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【トムとジェリー】フェンサートムの性能・立ち回り【チェイスチェイス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: 海ミルク牡蠣
最終更新者: 海ミルク牡蠣

トムとジェリー:チェイスチェイスのキャラクター、「フェンサートム」の解説や性能をまとめています。

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フェンサートムの評価と基本情報

  • フェンサートムの評価と情報
評価S
入手方法8488コイン・598ダイヤ
得意追撃・持続攻撃・防御

  • フェンサートムのステータス
ダメージ生存
攻撃6健康10
攻撃頻度7回復5
攻撃範囲7
敏捷性技巧
速度6技巧強度8
捕まえる7
回避5

キャラクター紹介

剣術をマスターしたフェンサートムは、
フランス中の少女たちの憧れだ。


フェンサートムのスキル

アクティブスキルパッシブスキル武器スキル

ナイトの連撃
ネコのパッシブスキル
ナイトのソード
ソードガード
ソードガード

ナイトの連撃

Lv1前方を斬りつけながら高速でダッシュし、
ネズミに命中すると短時間「切り裂く」
使用可能になる。
「切り裂く」をネズミに命中させると、
ネズミが上空へ吹き飛ばされ、
更にスキルを使うと追従して連続攻撃を繰り出すことができる。
連続攻撃はスキルボタンを連打することで高速で終えられる、
連続攻撃を受けたネズミは威嚇効果
デバフが付与され、ロケットに縛られると
カウントダウンが大幅に縮まる。
切り上げ、連続攻撃はシールドや無敵状態の相手にも有効。
Lv2クールタイムが大幅に短縮され、
威嚇効果を受けたネズミを掴むと、ロケットへ縛り付ける時間が大幅に短縮される。
Lv3連続攻撃が与えるダメージがアップする。

クールタイム(28s/18s/18s)


ナイトのソード

Lv1通常攻撃で使用する剣の先端にエフェクトが付与され、攻撃範囲がアップする。
エフェクトに命中したネズミは
短い間気絶し、ヘルスゲージが少量減る。
エフェクトで攻撃した場合、通常攻撃のクールタイムは増えない。(本来は8秒に増える)
Lv2エフェクトを命中させると、しばらくの間
自身の移動速度が大幅にアップする
Lv3エフェクトを命中させると、アクティブスキルのクールタイムがリセットされる。

クールタイム(0s/0s/0s)


ソードガード

Lv1剣を構えて一定時間前方からの投擲物を
防御する。投擲物が命中する直前
スキルボタンをタップすることで、その投擲物を跳ね返すことができる
ガード状態では視野が広がるが、他の千里眼効果は消滅する。
ガード状態でも移動はできるが、
移動速度が下がり、ジャンプするとスキルが中断される。
Lv2ガード状態でも、移動速度が下がらなくなる。
Lv3ガード状態を維持できる制限時間が
無限になる。

クールタイム(20s/12s/12s)

フェンサートムのスキル振り順

1.アクティブ→パッシブ→アクティブ→パッシブ→パッシブ→武器→武器→武器→アクティブ

  • アクティブLv2解放が最優先。Lv3で連続攻撃の威力を高められるが、元々の火力が充分なため状況次第。
  • 単純に攻撃範囲を広げられるパッシブが強力。
    Lv3でアクティブのCTをリセットできるので、CT中は積極的に狙いたい。

オススメの知恵編成

1.気絶・バーニング・用心深い・ネコは液体

  • S知恵カードの「気絶」が無いと、
    アクティブスキルがまともに命中しないため必須
  • 「通常攻撃→(気絶付与)→アクティブスキル」といった
    コンボ攻撃が強力

壁フェイズまでの立ち回りはかなり難しくなるが、「激怒」、「銅の壁」を軸にした編成も強力。チーズ押しや逃げの得意な編成相手でも壁フェイズでの逆転を狙える。

フェンサートムの詳細解説

連撃を当てればとにかく強力

アクティブスキルの「ナイトの連撃」は、突進→切り上げ→連撃とヒットさせる必要がありますが高威力です。

更に連撃を当てたネズミをロケットに縛ると追加で10秒残り時間を縮めることができます。数回縛るだけでネズミを飛ばせるため、救助が得意なネズミにも強く出られます。

この効果はロケットに縛られるまで永続するので、落としてしまったり耐え切られてしまっても有効に働きます。

さらにレベル2以降は連撃を当てた後一定時間ロケットにほぼ一瞬で縛り付けられるようになるので、ネズミの妨害をかわしつつ縛って飛ばすことが可能です。

レベル2でクールタイムも短くなるので、とりあえずこのスキルのレベル2を優先しましょう。

連撃の当て方、注意点

突進は当ててもネズミが怯まないので、いきなり突進→切り上げと当てるのは至難の業です。

知恵カード「気絶」のついた通常攻撃やパッシブスキルによる通常攻撃のエフェクト部分、ハエ叩きなど、他の手段でネズミを気絶させてから行うのが基本です。

また切り上げは虚弱したネズミにも有効なので、
「鉄血」中の相手に突進を当ててから虚弱になった相手に切り上げ、連撃と当てて効果を得たり、
「激怒」や興奮ドリンク発動中なら突進でネズミを即死させて切り上げを当てたりすることも可能です。

ただし、ドアの下などで上に十分なスペースがないと切り上げを当てても連撃に移行できません。こういった場合は切り上げ後少し待って落ちてくるのを待ってから連撃をする必要があります。

通常攻撃のエフェクト部分を当てるのが重要

パッシブスキルにより通常攻撃の外側に追加の攻撃判定が出ます。こちらを当てると「気絶」をつけていなくても敵を硬直させて連撃に繋げられます。

更にパッシブレベル3になるとこれをヒットさせると連撃のクールタイムが即座に0になるという強力な効果を得られるので、うまく位置調整してエフェクト部分を当てるのが重要になります。

更にフェンサートムは通常攻撃の空振り時のクールタイムが短い代わりにヒット時のクールタイムがかなり長いので、エフェクト部分を当てれば連続して攻撃しやすい、エフェクト部分はドアなどを貫通するといった利点もあります。

代わりにエフェクト部分のダメージは低く「激怒」も乗りませんが、連撃をフルヒットさせれば十分なダメージがあるため問題ありません。

少しシビアですが、かなり硬い相手にもエフェクトヒット→突進→切り上げ→少し待って通常攻撃→連撃とすることで一気に倒すことが可能です。

盾で防御や妨害

武器スキルの「ソードガード」は盾を構えたまま歩くことができます。前方の投擲物を防いだり、タイミングを合わせて再発動すれば敵の方に跳ね飛ばしたりできます。

また盾でネズミを押し出すこともでき、進路を塞いだり救助しようとしたネズミを盾で押し出して中断させるといったことも可能です。


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コメント (フェンサートム)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2024年04月03日 13:14
    • ななしの投稿者
    2
    8カ月まえ ID:fkdta81u

    気絶よりパワチャの方がよくね?エフェクトあてりゃ気絶になるしそのまま連撃あてれるし、パワチャはステルスで奇襲しかけるもよし、ワンパンもよし、救援しにくるネズミにプレッシャー与えるもよし、汎用性高いよ。慣れたらパワチャの方が強いと思うけどな

    • ななしの投稿者
    1
    2年まえ ID:lse64e08

    回復5ですよー

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ゲーム情報
タイトル トムとジェリー:チェイスチェイス
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  • Android
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  • カテゴリー
  • カジュアル
ゲーム概要 超人気1v4カジュアルバトルゲーム

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