Gamerch
ヴァロラント攻略Wiki|VALORANTまとめ

【ヴァロラント】パッチノート3.12の内容まとめ【VALORANT】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:晴れ時々ブルー

ヴァロラント(VALORANT)の過去パッチノート3.12(2021年12月7日)の内容をまとめています。キャラ/武器の調整やマップ改善など、ヴァロラントのアプデの歴史をチェックしたい方は参考にしてください。

次パッチ 4.0 前パッチ 3.10(3.11なし) その他のパッチノート情報はこちら

エージェント毎のキーバインドが可能に!

以前から予定されていた、エージェント毎のキーバインド設定がパッチ3.12から可能になりました。

設定→操作→アクションの順に進むことで設定を変更する事が可能です。

エージェント毎に作成が出来る

エージェント毎にプロファイルの作成が行え、作成の他に削除や検索なども行う事が出来ます。

しかし、エージェントごとに作成できるプロファイルは1つだけとなっているので注意しましょう。

コピーする事も可能

デフォルトのキーバインド設定を1つまたはすべてのプロファイルへ同時にコピーする事も可能です。

キーバインドについて

キーバインドに競合が発生している場合は、キーバインドが他のどこに割り当てられているか表示されるように変更されています。

各キーバインドのプロファイルからキーバインドに行った個々の変更を元に戻す事が出来ます。

その際はプロファイル作成時のバインド設定に戻ります。

ソーシャル機能のアップデート

エージェント選択画面でも報告可能に

悪質なプレイヤーをエージェント選択画面(試合前)から報告出来るようになりました。カーソルをプレイヤーに合わせて「報告」をクリックするだけで、報告を行う事が出来ます。

味方への攻撃が検知されるように変更

チームメイトに意図的にグレネードを投げつける行為が検知されるようになっています。味方への過剰な攻撃に対して厳正に今後は対処が行われるようです。

プログレッションのアップデート

コミュニティーからのフィードバックを受けて、ワイドプレイヤーカードが復活します。このカードは、ロード画面とキルバナーに表示されます。

詳細は下記公式サイトから。

ゲーム全般の修正内容

Unreal Engine 4.26および4.27のスレート/UIについて、部分的な変更と不具合の修正が行われています。

不具合の修正

エージェント

対象のキャラクター
スカイ
スカイ
ヨル
ヨル

ジェット

レイナ

セージ

オブジェクトを手に持つ動作のあるアビリティーが、三人称視点からは正しく表示されていなかった不具合を修正が行われてます。

ソーシャル

他のプレイヤーにパーティーへの招待を何度も送れてしまう不具合も修正が行われています。

VALORANT パッチノート3.09

ヴァロラントの注目記事

キャラ情報


攻略wikiトップへ戻る

コメント (パッチノート3.12の内容まとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ヴァロラント攻略Wiki|VALORANTまとめ)
注目記事
ページトップへ