Gamerch
トムとジェリー:チェイスチェイス攻略Wiki

【トムとジェリー】イナズマの性能・立ち回り【チェイスチェイス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー72654

トムとジェリー:チェイスチェイスのキャラクター、「イナズマ」の性能や立ち回りをまとめています。

※画像をタップすると拡大します


イナズマの評価と基本情報

イナズマ

  • イナズマの評価と情報
評価A
入手方法9998コイン・798ダイヤ
得意追う・移動

  • イナズマのステータス
ダメージ生存
攻撃6健康8
攻撃頻度7回復6
攻撃範囲6
敏捷性技巧
速度9技巧強度7
捕まえる7
回避6

キャラクター紹介

「ノラ猫トリオ」のメンバー。
イナズマはオレンジ色のネコで、ジョニーに可愛がられたい一心でトムと張り合っている。
彼はイナズマのように素早く動くことができ、
彼の追撃から逃れられるネズミはいない。


イナズマのスキル

アクティブスキルパッシブスキル武器スキル
電光石火
電光石火
ネコのパッシブスキル
徹底追跡
ゴミ箱
ゴミ箱

電光石火

Lv1素早く前方に一定距離移動する。
Lv2周囲の最も近いネズミの元
瞬間移動できる。
Lv3スキル使用中や、立ち止まっているネズミの元に瞬間移動すると、ネズミがびっくりし、
通常攻撃で直接掴める状態になる。

クールタイム(10s/10s/10s)


徹底追跡

Lv1イナズマが攻撃したネズミにマークを付け、
マークされたネズミは移動速度が減少して、
ミニマップに表示される。
マークされたネズミを虚弱させると追加経験値を獲得できる。
Lv2イナズマの移動速度とジャンプ力が
永久に上昇する。
Lv3減速効果を受けても、移動速度とジャンプ力が基礎値以下にならない。

クールタイム(0s/0s/0s)


ゴミ箱

Lv1異臭を発するゴミ箱を設置し、
近づいたネズミのヘルスゲージと移動速度を
減少させる。
ゴミ箱は障害物となり、ネズミの移動を阻害する。
Lv2ゴミ箱の存在時間が延び、異臭を嗅いだネズミのヘルスゲージの減りが増す。
Lv3ゴミ箱の異臭が強烈になり、ネズミの
移動速度とヘルスゲージの減少が強力になる。

クールタイム(25/25s/25s)


干し魚(第二武器スキル)

Lv1干し魚を設置し、踏んだネズミの位置を
ミニマップに表示させ、チーズ押し速度、
ロケット救出速度、治療速度、移動速度、ジャンプ力が減少するデバフを付与する。
干し魚を踏んだネズミに通常攻撃が命中すると電光石火のクールタイムがリセットされる。
電光石火は干し魚を踏んだネズミの元に優先的に瞬間移動するようになり、そのスキル範囲も大幅に拡大される。
干し魚の効果は、持続時間が過ぎるか、ネズミがドリンクや食べ物を食べた時に解除される。
Lv2干し魚を踏んだネズミがイナズマを気絶させることができなくなり、ヘルスゲージの自然回復ができなくなり、移動速度とジャンプ力が少し減少する。
干し魚を踏んだネズミに通常攻撃を命中させると、通常攻撃のクールタイムが大幅に短縮される。
ネズミを掴んだ状態で電光石火を使用すると、踏まれていない干し魚の元に優先的に瞬間移動する。
Lv3干し魚が付与するデバフの持続時間が大幅に延びる。

クールタイム(8s/8s/8s)

イナズマの詳細解説

イナズマ

機動力が高い

イナズマは元々機動力が高い上にパッシブLv2でさらに速度を高められ、アクティブスキルLv2では付近のネズミにワープできます。

マップ中を駆け回ってネズミを追うことが可能です。

またパッシブLv1で攻撃したネズミの位置をマークでき、
倒すと追加経験値を得られるので、特定のネズミを追い回す動きが強力です。

攻撃間隔が短いので知恵カードは「気絶」が強力で、
アイテムとのコンボで物足りない火力を補え、
第二武器の魚との相性もいいです。

電光石火の小技

爆竹の起動寸前にワープすることでネズミの近くに現れた瞬間に爆風で自爆攻撃することができます。

ただし近くにネズミが居なかったり、シールドや無敵だったりすると自分が喰らうだけになってしまうので注意が必要です。

またLv3では動作中のネズミのところに現れた時驚かせて体力に関わらず掴めるようになりますが、空中の相手は驚かせず、ワープ音を聞いてからジャンプすることも十分可能なので慣れた相手には少々狙いにくいです。

魚でデバフをばら撒ける

第二武器の干し魚は踏んだ相手にデバフを与える設置技で、クールタイムが短く、そこら中にばら撒けます。

デバフを受けた相手は移動能力などが下がり、位置もマーキングできるので追いやすくなります。

救援速度も下がるため、ロケット周辺にばら撒き、
「気絶」などで邪魔もすればかなり救出がしづらくなります。

またLv2になるとデバフを受けた相手からスタンさせられなくなるので悠々と対処することができ、通常攻撃をヒットさせるとすぐに再度攻撃できるようになるので「気絶」と合わせれば一気にネズミを倒すこともできます。

あらかじめロケット付近に干し魚を置いておけば、
ネズミを掴んだら広範囲からそこにワープできるのでネズミが妨害に向かうより先に縛りやすくなります。

第一武器のゴミ箱はあまり強くなく、そこまで噛み合いもしないので第二武器を優先して練習するとよいでしょう。


チェイスチェイス攻略Wikiトップ

コメント (イナズマ)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2023/08/11 22:11
新着スレッド(トムとジェリー:チェイスチェイス攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル トムとジェリー:チェイスチェイス
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/03/24
    • Android
    • リリース日:2021/03/22
カテゴリ
ゲーム概要 超人気1v4カジュアルバトルゲーム

「トムとジェリー:チェイスチェイス」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ