Gamerch

【ヴァロラント】セージの立ち回りや評価【VALORANT】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

VALORANT(ヴァロラント)のキャラ「セージ」について解説しています。セージの立ち回りや評価の他にもスキルの一覧も掲載しているのでぜひご覧ください。

セージ

セージの修正内容

修正内容
バリアオーブの射程距離が20mから10mに短縮(6/10)

バリアオーブの射程距離が調整

バリアオーブの射程距離が調整され、今までよりも使い所が難しくなりました。セージ使いの方は必ず確認を行い距離感を掴んでおきましょう。

セージの立ち回り

設置や解除を安全に行う事も可能!

バリアオーブのプラント解説

バリアオーブを角などで上手く使う事で設置を安全に行えたり、スパイク解除時に相手に時間を使わせて解除を行う事が出来ます。

特定の場所でなければ使用する事ができませんが、覚えておいて損はないテクニックなので必ず覚えておきましょう。

壁を使えば高い場所にも登れる!

セージ壁を使った説明gif画像

バリアオーブをセージ自身の足元に作る事で、高所に登る事が出来ます。相手の進行を阻害する役割もありますがキルを取る際にも有効な手段なので覚えておきましょう!

進行ルートをコントロール

セージは進行ルートを制限することに長けたキャラです。通り抜けできない壁を発生させたり、移動速度が低下するエリアを生成したりすることで相手の動きを抑制できます。

一方で、それらは味方にも影響を与えてしまうため、適当に設置してしまうと味方の邪魔になる恐れがあります。セージを使ううえではマップの把握がほかのキャラ以上に重要といえるでしょう。

味方を回復と蘇生でサポートする

セージは回復や蘇生によるサポートもできるキャラクターです。セージの働きがチームメンバーの生存率に影響を及ぼすので、回復や蘇生を行うべきかどうかの状況判断ができるようになっておきましょう。

セージの評価

最強キャラランキングでの現在の評価
S+ランク

最強キャラランキングはこちら

現状ではPTに必須級のキャラクター

イベントの大会などを見ると現状のPT編成ではほぼセージが必ず編成されています。

回復や蘇生、行動の阻害など出来る事が多く、必ずチームに貢献する事が可能なので、使用率も非常に高いキャラとなっています。

蘇生が出来る唯一無二の存在

セージは味方の蘇生が唯一出来る存在です。

味方の蘇生が出来れば状況を一気に逆転させる事も可能となる為、強力なエージェントとなっています。

敵の進行を遅らせられるアビリティが優秀

セージはバリアオーブやスロウオーブによって敵の進行を遅らせる事が出来ます。一人で守る際には味方の援護を待つ時間を作れたり、相手に時間を使わせる事で選択肢を減らす事が可能です。

セージのアビリティ一覧

バリアオーブ

購入コスト400
最大所持数1個

バリアオーブを構える。「発射」で分厚い壁を生成する。「オルト射撃」で向きを変えることができる。

スロウオーブ

購入コスト100
最大所持数2個

スロウオーブを構え、「発射」でオーブを投げる。このオーブは地面に触れると破裂して遅延フィールドを作り出す。遅延フィールドは長時間持続し、踏み込んだプレイヤーの動きを鈍らせる。

シグネチャーアビリティ【ヒーリングオーブ】

購入コスト0
最大所持数1個

ヒーリングオーブを構える。ダメージを受けた味方に狙いをつけてから「発射」で、その味方のHPを継続回復させる。セージ自身がダメージを受けている場合は、「オルト射撃」で自身のHPを継続回復させる。

アルティメット【蘇生】

コスト7ポイント
使用回数1回

蘇生能力を使えるようにする。デスした味方に狙いをつけてから「発射」で蘇生を開始する。短い処置の後、その味方はHPをすべて回復した状態で復活する。

セージの紹介動画

ヴァロラントの注目記事

コメント (セージの立ち回りや評価)

  • 総コメント数4
  • 表示設定

注目記事
ページトップへ