Gamerch
ウォーロン攻略Wiki【Wo Long】

【ウォーロン】ステ振りのおすすめと振り直し方【Wo Long】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー82084

《ウォーロン攻略Wikiのおすすめ記事》
キャラクリコード投稿掲示板
ステ振りのおすすめ
/ステータスの伸び幅早見表
揃え効果一覧/揃え効果-1の厳選方法
最強ビルド/最強武器ランキング

当Wikiは有志Wikiとなっており編集者を募集しているので興味がある方はぜひご参加ください ➡参加はこちら

ウォーロン(Wo Long)のステ振り(能力鍛錬)のおすすめとステータスを振り直す方法をまとめています。それぞれの能力や効果などについても掲載しているのでぜひご覧ください。

ステ振りのおすすめ

ステ振りのおすすめ

1周目は木&土上げでOK

1周目は木/土上げでOK

1周目のストーリー攻略は基本的にビルドを意識せずともクリアできる難易度です。

そのため体力・装備重量に影響のある木/土を重点的に上げていきましょう。


武器は高い攻撃反映が土/木にあるものが最適です。

▽ 1周目クリアの参考ステ振り

例1991111
例27012011

本格的なステ振り/ビルドは2周目以降

2周目のステ振りのポイント
・1周目同様に木/土上げは優秀
┗ 木上げは体力が上がるためボス攻略に向いている
┗ 土上げは重く防御力の高い防具を装備できるようになる

武器の攻撃反映とステ振りを合わせる
・防具の重量に応じて土を振り、敏捷さをB以上に保つ

本格的なステ振り/ビルドを考えるのは、1周目の比じゃないくらい敵が強くなる2周目以降で問題ありません。

2周目になるとレベルも100以上になっていくと思うので、自分の武器や防具に合ったステ振りをしていきましょう。

ステータスを振り直す方法

左慈に話しかけるとステ振りができる

ステータスを振り直す方法

第三節「仙境の頂を求めて」をクリアするとステ振りのやり直しが行えるようになります。ステ振りを行いたい場合は左慈に話かけて「自照」を選択しましょう。

天柱山の隠れ里で出来ることはこちら

ステ振り直しによるデメリットはない

ステ振りのやり直しによるデメリットは発生しません。ステ振り自体は気軽に行うことができるので、ビルドを変えたい時などはステ振りを活用しましょう。

各ステータスの能力や効果

能力鍛錬の5種類

木徳の効果体力や、敵からの攻撃で失う氣勢量に関係します。
火徳の効果攻撃で得る氣勢量や、武技で消費する氣勢量に関係します。
土徳の効果装備重量上限や、化勁で得る氣勢量に関係します。
金徳の効果高まった氣勢を維持できる時間や、仙術で消費する氣勢量に関係します。
水徳の効果化勁で消費する氣勢量や、敵からの気づかれにくさに関係します。

能力鍛錬で表示される五徳も、それぞれ大まかに効果が決まっており、関係するステータスが他の能力よりも高く上昇します。

基本・戦闘能力値

能力値
体力ダメージにどれだけ耐えられるかを示す値です。
0になると死亡します。
攻撃力・近接武器1近接武器1を使った攻撃を敵に命中させた時に、相手が失う体力の量に関係します。
攻撃力・近接武器2近接武器2を使った攻撃を敵に命中させた時に、相手が失う体力の量に関係します。
攻撃力・遠距離武器遠距離武器を使った攻撃を敵に命中させた時に、相手が失う体力の量に関係します。
防御力敵の攻撃が自分に命中した時に失う体力の量に関係します。
物理耐性敵の物理攻撃から受けるダメージに関係する値です。
氣勢防護敵の攻撃が自分に命中した時に失う氣勢の量に関係します。
氣勢維持力高まった氣勢を維持できる時間の長さに関係します。
仙術持続自身の仙術によって付与される有利・不利効果の持続時間の長さに関係します。
隠密性敵からの気づかれにくさと、気づいていない敵へ絶脈で与えるダメージに関係します。
幸運運の良さです。
数字が大きいほど希少なアイテムを入手しやすくなります。
獲得氣勢倍率
攻撃攻撃を敵に命中させた時に獲得できる氣勢量に影響する倍率です。
化勁化勁に成功した時に獲得できる氣勢量に影響する倍率です。
消費氣勢倍率
武技武技を使用するために必要な氣勢量に影響する倍率です。
仙術仙術を使用するために必要な氣勢量に影響する倍率です。
化勁化勁を行うために必要な氣勢量に影響する倍率です。
装備重量
上限無理なく動ける装備の重さの上限です。
比率装備品の重量の合計の、上限に対する比率です。
低いほど、敏捷さが高くなります。
敏捷さ動きの身軽さの度合いです。
装備の重さによって変動します。
動きが身軽であれば武技や化勁の氣勢消費が少なくすみ、回避動作も軽快に行えます。
属性
木属性攻撃面】雷属性攻撃で与えるダメージと感電の状態異常蓄積量に関係します。
防御面】雷属性攻撃に対する抵抗力です。
受ける雷ダメージと感電の状態異常蓄積量に関係します。
火属性攻撃面】炎属性攻撃で与えるダメージと火傷の状態異常蓄積量に関係します。
防御面】炎属性攻撃に対する抵抗力です。
受ける炎ダメージと火傷の状態異常蓄積量に関係します。
土属性攻撃面】岩属性攻撃で与えるダメージと鈍化の状態異常蓄積量に関係します。
防御面】岩属性攻撃に対する抵抗力です。
受ける岩ダメージと鈍化の状態異常蓄積量に関係します。
金属性攻撃面】毒属性攻撃で与えるダメージと中毒の状態異常蓄積量に関係します。
防御面】毒属性攻撃に対する抵抗力です。
受ける毒ダメージと中毒の状態異常蓄積量に関係します。
水属性攻撃面】氷属性攻撃で与えるダメージと凍えの状態異常蓄積量に関係します。
防御面】氷属性攻撃に対する抵抗力です。
受ける氷ダメージと凍えの状態異常蓄積量に関係します。

仙術習得値

令木術習得値木行の仙術である令木術の習得に必要な値です。
令火術習得値火行の仙術である令火術の習得に必要な値です。
令土術習得値土行の仙術である令土術の習得に必要な値です。
令金術習得値金行の仙術である令金術の習得に必要な値です。
令水術習得値水行の仙術である令水術の習得に必要な値です。

ステ振りを行うためにはレベルを上げる

レベル上げ

ステータスの割り振りを行うためにはレベル上げて、"仙氣(せんき)"を使用することでステータスを上げられます。

レベルに応じて必要な仙氣が増加していくので、計画的にレベルは上げましょう。

仙氣の効率的な稼ぎ方はこちら

ウォーロン攻略wikiのおすすめ記事

ウォーロン攻略Wikiトップへ
コメント (ステ振りのおすすめと振り直し方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ウォーロン攻略Wiki【Wo Long】)
注目記事
ページトップへ