Gamerch

【ヴァロラント】ブリーチの立ち回りや評価【VALORANT】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

VALORANT(ヴァロラント)のブリーチの立ち回りや評価について掲載しています。アビリティの一覧や必要コストなども紹介しているのでぜひご覧ください。

ブリーチ

ブリーチの立ち回り

フォルトラインは距離調整をしてかならず使う

フォルトライン(E)は距離の調整が可能です。味方の進行が止まってしまった場合などは距離を伸ばして味方のカバーに使ってあげると前線を上げやすくなるのでおすすめです。

防衛であれば敵が飛び込んでくる前の段階で使用する事で時間を稼ぐ事ができます。

壁を挟んで有利に立ち回ろう

ブリーチのアビリティは壁の向こう側にいる敵に対して効果を発揮するものがほとんどなので、壁やオブジェクトに体を隠しつつアビリティを使用する立ち回りがおすすめです。

マップ構造や敵が来そうな位置などを覚えるとさらに応用力の高いキャラとなるので、中級者~上級者になるほど厄介なキャラになりえます。

味方と連携して索敵しよう

ブリーチは壁越しにアビリティを発動できる反面、壁の向こうに敵がいるかどうかがわからないとアビリティの使いどころが難しいキャラでもあります。

なので、サイファーやジェットなど射線をずらして索敵ができるキャラと行動し、敵の存在を確認したらアビリティを使用して詰めるなどの連携が強力です。

ブリーチの評価

最強キャラランキングでの現在の評価
Cランク

最強キャラランキングはこちら

壁越しの攻防で強さを発揮する

ブリーチのアビリティはどれも壁を貫通して効果を発動できるので、L字やH型のような壁越しでの攻防で強力なキャラです。

攻撃側の場合、角などを進行する際にクリアリングとしても使えるので、攻撃/防衛とサイドを選ばず立ち回れる点も優秀です。

遠距離の敵に対しては無力

壁を貫通できる反面、射程が短めのアビリティのためロングなど遠距離での攻防では能力を発揮できません。

壁やスモークなど射線を切れるアビリティもないため、基本は入り組んだ細道に対しての進行がおすすめです。

味方に注意!

ブリーチのアビリティはどれも広範囲に強力な効果を及ぼしますが、味方をも巻き込んでしまうので、十分な注意を払わないと味方に迷惑となります。

特にアルティメットなどは味方を巻き込まないよう細心の注意を払ってください。

ブリーチのアビリティ一覧

アフターショック

購入コスト100
最大所持数1個

壁の向こう側にいる敵に対してダメージを与えられます。

壁に着弾してからダメージが発生するまで少しタイムラグがあるので、待ち伏せ/進行してくる敵に対して使用するのが効果的です。

フラッシュポイント

購入コスト200
最大所持数1個

壁の向こう側の敵に対してブラインド効果(フラッシュバン)を与えられるアビリティです。

ブラインド時間は結構長めで、体感2秒ほどあります。

角を曲がる際に先撃ちしておいて、敵がいればキル・いなければそのまま進行とクリアリングとしても応用できます。

シグネチャーアビリティ【フォルトライン】

最大所持数1個

前方範囲に振動を発生させるアビリティです。当たった敵に対して眩暈効果を与えられます。

チャージすることで効果範囲の射程が増加します。

眩暈になったプレイヤーは、視界悪化、移動速度低下、武器の発射速度が下がる効果があります。そのため眩暈を起こした敵はDPSが非常に低下しており、撃ち合いならほぼ勝てます。

壁やオブジェクトを無視して効果が発動するので、壁の裏にいる敵に対しても効果的に使用できます。

アルティメット【ローリングサンダー】

コスト7ポイント

自身の前方、扇状の範囲に次々と爆発を起こして進む衝撃波を発生させます。

フォルトラインと同じく、壁やオブジェクトを無視して進みます。

フォルトラインよりも横の範囲が広く、複数敵に対して効果が期待できます。

当たった敵は、ノックバック/眩暈の効果を与えられる強力なアルティメットです。

ヴァロラントの注目記事

コメント (ブリーチの立ち回りや評価)

  • 総コメント数2
  • 表示設定
    • 2
    • ななしの投稿者
    2020/06/21 21:56 ID:nkelug5o

    アフターショックの発生が遅くて糞。シグネチャーとのコンボでキル取れる時もあるが、そんな上手くいく事そうそう無い。

    • 1
    • ななしの投稿者
    2020/06/19 15:42 ID:g24slvmt

    スキルの価格、CD、ダメージはどこに書いてありますか?攻略したいんですが

注目記事
ページトップへ