回復術関連データ
回復術性能比較
術名 | 詠唱時間(秒) | 回復力 | 回復力/秒*1 | 範囲 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
ファーストエイド | 2.0 | 20 | 10.0 | 単体 | |
ファイト!★ | ? | 20 | ? | 単体 | |
レジストエイド★ | 2.2 | 26 | 11.8 | 単体 | 術防上昇効果 |
治癒功★ | 2.5 | 16 | 06.4 | 単体 | |
霊癒・集気法★ | 3.0 | 35 | 11.7 | 単体 | |
スリー・エイド★ | 3.0 | 39 | 13.0 | 単体 | 3回に分けて回復 |
ヒール*2 | 3.3 | 39 | 11.8 | 単体 | |
アスティオン★ | 3.5 | 32 | 09.1 | 単体 | 術攻上昇効果 |
バーストヒール★ | 3.5 | 35 | 10.0 | 単体 | 自身の物攻上昇 |
キュア*3 | 4.5 | 65 | 14.4 | 単体 | |
頑張っていきましょう!★ | ? | 18 | - | 小範囲 | |
ピクシーサークル | 3.5 | 24 | - | 小範囲 | 5回に分けて多段回復 |
ハートレスサークル | 5.0 | 36 | - | 中範囲 | 5回に分けて多段回復 |
ナース | 6.0 | 46 | - | 全体 |
- 初期状態では範囲が同じ術ごとに詠唱時間が短い順となっています。
- 回復力や詠唱時間は術技を最大強化した時の値になります。
- 実際の回復量は術者の術攻にも依存します。
- ★マークのついている術は固有術です。
- 詠唱時間はストップウォッチで計ったものですので、多少の誤差があります。
- 実際には詠唱終了から回復がなされるまでさらに約1秒間あります。
<比較gif>
回復術および使用キャラクター一覧
画像 | キャラ | 武器名 | 術技 | 最大回復力 |
---|---|---|---|---|
カナ | 笑顔の先に カナ | スリー・エイド | 39 | |
ソフィ | 中等部のマスコット ソフィ | キュア | 55 | |
ガイ | 紳士的な剣士 ガイ | 集気法 | 17 | |
キール | クレーメルマスター キール | ホーリーブレス | 42 | |
ミリーナ | 「想像」の使い手 ミリーナ | ルミナスサークル | 39 | |
ライフィセット | 極光術士 ライフィセット | ディスペルキュア | 50 | |
ノーマ | ゴールドラッシュデビル ノーマ | リザレクション | 60 | |
エステル | 祝福の乾杯 エステル | ホーリーレイン | 39 | |
アトリ | 心優しい呪療士 アトリ | リグギイム | 25 | |
ルーティ | ソーディアンマスター ルーティ | リメディハートレス | 39 | |
ミント | 緑を愛でる淑女 ミント | 刻癒の花蕾 | 19 | |
レイス | 光を求める剣士 レイス | 怜光陣 | 45 | |
クラトス | 純白の礼装 クラトス | ヒールウィンド | 25 | |
ヒスイ | 百発千中の男 ヒスイ | ナース | 42 | |
リフィル | 選ばれし美女 リフィル | フェアリーサークル | 53 | |
アガーテ | 再誕の儀式 アガーテ | サクリファイスナース | 55 |
回復量に関する検証
ライフィセットLv58、物攻657、術攻2000、覚醒スキルによるステータス上昇は無し
最大強化済みファーストエイド(表示上回復力20)を始祖久遠の塔で使用
スフィア数 | 作戦 | 術攻値 | 回復量 |
---|---|---|---|
5 | 術攻+10% | 6600 | 1885 |
術攻+5%、物防+5% | 6300 | 1885 | |
術防+10% | 6000 | 1885 | |
4 | 術攻+10% | 5720 | 1805 |
術攻+5%、物防+5% | 5460 | 1805 | |
術防+10% | 5200 | 1805 | |
3 | 術攻+10% | 4840 | 1725 |
術攻+5%、物防+5% | 4620 | 1725 | |
術防+10% | 4400 | 1725 | |
2 | 術攻+10% | 3960 | 1645 |
術攻+5%、物防+5% | 3780 | 1645 | |
術防+10% | 3600 | 1645 | |
1 | 術攻+10% | 3080 | 1564 |
術攻+5%、物防+5% | 2940 | 1564 | |
術防+10% | 2800 | 1564 | |
0 | 術攻+10% | 2200 | 1484 |
術攻+5%、物防+5% | 2100 | 1484 | |
術防+10% | 2000 | 1484 |
追加データ(検証は追々)
A:ライフィセットLv58、ファーストエイド(回復力20)
B:キールLv61、ヒール(回復力30)
C:メルディv63、ヒール(回復力39)
いずれも術攻を2000に調整し始祖久遠の塔で各回復術を使用。作戦は術攻の変化の無いものを採用。
スフィア数 | 術攻値 | 回復量 | ||
---|---|---|---|---|
A | B | C | ||
5 | 6000 | 1885 | - | 3971 |
4 | 5200 | 1805 | 2870 | 3811 |
3 | 4400 | 1725 | 2746 | 3650 |
2 | 3600 | 1645 | 2623 | 3490 |
1 | 2800 | 1564 | 2499 | 3329 |
0 | 2000 | 1484 | 2376 | 3169 |
およその 減少幅 | 800 | 80 | 123.5 | 160.5 |
-
-
検証者
72018年09月20日 21:58 ID:k04k3jy4ちなみにこの後まさか物攻依存? と思ってマルタ(作戦で物攻+10%、+5%、+0%が揃っている)で検証してみたのですが、
やはりこちらも作戦変更によっては回復量が変化することはありませんでした
ついでなのでチャージド・エンハンスで術攻バフをかけたらこちらは回復量が増えましたね
-
-
検証者
62018年09月20日 21:55 ID:k04k3jy4もし作戦によるステータス変化の影響を受けないのだと仮定した場合、
術攻撃6000→5200→…→2800→2000 (800ずつ減少)に対し、
回復量1885→1805→…→1564→1484 (1ヶ所だけ81、残りは80減少)
と結構きれいな変化はしているんですよね
つまり今回の条件の下では、ファーストエイドの回復量 = 術攻÷10+約1285 であると
-
-
真実の強さを追う名無し
52018年09月20日 21:06 ID:pedh15dgスフィアの影響受けてるってことは、なんらかのステータスの補正を受けているのは確実でしょう。
それと私が気になった点として、ステが3倍になってるはずなのに、回復量があまり伸びていない点ですね。
仮説を立てるなら、回復量=固定値+ステ補正値で決定されるということになると思いますが。
-
-
真実の強さを追う名無し
42018年09月20日 18:43 ID:k04k3jy4実際の回復量について検証していたところ、気になる点が出てきたので検証結果を載せてみました。
作戦による術攻変化の影響を受けない? もしそうならばかなり謎の仕様ですが、他に妥当な仮説はあるでしょうか?
念のためオートと自操作で回復量に変化が無いことは確認済みです。
-
-
真実の強さを追う名無し
-
-
真実の強さを追う名無し
22018年09月03日 22:38 ID:sgsbyad0春香のファイト!や頑張っていきましょう!もあると嬉しいですね
-
-
真実の強さを追う名無し
12018年09月03日 18:40 ID:dchmlvkfこりゃまたありがてぇ
運営さんナイス