体力が0になると確実に喰らってしまうので注意。

壁破壊も可能

戦車に乗っている時はアイテムは使えないが代わりに無制限に(2秒に1回)槍を投げて攻撃できる。

ネコへの攻撃手段としてはイマイチだが、
壁のヒビにダメージを与えられるため安全に耐久値を削れる。

また、投擲アイテム判定なので「大当たり」などの知恵カードも発動する。アクティブの回転率を高めるなどができるが、槍投げのCTは大当たりでも縮まらない。


チェイスチェイス攻略Wikiトップ

コメント (モディ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(トムとジェリー:チェイスチェイス攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル トムとジェリー:チェイスチェイス
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/03/24
    • Android
    • リリース日:2021/03/22
カテゴリ
ゲーム概要 超人気1v4カジュアルバトルゲーム

「トムとジェリー:チェイスチェイス」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ