Gamerch

【ヴァロラント】ソーヴァの立ち回りや評価【VALORANT】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

VALORANT(ヴァロラント)のソーヴァの立ち回りや評価について掲載しています。アビリティの一覧や必要コストなども紹介しているのでぜひご覧ください。

ソーヴァ

ソーヴァの立ち回り

リコンボルトを使いウルトを早く溜める

リコンボルト使用gif画像

開幕直後などリコンボルトを使用してからオーブを回収しに行く事で、安全かつ確実にウルトを早く溜める事が出来ます。

安全に獲得しやすい場所などは限定的になってしまいますが、マップなどによっては取りやすい場所もあるので積極的に狙いましょう。

味方を索敵でサポートしよう!

ソーヴァは索敵能力に秀でたエージェントです。

特にリコンボルトは35秒に1回使用できるアビリティのため、うまく使用することで1ラウンド中に複数回の使用することが出来ます。

ショックボルトを駆使して相手にプレッシャーを与える

ショックボルトのバウンス能力を使用することで、壁の裏などにいる相手に先制してダメージを与えることができます。

バウンスをうまく使うことで強いポジションにいる相手にも優位に立ちまわることが出来ます。

プラント後にショックボルトを真上に撃つ

ショックボルトgif画像

スパイク設置後にショックボルトを真上に撃っておくと時間差で落下してきます。解除に入っている敵を倒せる場合があるので、余裕がある場合はショックボルトを撃って保険をかける事が出来ます。

ソーヴァの評価

最強キャラランキングでの現在の評価
S-ランク

最強キャラランキングはこちら

索敵能力に優れている

ソーヴァはドローンを操り敵の位置を味方にも教える事ができます。索敵能力=情報戦でアドバンテージを取れるので、その情報を有効活用する事で相手よりも先手を取って戦う事が出来ます。

攻撃系アビリティも所持している

ソーヴァは攻撃系のアビリティも所持しており、自身で確認した敵に壁を貫通する矢で攻撃を行う事ができます。

相手が逃げ場の少ない所にいる場合に刺さる場面が多いので、敵の位置を見て積極的にキルを狙いましょう。

ソーヴァのアビリティ一覧

オウルドローン

購入コスト300
最大所持数1個

偵察用のドローンを飛ばすアビリティです。ドローンはマーキングダーツを発射でき、対戦相手に当てることで味方に相手の位置を教えることができます。

ショックボルト

購入コスト100
最大所持数2個

ショックボルトは着弾地点周辺にダメージを与える矢を放つスキルです。溜め時間により飛距離の調整ができ、右クリックにより最大2回までバウンス(オブジェクトにぶつかったときに跳ね返る)させることができます。

シグネチャーアビリティ【リコンボルト】

購入コスト0(クールダウン35秒)
最大所持数1個

リコンボルトは着弾地点周辺の敵を検出するビーコン型の矢を飛ばすアビリティです。溜め時間により飛距離の調整ができ、右クリックにより最大2回までバウンス(オブジェクトにぶつかったときに跳ね返る)させることができます。

アルティメット【ハンターズフューリー】

コスト6ポイント
使用回数1回

障害物を貫通する矢を最大3発まで放つことができます。対戦相手に当たった場合、ダメージを与えるだけでなく敵の位置をハイライト表示することができます。

ヴァロラントの注目記事

コメント (ソーヴァの立ち回りや評価)

注目記事
ページトップへ