Gamerch
トムとジェリー:チェイスチェイス攻略Wiki

【トムとジェリー】マジシャンの性能・立ち回り【チェイスチェイス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー72654

トムとジェリー:チェイスチェイスのキャラクター、「マジシャン」の性能や立ち回りをまとめています。

※画像をタップすると拡大します


マジシャンの評価と基本情報

  • マジシャンの評価と情報
評価SS
入手方法金色の羽と交換
役割チーズ運搬・チーズ押し・妨害
得意召喚・妨害・干渉

  • マジシャンのステータス
ダメージ生存
攻撃2健康6
破壊3回復6
敏捷性技巧
速度8技巧強度9
回避5チーズ押し2
チーム
治療6チームバフ7
救援5

キャラクター紹介

マジシャンはジェリーの従兄の一人。高貴な出身であり、振る舞いが優雅で、紛うことなきジェントルマンだ。彼は強力な魔力を持っており、ネコを手のひらで転がすことができる。


マジシャンのスキル

アクティブスキルパッシブスキル武器スキル
奇想天外
奇想天外
パッシブスキル
マジックトリック
Mr.ラビット
Mr.ラビット

奇想天外

Lv1それぞれ性能が異なる3枚のカードを召喚し、持続時間以内に召喚したいカードのスキルアイコンを再度タップすることでそのカードを選択できる。
選択したカードはネコに向かって投げることができ、カードによって異なったデバフを付与できる。
青色のカード:8秒間重力を失わせて浮遊させる。
黄色のカード:2秒ごとに1.5秒持続する
転向デバフとネコの移動速度が高速になり、
制御しづらくさせる。(7秒持続)
赤色のカード:ヘルスゲージをダウンさせ、スキルを使用不可にさせる。移動速度も少し下げる。(6秒持続)
Lv2クールタイムが大幅に減少する。
Lv3カードをネコに当てると、カードの色によって異なったバフが自身に付与される。
青色のカード:移動速度とジャンプ力が大幅にアップする。(3秒間持続)
黄色のカード:5秒間ステルス状態になる。
赤色のカード:ヘルスゲージを5秒間少しずつ回復する。

クールタイム(30s/20s/20s)


マジックトリック

Lv1奇想天外スキルのカードがネコに当たると、
ランダムで一つのスキルのクールタイムを短縮し、味方全員が一定のEXPを獲得する。
Lv2破壊できるアイテムをネコに当てると、
奇想天外スキルで最近命中させた
色のカードのデバフ効果を付与させる。
Lv3虚弱状態に陥る攻撃を受けた時、
確率で持っているアイテムを消費し、虚弱状態を無効化する。

クールタイム(0s/0s/0s)


Mr.ラビット

Lv1Mr.ラビットを召喚し、様々な場面でスキルボタンをタップすることで指示を出せる。

ロケット救出:味方が捕まったロケットの近くで指示を出すと、Mr.ラビットが味方を救出する。

チーズ運搬:運搬可能なチーズの近くで指示を出すと、チーズを持ち上げる。

チーズ押し:巣穴に運んだチーズの周辺で指示を出すと、Mr.ラビットがチーズを押す。

アイテム拾い:アイテムの近くで指示を出すと、Mr.ラビットがアイテムを拾う。

投擲アイテム:ネコや壁のヒビ周辺で指示を出すと、Mr.ラビットが対象に目掛けてアイテムを投げる。

仲間治療:虚弱状態の味方の近くで指示を出すと、Mr.ラビットが味方を治療する。

従わせる:Mr.ラビットが指示を執行している最中、スキルをタップすると指示を中断させ、瞬時に自身の元へ帰還させる。

Mr.ラビットのヘルスゲージが0になると消滅し、強制的にクールタイムに入る。
また、Mr.ラビットの攻撃力、チーズ押し速度はマジシャンより高い。
Lv2クールタイムが大幅に減少し、Mr.ラビットのヘルスゲージ上限がアップする。
Lv3Mr.ラビットの攻撃力がアップする。Mr.ラビットが存在している間、マジシャンの移動速度、チーズ押し速度、HP自動回復速度が上がる。
(レベルアップ後、再度召喚すると有効になる。)

クールタイム(70s/40s/40s)

マジシャンの詳細解説

Mr.ラビットをチーズ押し役にできる

Mr.ラビットスキル

Mr.ラビットには様々な指示を出せますが、
主に使うのはチーズを運搬させる指示と、運んだチーズを押させる指示です。

Mr.ラビットがチーズを持ち上げると、チーズが運ばれていない巣穴の位置がミニマップに表示され、瞬時に運搬されていない巣穴を把握できます。

ラビットにチーズを運ばせていても
マジシャン自身の行動は阻害されない上、
ラビットの移動速度がかなり速くチーズ押し指示でワープさせられる''ため、
高速で効率的に運搬できます。

マジシャンおよびラビットのチーズ押し速度はかなり遅く、
単独で押すと時間がかかります。
序盤はチーズ運びを優先しつつ暇な時にはラビットにチーズ押しをさせ、自身は味方のサポートやアイテム集めなど別の作業に取り組みましょう。
ただし、マジシャン自身がチーズを押さないとチーズ入れの経験値がもらえないため、一瞬でいいのでセットしたチーズを押してはおくようにしましょう。

またレベル2以降のラビットはかなり体力が高く無理矢理チーズを押させられますが、
ネコに経験値を与えてしまうため、最後のチーズでなければネコに攻撃されたらすぐに呼び戻すようにしましょう。

やられたラビットを即復活

マジシャンは強みの大部分をマジシャンに依存しますが、
武器スキルはクールタイムが長く、ラビットがいなくなってからクールタイムが始まるため、ラビットがやられてしまうと長時間無力になってしまいます。
しかし武器スキルをレベルアップするとクールタイムが0になる特殊な仕様があるため、
レベルが上がってもスキルレベルを上げずにそのままにしておけばラビットがやられた瞬間にレベルアップさせることですぐに復活させることができます。

壁壊しも強力

レベル3のラビットは攻撃力がかなり高く、効率的に壁を壊すことができます。

特にゴルフボールを持たせてマジシャンが壁に重なった状態で攻撃指示をすれば自動で下投げしてくれるため、かなりのスピードで壁の体力を削れます。

奇想天外スキルで遠距離から妨害

奇想天外スキル

奇想天外スキルで投げることができるカードは、
壁などの障害物を貫通し、高速で飛んでいきます。

軌道が独特なので遠くから上手く当てるのは難しいですが、
遠距離から安全に妨害することができ、何より与えるデバフがネコの操作を混乱させる強力なものばかりです。

特にレベル3になればヒットさせた時にマジシャンも強力な効果を得られます。この時はステルス効果を得られる黄色カードが特に強力です。

また、投擲アイテム扱いね「武装解除」や「大当たり」などの知恵カードの効果も発揮させることができるので、それらの知恵つけるのもいいでしょう。
ちなみにラビットの投擲にはこれらの効果は乗りません。

Mr.ラビットでの救助は場面によって避ける

ロケットの近くでMr.ラビットに指示を出すと、味方を救助させることができますが、
知恵カード等を継承する訳ではなく、
無防備の状態で向かうため、

Mr.ラビットが倒されてしまったり、
救助直後に味方が倒されてしまい、ロケットのカウントダウンが無駄に進んでしまうことがあります。

Mr.ラビットは、救助後も何かしら指示を受けるまでその指示を試み続けるため、再度縛られた後も救助して救助狩りを続行させてしまいます。

救助後はすぐに別の指示を出してあげる必要があります。

パッシブの優先度は低め

パッシブスキルについてはアクティブスキルを使うことが前提の上に、
経験値の獲得量が少ない、ラビット召喚中に武器スキルのクールダウン短縮が発動しても意味がない、効果の受付時間が短いなど欠点が多いので他のスキルを優先してあげた方がいいでしょう。
特に前述のように武器スキルをレベルアップできる状態をキープしたいため、武器が3になるまでは無理に振る必要はありません。
なお、パッシブ2で再度カードの効果を発動させても、アクティブ3のマジシャン自身へのバフは適用されません。


チェイスチェイス攻略Wikiトップ

コメント (マジシャン)
  • 総コメント数0
新着スレッド(トムとジェリー:チェイスチェイス攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル トムとジェリー:チェイスチェイス
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/03/24
    • Android
    • リリース日:2021/03/22
カテゴリ
ゲーム概要 超人気1v4カジュアルバトルゲーム

「トムとジェリー:チェイスチェイス」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ