ミニゲーム「走れネズミ」の紹介
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このページではトムとジェリーチェイスチェイスのミニゲーム「走れネズミ」のゲームシステムを解説していきます。
目次 (走れネズミ)
ゲームシステム
ゲーム開始前
このゲームでは、ネズミ3匹を1チームとし、3対3のバトルを行います。
ステージはクラシックハウス、スノーキャッスル、サマークルーズの4種類で、コースは常に一定です。
ゲーム開始後
ネズミ全員が同じ初期位置に配置され、カウントダウンが終わると進めるようになります。
現れるチェックポイントを一つずつ通過していき、出来るだけ早くゴールへの到達を目指します。
ゴール到着順位により、それぞれのネズミにポイントが与えられ、チームのポイントとして加算されます。
全てのプレイヤーがゴール、または1位がゴールしてから10秒後にゲーム終了となり、総合Ptが高いチームの勝利となります。
獲得ポイント:
1位:8Pt、2位:6Pt、 3位;5Pt、4位:4Pt、5位:3Pt、6位:2Pt
ゴールできず:0Pt
ネズミ同士はスキルやアイテムで相手のチームを妨害したり、バフ系のスキルで味方をサポートしたりできます。
体力が0になると通常と同様に虚弱しますが、虚弱時間は大幅に短くなっています。
レベルは最初は0ですが、チェックポイントを通過するたびに加算されていきます。
また、コース中にはアイテムの他にも香水や胡椒の煙、ねずみ取りなどが障害としてランダムに設置されます。
戦略
基本的に3人がそれぞれゴールを目指しても勝てないので、カウボーイジェリーやフェンサーリリーなどの妨害役1〜2人とロビンジェリーや悪魔のニブルスなどのゴール役に役割分担をした方がいいでしょう。
コースは固定なのでゴール役はもちろん、妨害役はある程度チェックポイントの位置を覚え、梯子の上などでの妨害スキルにより侵入を阻止するのが有効です。最初のみレベルを上げるためにチェックポイントをいくつか通った後はコースを無視し、強い位置に先回りしておきます。
妨害役が二人だとより走る側を1位にしやすくなりますが、1位を取っても10秒以内に相手二人がゴールしてしまうとポイント差で負けるので注意が必要です。
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