Gamerch
ウォーロン攻略Wiki【Wo Long】

【ウォーロン】パンダマラソン(小物厳選)のやり方と伝国璽の入手方法【Wo Long】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー82084

《ウォーロン攻略Wikiのおすすめ記事》
キャラクリコード投稿掲示板
ステ振りのおすすめ
/ステータスの伸び幅早見表
揃え効果一覧/揃え効果-1の厳選方法
最強ビルド/最強武器ランキング

当Wikiは有志Wikiとなっており編集者を募集しているので興味がある方はぜひご参加ください ➡参加はこちら

ウォーロン(Wo Long)のパンダマラソン(小物厳選)のやり方を紹介しています。伝国璽(でんこくじ)の入手方法や伝国璽マラソンで特殊効果をリセマラする方法をまとめていますので、参考にしてみてください。

小物厳選のやり方

パンダマラソンのやり方

パンダマラソンによる小物厳選は、食鉄獣(パンダ)に装備品やアイテムを与えて小物を回収し、メニューを開いてタイトル画面に戻ることを繰り返せば可能です。


【小物厳選のリセマラ手順】

  1. パンダ近くの軍旗を立てる
  2. 軍旗を調べてセーブを行う
  3. パンダで小物を厳選する
  4. 気に入った特殊効果(OP)でない場合は、メニューを開いてタイトルに戻って3を繰り返す
  5. 狙った効果がついたら軍旗を調べてセーブする

軍旗とパンダが近いステージを選ぶ

ロードを繰り返すことになるので、小物の特殊効果厳選を行うステージは軍旗近くにパンダがいる「鬼哭の谷」や「仙境の頂を求めて」、副戦場の「溺れる残月」を選びましょう。


ステージパンダの場所
鬼哭の谷
6番目の軍旗を立てる場所から道なりに進んですぐの場所
仙境の頂を求めて
4番目の軍旗を立てる場所の階段横
溺れる残月
2番目の軍旗からすぐ近くの竹林の中
玉璽を全うす
川沿いに進み、反時計周りに迂回した先

パンダの場所一覧はこちら

軍旗で休むとパンダが起きる不具合あり

※Ver1.04時点で「溺れる残月」は修正済み

通常であれば、パンダに一度エサを与えたあとは軍旗で休んでも寝たままです。そのため、タイトル画面に戻ってリセマラをする必要があります。


しかし、副戦場「玉璽を全うす」のパンダは軍旗で休むと起きるので、タイトル画面に戻る手順を省略して厳選が可能です。


なお、「玉璽を全うす」の場合、軍旗からパンダの場所までは若干距離があります。他の場所でパンダマラソンした際にかかるロード時間と比較して自身がやりやすいほうを選びましょう。

星5の小物を入手するには?

何を与えればいいの?

星5の小物は1周目クリア後、以下に該当するものを与えると獲得できます。


  • 星4(+7↑)の装備品
  • 宝珠の欠片×8~

伝国璽を入手するには?

伝国璽(でんこくじ)はストーリークリア後に方術士(巫女)の腕飾を与えると高確率で入手できます。


もし該当の装備品を与えても入手できないときは、副任務の「玉璽を全うす」を一度クリアしてから再度試してみましょう。


なお、方術士(巫女)の腕飾は副任務「隠者の慟哭」のクリア報酬で簡単に手に入れることが可能です。


隠者の慟哭(猿マラソン)の解説

伝国璽マラソンのやり方は?

伝国璽マラソンの基本的な流れはパンダマラソンと変わりません。ただし、以下のような違いがあります。

ほかの小物厳選と何が違うの?

伝国璽に関しては他の小物と枠や確率が異なっている可能性があり、伝国璽を与えた場合は特殊効果が再抽選された伝国璽が高確率で返ってきます。


そのため、小物自体の種類が変わることをあまり気にせずに、特殊効果の厳選が行えます。


与える小物返ってくる小物
小物A小物A or B or C etc……
伝国璽伝国璽(高確率)

小物厳選のメリットやデメリットは?

手順が簡単で楽

食鉄獣を利用した小物厳選であれば敵からのドロップ品を狙う手間が省ける点がメリットです。


固有効果以外にどんなOPが付与されているのかが運任せである点は変わりませんが、ステージを最後まで周回する労力を軽減できます。

小物には付与されないOPもある?

パンダ産の小物で賜福や「揃え効果の必要装備品数-1」が備わっているものは現在確認できていません。それらの効果は元から小物に付与されないという可能性が高いです。


そのような特殊効果はドロップ品の武器や防具で狙うようにしましょう。

小物の当たりOPは?

小物の当たりOPはビルドの構成・やりたい事によって優先度などが変わるため、それらに適したものであれば当たりといえます。


なお、すべての効果が理想的なものになっている小物を手に入れるのは大変なので、狙った効果が1~2個で妥協するかどうかも検討しましょう。


特殊効果のおすすめランキング

小物一覧

※なしとなっているものは、固有効果の代わりに武将装備の揃え効果が備わっている小物です。

小物固有効果
帯鉤体力+
印綬士気ポイント獲得+
大将軍印なし
兵書敵感知
孫氏略解なし
髪挿気勢維持力+
薫籠体力回復+
象牙薫籠なし
銅の采幸運
錯銀の采なし
笛子有利効果の持続+
縄結仙気獲得量+
織草長結なし
伝国璽気勢消費-

ウォーロン攻略wikiのおすすめ記事

ウォーロン攻略Wikiトップへ
コメント (小物厳選のやり方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ウォーロン攻略Wiki【Wo Long】)
注目記事
ページトップへ