Gamerch
ウォーロン攻略Wiki【Wo Long】

【ウォーロン】目覆いの少年の攻略方法と倒し方【Wo Long】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー82084

《ウォーロン攻略Wikiのおすすめ記事》
キャラクリコード投稿掲示板
ステ振りのおすすめ
/ステータスの伸び幅早見表
揃え効果一覧/揃え効果-1の厳選方法
最強ビルド/最強武器ランキング

当Wikiは有志Wikiとなっており編集者を募集しているので興味がある方はぜひご参加ください ➡参加はこちら

ウォーロン(Wo Long)のラスボス「目覆いの少年」戦の攻略方法です。目覆いの少年の弱点や立ち回り方、行動パターンなどもまとめているので、強すぎて勝てないという方は参考にしてください。

【ウォーロン】目覆いの少年の攻略方法と倒し方【Wo Long】

目覆いの少年の基本情報

目覆いの少年(めおおいのしょうねん)

出現するステージ第七節「星芒の彼方から」
星芒の彼方からの攻略チャート
適正レベルLv80~
ドロップ・なし

目覆いの少年の攻略ポイント

多彩な秘技に対応しよう

目覆いの少年は使用してくる秘技のパターンが非常に多いボスです。全ての予備動作を覚えて対応するのは大変ですが、特に秘技の連携に対して化勁を連続で成功させることができれば攻撃チャンスを作りやすくなります。

遠距離攻撃などはガードで対処

剣を飛ばす遠距離攻撃は、化勁を合わせるタイミングも難しく、化勁を狙いすぎるとその後の攻撃に対応するのが難しくなりがちです。ガードでも無傷で受けられるので、無理に化勁は狙わずに対応するのがおすすめです。

目覆いの少年戦での立ち回り

秘技のパターンを覚え、化勁からチャンスを作る
剣を飛ばす攻撃はガードで対応
化勁されたらその後の追撃を化勁で返す
範囲攻撃は事前のエフェクトが無い位置で回避
使用する仙術は予備動作時の色で判断できる

秘技のパターンを覚える

目覆いの少年の秘技の化勁タイミング
gif
3連続秘技1
突進は龍化後の光ったタイミングで入力
3回目の攻撃は2回目より出が遅いので注意して入力
gif
3連続秘技2
初撃は武器をくるくるさせている時に光るタイミングで入力
それぞれ攻撃直前で武器が光るタイミングを見て入力
gif
掴み→切り上げ
距離が近いなら手を振り上げて光ったタイミングで入力
敵との距離に合わせてタイミングを見る
gif
分身
1人ずつ攻撃してくるのであせらずに化勁
本体の攻撃は直前の光るタイミングで入力
gif

弾が最大まで巨大化したタイミングで距離に合わせて入力
分身する秘技の本体の技がこっちになる

目覆いの少年で特に重要になるのが秘技への対処です。

特に連続で秘技を使用してくる行動に対しては、しっかりと連続で化勁を成功させていくことで、一気に氣勢ゲージを削って絶脈まで狙うことができます。

玉以外の攻撃は、化勁の成功タイミングで光るため、あせらずに敵のモーションを見て対処していきましょう。

遠距離攻撃はガードで防ぐ

剣を飛ばしてくる遠距離攻撃は、手数も多く、すべて化勁で対処するのは難しいです。ガードでも無傷で受けられるので、無理せずにガードで対処するのがおすすめです。

化勁されたら追撃を化勁しかえす

gif

目覆いの少年は化勁で弾いてくることがあります。

化勁後の追撃に対して化勁が間に合うので、化勁されたら次の斬りこみに対して化勁を合わせて対処しましょう。

範囲攻撃は位置避けかガードで対処

目覆いの少年は五行全ての仙術を使用してきますが、中でも厄介なのが岩を突き出す範囲攻撃と毒沼です。

岩攻撃に関しては事前にエフェクトが出る範囲から離れることで位置避けするか、難しければガードでダメージを軽減して受けるのがおすすめです。

仙術は予備動作時の色で判断

目覆いの少年が仙術の攻撃を仕掛けてくる際は、事前の予備動作の光る色で何の仙術を使うか判断することができます。仙術のモーションが来たら色を見て来る攻撃を予測し、対処しましょう。

仙術/使う技
令木術
雷を走らせる
令火術
火の玉を投げる/火薬を撒く
令土術
岩で範囲攻撃
黄緑令金術
毒沼を発生させる
令水術
氷柱を落とす/飛ばす

黒いエンチャはガードで受けられる

黒いエンチャがされている剣攻撃は、属性が付いているわけではないため、ガードでも無傷で受けられます。

ただし、各種属性エンチャの攻撃はガードしても属性ダメージを受けるので、基本は化勁を練習しましょう。

目覆いの少年の行動パターンと要注意攻撃

回転攻撃

回転攻撃1gif

行動の特徴・密着していると3HITすることがある

攻撃の出始めて密着していると3HITすることがありますが、基本は2HITなので2回化勁をすれば対処できます。

剣飛ばし

剣飛ばしgif

行動の特徴・剣を飛ばす回数は1~3回

カメラが回転するので、剣が飛んでくるタイミングを合わせて化勁するのが難しいです。

無理せずにガードで受けるのがおすすめです。

令木術

行動の特徴・木を生やして雷を走らせる

密着していると避けるのが難しいため、できる限り離れて隙間に入るか化勁しましょう。

令金術(乾坤毒珠呪など)で雷が通過するのを防ぐのも1つの手段としてありです。

令火術

行動の特徴・火の玉を3つなげる

1つ目が飛んでくるまでちょっと時間がかかるので、引きつけてから化勁を使いましょう。

2つ目と3つ目は連続で着弾するので、1つ目を弾いた後、連続で化勁をしましょう。

令土術

行動の特徴・岩を突き出す

事前に土のエフェクトが出ている場所から岩が突き出してくるため、出ていない場所を探して逃げ込むか、ガードで被ダメを軽減しましょう。

令木術(炎狼呪など)で毒沼を消すのも1つの手段です。

令金術

行動の特徴・毒沼を発生させる

展開直後からダメージを受けるので、できる限り毒沼の周辺から離れて立ち回りましょう。

令木術(荊雷引呪など)で岩が出てくる位置を消すのも1つの手段です。

令水術

行動の特徴・氷柱を飛ばす

5発の氷柱を順番で飛ばしてきます。

横に走って避けるか、連続で化勁をしましょう。

最後に突進してくることがあるので注意が必要です。

3連続秘技1

gif

行動の特徴・秘技
・回転しながら浮かび上がる予備動作

2回目の秘技に対して3回目の秘技の出が遅いので、少し待ってから化勁を意識しましょう。

3連続秘技2

gif

行動の特徴・秘技
・その場で武器を回す予備動作
・1段目は3連撃

2回目は少し出が遅いので、注意して対処しましょう。

掴み→切り上げ

gif

行動の特徴・秘技
・ゆっくりと腕を上げる予備動作

腕が上がり切ったタイミングで光りますが、敵との距離によって化勁のタイミングはずれます。

分身

gif

行動の特徴・秘技
・分身は攻撃することで消える
・最後が玉投げになることもある

分身が一緒に攻撃してくることはないので、落ち着いて1人ずつさばいていきましょう。

玉投げ

gif

行動の特徴・秘技

なるべく近くで化勁できると、起き攻めしやすくなります。


ウォーロン攻略wikiのおすすめ記事

ウォーロン攻略Wikiトップへ
コメント (目覆いの少年の攻略方法と倒し方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ウォーロン攻略Wiki【Wo Long】)
注目記事
ページトップへ