Gamerch
トムとジェリー:チェイスチェイス攻略Wiki

【トムとジェリー】ケイトの性能・立ち回り【チェイスチェイス】のコピー

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー72654

トムとジェリー:チェイスチェイスのキャラクター、「ケイト」の解説や性能をまとめています。

※画像をタップすると拡大します


ケイトの評価と基本情報

初期衣装

  • ケイトの評価と情報
評価A
入手方法12888コイン・798ダイヤ
得意召喚・干渉

  • ケイトのステータス
ダメージ生存
攻撃6健康7
攻撃頻度5回復7
攻撃範囲7
敏捷性技巧
速度7技巧強度9
捕まえる6
回避6

キャラクター紹介

博識で冷静な彼女は、知恵と美貌の化身である。
彼女は学校で最も輝く存在であり、学生たちの良い先生でもある。
とても魅力的な彼女に告白した者は、
学校の外まで並べるくらい多い。


ケイトのスキル

アクティブスキルパッシブスキル武器スキル
求婚者出撃
求婚者出撃
ネコのパッシブスキル
優等生の誇り
知識は力なり
知識は力なり

求婚者出撃

Lv1求婚者を前方から呼び寄せ、
スキルボタンをスワイプして任意の方向に
ダッシュさせることができる。

ダッシュした求婚者にネズミが命中すると、
ダメージを与える。
Lv2求婚者の移動速度がアップする。
Lv3求婚者に命中したネズミに追加で爆発ダメージを与える

クールタイム(18s/18s/18s)


優等生の誇り

Lv1周囲のネズミに5秒ごとに最大5回まで重ねがけできる弱点デバフを付与する。
デバフが付与されたネズミは、ケイトに攻撃された時により多くのダメージを受け、
ケイトに追加経験値が付与される。
弱点デバフはネコから離れると10秒後に消滅する。
Lv2周囲のネズミがスキルを使う、投擲する、
ロケットから救助する、食べ物を食べたりする等の行動を取ると、移動速度がアップし、
自身への妨害時間が短縮され、
ロケットに縛りつける速度がアップする。

また、これらの行動をしたネズミに弱点デバフを一つ付与する。
Lv3弱点デバフが付与されたネズミを攻撃すると、
数に応じてスキルのクールタイムが短縮される。

クールタイム(0s/0s/0s)


知識は力なり

Lv1百科事典を投げて、命中したネズミに少量のダメージを与える。
地面に落ちた百科事典は閉じることができ、
ネズミが百科事典を踏んだ時に事典が閉じられると、ネズミが捕獲され、通常攻撃で掴むことができる。
また、この時に求婚者が居ると、
閉じられた百科事典までダッシュし、ケイトの元まで届けに行く。
閉じた百科事典を拾うとクールタイムが短縮される。
Lv2クールタイムが短縮する。
Lv3百科事典に捕獲されたネズミに弱点が付与され、百科事典の存在時間と
ネズミの行動不能状態が延長される。

クールタイム(20s/15s/15s)

ケイトの詳細解説

初期衣装

婚約者を飛ばしてテクニカルな攻撃が可能

ケイトはアクティブスキルの婚約者により遠距離攻撃が可能です。

スキルを使うと前方からケイトに向かって婚約者が飛んできてその場で待機を始めます。

こちらにも攻撃判定があるので前方のネズミを攻撃でき、ケイトがジャンプなどしても追従するので、上手く使えばジャンプで避けようとした相手も攻撃可能です。

さらにもう一度スキルを発動すると待機位置から任意の方向に無限に飛んでいきます。時間内ならケイトが離れても発動可能なので、2方向からの攻撃が可能です。

また、武器スキルの百科事典が待機している婚約者の近くで閉じると婚約者が百科事典→ケイトと移動して拾ってきてくれます。

発射位置を変えられる上にこちらにも攻撃判定があるので、上手く誘導すれば往復させるなどテクニカルな軌道で攻撃できます。

またアクティブスキルがLv3になると爆発ダメージが追加されるようになり、高火力になる上に長時間のスタンで追撃もしやすくなるので優先してLv3に上げましょう。

武器スキルはクセが強い

武器スキルは前述のように婚約者を移動させる他、
投げて直接当てたり罠として設置したりできます。

ただし投げ当ててもダメージは低いので瀕死の敵へのトドメにしか使えず、罠は範囲が狭く手動で起動させるので基本的に婚約者とのコンボで使うことになるでしょう。

このためレベルはアクティブやパッシブ優先で、とりあえず1まで上げておけば十分です。

パッシブで追加ダメージや能力上昇

パッシブスキルを上げると近くのネズミに「弱点」を定期的に付与するようになり、その状態で攻撃することで追加ダメージを与えて追加経験値を得られます。

硬い相手も倒しやすくなる他、弱点が複数溜まれば健康5の相手を通常攻撃の1撃などで倒せるようになります。

反面弱点の付与によりケイトが付近にいることがバレるデメリットもあります。

またLv2では付近のネズミが大半の行動をした時に弱点を付与し、さらにケイトが移動速度アップ、妨害時間(虚弱含む)短縮、ロケットに縛る速度アップと優秀な効果を得られます。弱点付与と合わせてネズミを追いかける際にかなり優秀なので早めにあげておきましょう。

Lv3も弱点をつけた相手を攻撃することでスキルのクールタイムを短縮できるため、連続して攻撃することができ強力です。

興奮ドリンクや知恵「激怒」が発動していると婚約者の攻撃や辞典の投擲も即死ダメージになるので、「激怒」軸の知恵構成とは相性がいいです。

通常攻撃からスキルに繋げられる「気絶」との相性も良好です。


チェイスチェイス攻略Wikiトップ

コメント (ケイト)
  • 総コメント数0
新着スレッド(トムとジェリー:チェイスチェイス攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル トムとジェリー:チェイスチェイス
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/03/24
    • Android
    • リリース日:2021/03/22
カテゴリ
ゲーム概要 超人気1v4カジュアルバトルゲーム

「トムとジェリー:チェイスチェイス」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ