Gamerch

【ヴァロラント】ブリムストーンの立ち回りや評価【VALORANT】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

VALORANT(ヴァロラント)のブリムストーンの立ち回りや評価について掲載しています。アビリティの一覧や必要コストなども紹介しているのでぜひご覧ください。

ブリムストーン

ブリムストーンの立ち回り

スモークは出来る限り購入しよう

スモークはどんな状況でも役に立つので、エコラウンドをする時以外は出来る限り購入をしておきましょう。

味方をスモークでサポートしよう!

スモーク使用gif画像

プリムストーンはスモークを使い、味方のサポートをするのがメインの役割となります。

マップを使い正確な位置にスモークを焚く事が出来るので、ラッシュ時などにも重要な役割を担っています。

基本的には強いポジションから撃ってくる相手などが嫌がる場所にスモークを設置しましょう。

味方を連携を取ってウルトを使用する

アルティメットアビリティで大ダメージを与える事が出来ます。そのため相手もダメージを受けないようにブリムストーンのアルティメットアビリティから逃げようとするので、その隙を味方に援護してもらうなどする事で確実に1キルを取る事が出来ます。

焼夷弾なども駆使して相手の進行を遅らせる

焼夷弾は床に着くと一定時間地面に残り続けるので相手の進行を遅らせる事も出来ます。

相手がラッシュをしかけてきた場合には焼夷弾やスモークを使って一人で時間を使わせる事も可能です。

ブリムストーンの評価

最強キャラランキングでの現在の評価
Sランク

最強キャラランキングはこちら

スパイクの設置確率を上げる事が出来る!

ブリムストーンを編成する事の大きなメリットとしては、スパイクの設置確率を大きく上げる事が出来る点です。

オーメンと一緒にスモークを設置する事で、相手の強ポジをつぶして勝負をしかける事が出来るので攻撃時に非常に役に立ちます。

指定地点にスモークを設置できるのが強い

ブリムストーンはマップで指定した地点に確実にスモークを設置する事が出来ます。

スモークを使って相手にフェイクをかける動きも出来るので、使い方によって様々な役割を果たす事が可能です。

マップを熟知していないと使うのが難しい

スモークを設置する位置などはマップを熟知していないと難しく、味方とのタイミングも重要となります。

慣れるまでは扱いが難しいキャラなので、ブリムストーンを使う際は出来る限りマップの強いポジションなどの把握はしておきましょう。

ブリムストーンのアビリティ一覧

スティムビーコン

購入コスト100
最大所持数2個

スティムビーコンはビーコンの範囲内にいるプレイヤー(敵、味方問わず)のリロード速度やリコイルのリセット速度が上昇します。

ビーコンの範囲から出た後も4秒間だけ効果が持続するので、飛び出して勝負に行く場面などにも使用することが出来ます。

インセンディアリー

購入コスト300
最大所持数1個

焼夷弾ランチャーを装備して手榴弾を発射する事が可能です。この手榴弾は床に着いた時点で爆発し、ゾーン内にいるプレイヤーにダメージを与える事が出来ます。

シグネチャーアビリティ【スカイスモーク】

購入コスト0
最大所持数3個

マップ上の指定した地点に最大3つまで半球状のスモークを設置する事が出来ます。相手からの射線を管理する時や、開幕直後に使用する事で相手の進行を遅らせる事も出来ます。

マップをで指定した地点をクリックする事でスモークの位置を設定する事が出来ます。

アルティメット【オービタルストライク】

コスト6ポイント
使用回数1回

マップで指定した地点にレーザーを発射してダメージを与える事が出来ます。数秒間持続し、範囲内の敵に大きなダメージを与える事が出来ます。

窓でずっとポジションをキープしているスナイパーなどに有効なので、味方の報告などを聞いてから使用するのが良いでしょう。

ヴァロラントの注目記事

コメント (ブリムストーンの立ち回りや評価)

  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 3日まえ
  • 表示設定

注目記事
ページトップへ