Gamerch
トムとジェリー:チェイスチェイス攻略Wiki

【トムとジェリー】マッスルの性能・立ち回り【チェイスチェイス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー72654

トムとジェリー:チェイスチェイスのキャラクター、「マッスル」の性能や立ち回りをまとめています。

※画像をタップすると拡大します


マッスルの評価と基本情報

マッスル

  • マッスルの評価と情報
評価SS
入手方法1680ダイヤ
得意攻撃・救援

  • マッスルのステータス
ダメージ生存
攻撃7健康6
破壊7回復6
敏捷性技巧
速度7技巧強度10
回避6チーズ押し3
チーム
治療6チームバフ8
救援7

キャラクター紹介

黄色と黒のボーダー柄の服を着て、緑色の帽子を被っている。
ジェリーと顔が似ている彼はジェリーの従兄弟のお兄さん。勇猛果敢な彼は全てのネコから恐れられる存在だ。


マッスルのスキル

アクティブスキルパッシブスキル武器スキル
スーパーレスキュー
スーパーレスキュー
パッシブスキル
怒り狂う
でっかい拳
でっかい拳

スーパーレスキュー

Lv1ネコに掴まれた味方、又はロケットに縛られた味方の元にワープできる。
ワープした後、周辺のアイテムを弾け飛ばす。
激怒状態になると、ワープした瞬間スキルボタンを左右にスワイプする事で、
その方向にパンチを繰り出せる。
Lv2全員の味方の元にワープできるようになり、
ネコに捕まえられていない味方も選択可能になる。
Lv3クールタイムが短縮される。

クールタイム(50s/50s/30s)


怒り狂う

Lv1激怒状態に入ると、
移動速度が大幅に上昇する。
Lv2激怒状態に入ると、ほとんどのデバフ
妨害効果無効化し、
ヘルスゲージ回復速度が上昇する。
Lv3激怒状態に入ると、
スキルのクールタイムをリセットする。

クールタイム(0s/0s/0s)


でっかい拳

Lv1拳を握りしめ、前方にスワイプする方向によって異なるパンチを繰り出す。
----上にスワイプ-通常状態-----
上方向にネコを吹っ飛ばす
----下にスワイプ-通常状態----
ネコをその場で気絶させる
----横にスワイプ-通常状態----
横方向にネコを吹っ飛ばす

激怒状態になると拳が巨大化し、
3回連続でスキルを発動できるようになり、
技が強化される。

----上にスワイプ-激怒状態----
ネコやロケットを上方向に吹っ飛ばし、
ロケットのカウントダウンを停止させる。
----下にスワイプ-激怒状態----
ネコを気絶させ、
下方向に足場を突き抜けさせて落下させる。
----横にスワイプ-激怒状態----
横方向にネコを吹っ飛ばし、
ネコが吹っ飛ばされている最中に、
地面に落ちているアイテムにぶつかると追加で気絶させ、ダメージを与える。
Lv2クールタイムが大幅に減少する。
Lv3チーズの押し込み進度が大幅に増加する。
壁のヒビへのダメージも増加する。

補足:横スワイプのパンチは壁のヒビも攻撃でき、
激怒状態でチーズを殴ると、
チーズの押し込み進度を増加させることができる。(横スワイプで繰り出せるパンチのみ)

クールタイム(15s/8s/8s)

マッスルの詳細解説

マッスル


自身・味方の負傷で激怒状態に移行できる

ヘルスゲージのすぐ下に有る怒りゲージがMAXになると、
マッスルが激怒状態に移行します。

この状態ではヘルスゲージ上限が増え(健康6→7)、
武器スキルのパンチが大きく強化されるため、
ネコに対してより強力な妨害を仕掛けることができます。

さらにパッシブスキルが2になると激怒している時常時妨害を無効化するため、ネズミ取りや大胆の後隙なども無視して行動できます。

激怒状態では怒りゲージが徐々に減少していき、
最終的に0になると終了します。

ネコを直接殴って妨害できる

スキルボタンをタップした後、
一定時間内にスキルボタンを各方向へスワイプすることで
パンチすることができます。

スキルアイコンをスワイプさせる方向によって技が変化し、
ネコを垂直に吹っ飛ばしたり、左右に吹き飛ばすことができます。

スキルの範囲が狭く、ネコに対してかなり近距離まで近づく
必要があるため、スキルを空振らないよう注意です。

通常状態ではパンチを命中させたときの気絶時間が短いため、
パンチを当てた後もしっかり逃げられる状態である必要があります。

激怒中は強化される上に3回発動できるので非常に強力ですが、パンチ待機中はアイテムが発動できないため、爆薬を投げ渡されると投げられず爆発を受けてしまうのには注意しましょう。

横パンチで壁破壊やチーズ押し

激怒状態に限り、チーズの入った巣穴に対して横方向にパンチするとチーズ押しの進度を一気に増加させることができます。

味方が一人も捕まっていない場面や、
ネコにチーズを守られている場面などでは、

チーズの方を優先的に殴っておき、より早くチーズを押し込めるようにしておきましょう。

また横方向のパンチは壁のヒビも攻撃できます。

特にレベル3では大ダメージになるのでこまめに使っておきましょう。

上パンチでロケットを消火

上方向のパンチはロケットの消火が可能です。

救助しづらい場合もとりあえず消火しておけばネコが再点火するまでカウントを止められます。

また激怒状態だとロケットを上に吹き飛ばします。落ちてくるまで縛れなくなるので無敵スキルで縛ろうとするネコに対して時間稼ぎをしたり、上に床があるならロケットの位置を移動させて救助しやすくするといったことも可能です。

激怒状態終了後は弱体化する

激怒状態後の注意点として、激怒状態が終了した直後は
一定時間移動速度がダウンしてしまいます。

このデバフが持続している状態では、怒りゲージを溜めることができません。

また、ネコに追われたときは移動やジャンプだけで逃げるのが
困難になり、体力も平均的なので間近でこのデバフが発動してしまうとかなり厄介です。

激怒状態時の怒りゲージの残量には
常に注意を向けておき、ワープスキルを残しておくなどしましょう。

味方の元へワープできる

アクティブスキルの「スーパーレスキュー」は
ピンチの味方の元へワープして、無駄な移動時間を省きつつ
救出に向かうことができる強力なスキルです。

Lv1ではネコに掴まれた味方や、ロケットに縛られたネズミにしかワープすることはできませんが、

Lv2からは好きなネズミの元へワープできるようになります。
チーズを運びやピンチの時の緊急離脱にも利用できますが、クールタイムが非常に長いので無駄打ちには注意が必要です。

激怒状態なら着地後攻撃を繰り出せますが、
発生が遅く当てにくいのであまり使う必要はありません。

また、アイテムを持っていればアイテムボタンでモーションをキャンセルできるため、ワープ後うまくキャンセルすれば下にネズミ取りがあっても踏まずに救助に移行したりワープ後即座に敵を殴ったりすることが可能です。

ただしワープ前にキャンセルしてしまうと後述のようにスキルが空振りになってしまうので練習が必要です。

スキル発動時のアニメーション中に
気絶したり、破片を踏むとスキルがキャンセルされる

スキル発動後、画面が完全に切り替わるまでは
破片を踏んだり、気絶状態にならないように気をつけましょう。

スキルがキャンセルされてしまうと、
長時間のクールタイムのみが発動し、スキルの発動自体が無駄となってしまいます。


チェイスチェイス攻略Wikiトップ

コメント (マッスル)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2022/05/07 09:07
新着スレッド(トムとジェリー:チェイスチェイス攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル トムとジェリー:チェイスチェイス
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/03/24
    • Android
    • リリース日:2021/03/22
カテゴリ
ゲーム概要 超人気1v4カジュアルバトルゲーム

「トムとジェリー:チェイスチェイス」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ