Gamerch

【ヴァロラント】レイナの立ち回りや評価【VALORANT】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

VALORANT(ヴァロラント)のレイナの立ち回りや評価について掲載しています。アビリティの一覧や必要コストなども紹介しているのでぜひご覧ください。

レイナ

レイナのスキル調整(パッチ1.02)

ウルト中フェニックスをキルでオーブ出現

レイナは敵をキルした地点に出現するソウルオーブを使用するキャラですが、今まではウルト中のフェニックスをキルしてもソウルオーブは出現しませんでした。

今回の調整でデコイを倒してもオーブが出現するため、フェニックスがウルトを使用したラウンドは最大6個のソウルオーブを利用できることになります。

カウンターでウルトを使用することで、逆に敵を殲滅できる可能性もあり、レイナにとっては恩恵の大きい調整と言えます。

レイナの立ち回り

キルを取ってからが強力

レイナは敵をキルすると死体の位置に出現するオーブを吸収して自己回復/透明化を使用できるキャラです。

どちらの効果を選択しても複数敵を相手取ることも可能な性能を持っています。

Cアビを駆使してキルを狙おう

レイナのもう一つのアビリティ(C)のオーブは、自身の前方に展開し付近の敵に対して視覚奪取効果を与えられます。

視覚奪取状態になった敵をキルし、回復or透明化で次のキルを狙いに行くという動き方が強力です。

進行時のクリアリングとしても使えるので、直後にキルが発生しなかったとしても有用なアビリティです。

レイナの評価

最強キャラランキングでの現在の評価
S-ランク

最強キャラランキングはこちら

キル性能がトップクラス

レイナはソウルオーブによるアビリティで連続キルが狙いやすく継続戦闘能力も優れたキル性能の高いキャラです。

反面、アビリティによるダメージは出せないので、プレイヤースキル/銃の扱いが戦績に直結します。

ウルトでクラッチも決めやすい

レイナのウルト(アルティメット)エンプレスは、銃の性能向上・キルで効果時間延長・自動でデバウアー(自己回復)発動・ディスミスの完全透明化など、かなりの壊れ性能を持っています。

1人キルできればそこから立て続けにキルを量産しやすく、数的不利な状況でもひっくり返せるほどの爆発力を持ちます。

味方へのサポート性能は低い

キルによる戦況有利は味方への恩恵とも取れますが、味方へのサポート性能が低いキャラです。

Cアビのブラインドを味方のカバーとして使えますが、レイナ自身が詰めるために使用したほうが強力なので、サポート重視のブラインドなら他キャラでも代用できます。

レイナのアビリティ一覧

リーア(C)

購入コスト200
最大所持数2個

破壊可能なエーテルの眼を構える。「発動」でこの眼を前方に向かって放つ。この眼は短距離を進み、これを見たすべての敵は視界が悪化する。

デバウアー(Q)

購入コスト100
最大所持数4個
(ディスミスと共有)
備考ソウルオーブが必要

レイナに倒された敵は、3秒間持続するソウルオーブを残す。付近にあるソウルオーブを1つ消費し、短時間で急速にHPを回復する。このスキルによって100を超過したHPは時間経過とともに減少していく。「エンプレス」の発動中はこのスキルが自動的に使用され、またソウルオーブも消費しなくなる。

ディスミス(E)

最大所持数4個
(デバウアーと共有)
備考ソウルオーブが必要

付近に存在するソウルオーブを1つ消費して、短時間だけ実体を持たない存在となる。「エンプレス」の発動中はさらに姿も見えなくなる。

アルティメット【エンプレス】

コスト6ポイント

狂乱状態となり、射撃速度と構え、リロードの速度が劇的に向上する。敵をキルすると効果時間が延長される。

ヴァロラントの注目記事

コメント (レイナの立ち回りや評価)

注目記事
ページトップへ