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【ウォーロン】第一節「天焦がす黄火」の旗の場所とボス攻略【Wo Long】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数47
  • 最終投稿日時 2023年03月03日 19:12
    • ななしの投稿者
    37
    2023年02月27日 15:07 ID:ruwwa4ko

    スターオーシャンのps4体験版でもそうだったけど30fpsでしかもカクカクしまくってたからオプションでフレームレート優先設定ができるようになって30fps固定になったけどこのゲームはどうなるかね。ps4版は正直カクつきすぎ。背景に凝るな フレームレート優先しろ 仁王2は素晴らしすぎたのに

    • ななしの投稿者
    36
    2023年02月26日 22:04 ID:le13k8yi

    序盤だしなんとも言えなくない?

    >>10

    • ななしの投稿者
    35
    2023年02月26日 17:23 ID:g6jl8s96

    仁王より圧倒的にヌルい。パリィ強すぎなのでパリィビルドで行くわ。術は士気ランクの関係で使いにくい。強武技見つけれればもっと楽になる

    • ななしの投稿者
    34
    2023年02月26日 16:52 ID:ahrwxa4d

    カウンターを強要するのはやめてほしかった

    • ななしの投稿者
    33
    2023年02月26日 16:48 ID:n99qwz1f

    張梁落ち着いてやればそりゃあ倒せるけど、正直味方が凄まじく邪魔だった

    相手の攻撃タイミングを計ろうとしてもすぐ怯むから味方の攻撃で怯んでタイミング計りにくいし

    いなくなった後半はむしろ楽になるという、お助けキャラのつもりが足引っ張ってる系だと思うわあそこは

    • ななしの投稿者
    32
    2023年02月26日 15:49 ID:gs0w9anc

    >>23

    ps5を買わせる戦略ね

    • ななしの投稿者
    31
    2023年02月26日 14:23 ID:jkms1nrz

    仁王2より売れるんか、これで・・・

    武士や侍より三国志の方がグローバルでは人気なんか?


    正直、一々漢字多いゲームだなぁから始まり、UIは情報過多でごちゃついてるなぁと感じたし、敵と位置が入れ替わるときとかカメラワーク悪いなぁって印象であまり購入意欲が湧かなかったわ。。

    • ななしの投稿者
    30
    2023年02月26日 13:41 ID:istsckyd

    虎の連続攻撃を化頸で全部受け流すの好き

    • ななしの投稿者
    29
    2023年02月26日 12:41 ID:lnuzmyru

    >>3

    仁王2と比べてって言ってるけど、仁王2の方が理不尽感は強かったけどね。

    楽しかったけど。

    エアプ?


    第一形態からがどうこうはエルデンリングのマレニアに言ってくれ。

    • ななしの投稿者
    28
    2023年02月26日 08:37 ID:qt0zkueq

    攻撃の受け流しが重要。受け流してれば何とかなっちゃう。

    • ななしの投稿者
    27
    2023年02月26日 01:19 ID:f6gbzh1r

    体験版、ボスっぽいのって張梁が一番面倒くせぇのでは?

    あとの猿とか猪はびっくりするぐらい楽だよね

    ちゃんとガードするのが結構大事だと思う

    • ななしの投稿者
    26
    2023年02月25日 22:59 ID:c26ex6ft

    自分でいいねつけるほど悲しく哀れなものないけど違うよね...?

    • ななしの投稿者
    25
    2023年02月25日 22:12 ID:oogajhp5

    >>17

    俺は白木棒使って基本攻撃全段→気勢攻撃→回避で硬直キャンセルしてすぐ基本攻撃全段→気勢攻撃→回避

    この流れを延々とやればハメられるので1段階は全部これ

    2段階目は通常攻撃は全部ガードして、敵の強攻撃のカウンター以外一切の攻撃をしない。これで倒したな

    勿論1時間くらい負け続けた

    • ななしの投稿者
    24
    2023年02月25日 22:05 ID:oogajhp5

    >>3

    被弾しないようにガードを固めてパリィで戦うボスに真っ向勝負挑めばそりゃボコられる

    というか仁王だってそういうバランスだったしパリィが無限じゃない分仁王の方がどうしようもなくなるパターンが多かった

    難易度高すぎと思うかもしれないけど、死にゲーってそういうものです

    1面(体験版)から洗礼を浴びせてプレイヤーを選別し、どういうゲームかを教えてくれる良ボスだよ。達成感までしっかりあるしね

    • ななしの投稿者
    23
    2023年02月25日 20:22 ID:c26ex6ft

    このゲームに限った話じゃねえけど なんでフレームレート犠牲にしてまで背景に凝るのかね 仁王シリーズの背景でも十分素晴らしい上にps4でも60fpsだもん 正直このゲームのどこの背景が凝っててps4で30fpsになったのかよくわからん

    • ななしの投稿者
    22
    2023年02月25日 19:48 ID:r62895um

    回復少ないとかダメージクソとか言ってるけどこれでクリアできないならこのゲームの戦闘向いてないだけだからやらなければいいだけでは。向き不向きはあるし

    • ななしの投稿者
    21
    2023年02月25日 19:23 ID:k3ahrq7o

    ヌルゲー。ワイハ和傘でクリアした俺に死角はなかった。

    • ななしの投稿者
    20
    2023年02月25日 17:50 ID:ac1mrf79

    >>3

    お前この程度で文句言ってるようじゃ死にゲーむいてないぞ

    • ななしの投稿者
    19
    2023年02月25日 17:48 ID:f6gbzh1r

    レベル10ぐらいあれば勝てるね

    • ななしの投稿者
    18
    2023年02月25日 17:34 ID:c26ex6ft

    序盤だし結論は早いけど 仁王の色々な武技と比較してもショボい武技ばかりでしかも武器についてるもの限定だから自由度は低いかな 中華風の武技ってなんか踊りっぽいし 術は多くなってるけど

    • ななしの投稿者
    17
    2023年02月25日 15:46 ID:d4kcoez3

    張梁の倒し方

    HPを300以上にして、張梁前に士気を最大の25まで上げておく。(被ダメを軽減、攻撃が上がるため)

    重量を緑色にする。

    初回の張梁は通常攻撃に合わせて○で受け流してから攻撃を当てる。

    赤く光ったらタイミング良く○でカウンター(化頸)を当てる。

    2回目の張梁は攻撃を当てても怯まなくなるので、難易度が上がります。

    赤く光ったらカウンターを当てて数回攻撃。

    HPを半分以下にしたら△と○同時押しでイベントが入り勝利します。

    回復が3しかないので張梁2回目まで温存できるようになった頃には張梁2回目もクリア目前だとおもいます。

    YouTubeにも上がってるので頑張ってみてください。

    ちなみに武器は太刀でクリアしました。

    • ななしの投稿者
    16
    2023年02月25日 15:31 ID:c26ex6ft

    ジャンプが追加されたけど 攻撃をジャンプてかわすよりジャストでかわしてカケイした方が何倍も特だからジャンプの意味あんのか?つーレベル

    • ななしの投稿者
    15
    2023年02月25日 14:03 ID:ruwwa4ko

    結論 神ゲー仁王と比較して戦闘は簡単になったため少し物足りなくなった あと武技に制限がついたためむしろ武技より術メインになりそうな予感

    • ななしの投稿者
    14
    2023年02月25日 13:57 ID:ruwwa4ko

    5 あと術の回数制限がない上に種類が仁王以上にあるからむしろ術メインになりそう ただ士気ランクをあげないと使えないのもあるし死ぬと士気ランクが下がるから死ぬ→士気レベル上げ→死ぬ→士気レベル上げになるかも ただ軍旗で最低レベルは保障されるが高レベルはそうなるかも

    • ななしの投稿者
    13
    2023年02月25日 13:55 ID:lphuplns

    >>3

    うん、まぁ、気持ちはわかるけどね

    化勁っていうシステムに慣れれば割と普通に倒せるんだよね。

    それを駆使して戦うゲームですよってのを体験版でやってる訳だし、強い相手に負けながら戦い方覚えていくゲームだからね。

    勝てない=クソゲーという認識なら死にゲーはやらない方がいいと思う。

    • ななしの投稿者
    12
    2023年02月25日 13:42 ID:ruwwa4ko

    神ゲーの仁王と比較して 1武技が武器についてるため好きな技が出せないし戦闘中は合計4つのみ ただ戦闘中でも戦仕度を利用すればいけるかも 2カウンターに重きを置いてる 攻撃でもスタンさせることが可能な分戦闘は仁王よりも簡単 3雑魚は赤く光った時は厄介だが基本ゴリ押しで行ける まあ敵が3人以上で画面外から攻撃されたらやばいけど 4スタッフも言ってたが仁王よりも簡単にしてるとのこと

    • ななしの投稿者
    11
    2023年02月25日 10:48 ID:ipltz2ay

    よりドラマティックアクションを楽しめるように改善されたゲームに感じた

    化勁の効果音を奏でながら自分の攻撃を叩き込んで倒す爽快感にオリジナリティを感じた

    • ななしの投稿者
    10
    2023年02月25日 10:19 ID:bu553vzt

    仁王より簡単な気がする。仁王の感じ少し忘れちゃったけど。


    仁王は道中のモブにもかなり緊張感あったけど、ウォーロン体験版では道中モブにそれはない。


    張梁で絶望してる人いたら今後ストレスだろうね。

    • ななしの投稿者
    9
    2023年02月25日 09:52 ID:ot06vbci

    >>3

    今回はレベルよりも士気ランクのほうが重要な感じがする

    張梁前の軍機で休憩→周辺の雑魚の殲滅を繰り返して、士気ランクを15位まで上げれば被弾ダメージも減るしこっちの攻撃も通りやすくなる。

    後は仁王シリーズみたいなごり押しができるタイプのゲームではないから死んで当たり前と思いながらプレイするとストレスも減ると思う

    • ななしの投稿者
    8
    2023年02月25日 06:56 ID:d3yykw1o

    HP50%って敵のヒットポイントだったのか

    キャラのHPと思って減ったら三角○を連打してたけどふと普通に戦ってみたら少年が喋りだしてそう言うことかと

    普通に勝てた……

    • ななしの投稿者
    7
    2023年02月25日 06:11 ID:d3yykw1o

    20上限とか無理だろこれ

    • ななしの投稿者
    6
    2023年02月25日 04:23 ID:dqgyt5i5

    >>3

    難易度的にセキロ味は感じるな。

    シンプルに向き不向きやろ。

    俺は普通にめっちゃ楽しめた。

    製品版はわからんけど、レベリングでサクサク攻略したいなら向いてないんちゃう。しらんけど。

    • ななしの投稿者
    5
    2023年02月25日 04:20 ID:o7zug908

    >>3

    所見では似たような印象受けたし言いたいことはわかるけど、化勁が強いのと行動パターンはそれほど多くないので慣れればそれほど難しくないよ。第一形態はほぼはめられるし


    仁王に限らず、所謂死にゲーは如何に被弾しないかのゲームで繰り返し戦う事が前提だと思うから、向き不向きがあるし、張梁で投げるなら、買わないも正解だと思う

    • ななしの投稿者
    4
    2023年02月25日 04:14 ID:slz3xgi5

    ステージ最初のボス

    仁王のデリックを思い出すな

    張梁もチュートリアルって感じだから化勁の練習しろと言わんばかりに簡単に倒せた

    • ななしの投稿者
    3
    2023年02月25日 03:40 ID:d3yykw1o

    >>2

    難しいというより回復アイテム少ない、二段階目で死んでからリトライ時にまた一段階からは理不尽過ぎる

    一段階目で回復アイテムが三つは少なすぎるし、レベル15ほどまであげても二発くらいで死ぬ理不尽ダメージはクソ過ぎ

    仁王2の馬と比べても分かるだろうが、アイテムもまともに揃わない武器防具の強化手段もない状態の一面のボスの戦闘力じゃないだろ

    • ななしの投稿者
    2
    2023年02月25日 01:53 ID:istsckyd

    >>1

    難しいとクソなの?

    • ななしの投稿者
    1
    2023年02月25日 01:37 ID:d3yykw1o

    回復アイテム少ないし仁王2と比べてクソ過ぎ

    体験版あって良かったわ

    キャンセルした

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