Gamerch
ウォーロン攻略Wiki【Wo Long】

【ウォーロン】象嵌(ぞうかん)のやり方|装備の特殊効果変更方法【Wo Long】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー82084

《ウォーロン攻略Wikiのおすすめ記事》
キャラクリコード投稿掲示板
ステ振りのおすすめ
/ステータスの伸び幅早見表
揃え効果一覧/揃え効果-1の厳選方法
最強ビルド/最強武器ランキング

当Wikiは有志Wikiとなっており編集者を募集しているので興味がある方はぜひご参加ください ➡参加はこちら

ウォーロン(Wo Long)の象嵌(ゾウカン)についてをまとめています。装備の特殊効果の変更方法についてを解説していますのでご活用ください。

象嵌のやり方

象嵌(ぞうかん)とは?

象嵌とは

象嵌は武器や防具についている特殊効果を変更できる要素になります。

自分好みに武器や防具をカスタマイズすることが出来るので、プレイスタイルに合わせて活用しましょう。

隠れ里到達で解放

隠れ里

解放条件第二節「黄天の妖砦」クリア後、隠れ里到達で解放

象嵌は隠れ里に到達すると行えるようになります。

攻略に詰まった場合などに頼ってみると良いでしょう。

「黄天の妖砦」攻略チャート

象嵌の仕様

特殊効果の数は武器のレア度によって変わる

レア度付与できる特殊効果数
★11つ
★22つ
★33つ
★44つ
★55つ

付与できる特殊効果の数は武器のレア度によって変わります。

レア度が高いほど付与できる特殊効果の数が増えます。また弓や弩弓などの遠距離武器の付与できる特殊効果数はその武器のレア度+1の数となっています。

一番上の効果は変更できない

一番上の効果は変更できない

装備に元々ついている特殊効果は変更することが出来ないので注意しましょう。

またこの効果は装備の種類で共通しているので、変更したい場合は違う種類の装備を使わなければなりません。

一部効果は宝珠が必要

一部効果は宝珠が必要

一部の強力な特殊効果を付与するには、各効果の宝珠が必要になります。

この宝珠はその特殊効果を持つ装備から特殊効果を外す事で手に入れる事が出来ます。

同じ種類の特殊効果は付与できない

同じ種類の特殊効果は付与できない

同じ種類の特殊効果は付ける事が出来ないので注意しましょう。

特殊効果の種類は効果名の左にあるアイコンで判断することが出来ます。

●は複数付与できる

●は複数付与できる

ただし「●」アイコンの種類の効果は複数個付与する事が出来ます。

複数付与可能複数付与不可
複数付与可能複数付与不可アイコン1  複数付与不可アイコン2  複数付与不可アイコン3 複数付与不可アイコン4

象嵌のやり方

隠れ里にいる鍛冶屋から行う

隠れ里にいる鍛冶屋

象嵌は隠れ里にいる鍛冶屋から行うことが出来ます。

軍旗からは象嵌を行えないため、特殊効果の付け替えは隠れ里で行う事になります。

宝珠の欠片が必要

宝珠の欠片

象嵌を行うためには武器を分解した時や、特殊効果を外した時に入手できる「宝珠の欠片」が必要になります。

足りない場合は要らない武器やレア度の低い武器を分解して「宝珠の欠片」を集めましょう。


ウォーロン攻略wikiのおすすめ記事

ウォーロン攻略Wikiトップへ
コメント (象嵌のやり方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ウォーロン攻略Wiki【Wo Long】)
注目記事
ページトップへ