Gamerch
ウォーロン攻略Wiki【Wo Long】

【ウォーロン】最強武器ランキング【Wo Long】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー82084

《ウォーロン攻略Wikiのおすすめ記事》
キャラクリコード投稿掲示板
ステ振りのおすすめ
/ステータスの伸び幅早見表
揃え効果一覧/揃え効果-1の厳選方法
最強ビルド/最強武器ランキング

当Wikiは有志Wikiとなっており編集者を募集しているので興味がある方はぜひご参加ください ➡参加はこちら

ウォーロン(Wo Long)の最強武器ランキングをご紹介。ストーリー攻略を軸に扱いやすさ・ビルドの組みやすさ・攻撃反映値が優秀な武器について記載しています。どんな武器種が強いか気になる方は是非ご覧ください。

最強武器ランキング

目次 (最強武器ランキング)

最強武器ランキング

※現在調査中のため暫定順位となります。
新たな武器が発見され、調整を行う可能性があります。

Tier1
直刀
Tier2
双剣双刀
Tier3
太刀大斧大槌
曲刀双戟

ストーリー攻略を想定

ゲーム発売直後のため、いかに円滑にストーリー攻略ができるかを基準にランキングを付けています。

道中の雑魚的処理やボス戦においてどれだけ攻略しやすい武器であるかを評価してます。

扱いやすさ・ビルド・攻撃反映を評価

扱いやすい武器、強いビルドを組みやすい武器、攻撃反映が噛み合っているかの3点を主に評価の対象としています。

多少扱いにく武器であっても強いビルドが組める場合は高く評価しています。

またその逆に、扱いやすい武器であってもビルドの組みやすさや攻撃反映の噛み合いが悪い場合は低い評価を付けています。

武器別の評価と特徴

直刀の評価と特徴

直刀の通常攻撃

扱いやすさビルドの組みやすさ総合評価
Tier1

直刀は攻撃モーションが早く、シンプルで最も扱いやすい武器のひとつです。

ストーリー攻略において重要度の高いステータスに攻撃反映を持っていることから、火力・手数の両方を出しやすい点が強力です。


また、ほぼ剣と似たような性能となっていますが、直剣の方が化勁時の気勢消費量が少ない特徴があります。

剣の評価と特徴


扱いやすさビルドの組みやすさ総合評価
Tier1

剣も直剣と同じく攻撃モーションが早く、シンプルで扱いやすい武器のひとつです。

また、ストーリー攻略においてストーリー攻略において重要度の高いステータスに攻撃反映を持ってます


直刀と大きく異なる点は、攻撃時に与える気勢量・ガード時の気勢量に長けている部分です。

槍の評価と特徴

槍の通常攻撃

扱いやすさビルドの組みやすさ総合評価
Tier1

槍は攻撃モーションや距離感が独特なため、使いこなすには少し慣れが必要です。

ただし、一部の槍は木土に攻撃反映が高くゲーム序盤から重装備ビルドを組みやすいため、ストーリー攻略には最適な武器と言っていいでしょう。

※重装備ビルドとは
土のステータスを上げて重い防具を装備するビルドのこと。
敏捷さはC~B程度になるが、防御力の高い防具を装備できるため単純に耐久力が増す。

重装備ビルドのおすすめ槍・防具

おすすめ装備強いポイント
鳥金騎槍
(槍)
・+3まで強化で攻撃反映がかなり強い
木C-/土B/水D-
・固有の特殊効果がかなり強い
ダメージ反映(装備の重さ)A
豪胆シリーズ
(趙雲防具)
・趙雲防具のため揃え効果あり
・重量もあるため”鳥金騎槍”と併用できる
黄金巨帥シリーズ
(防具)
・比較的序盤で入手しやすい重い防具
・セット効果はないため各部位違ってOK
偏将軍シリーズ
(防具)
董卓軍将師シリーズ
(防具)
最強ビルドはこちら

双剣の評価と特徴

双剣の通常攻撃

扱いやすさビルドの組みやすさ総合評価
Tier2

双剣は攻撃力が高くない分、特に高い連撃性と化勁時の気勢消費量が少ない特徴を持っています。

手数が多いため集団戦も戦いやすい印象ですが、□の通常攻撃は縦方向への斬撃なので、複数の敵を相手取るのはそこまで得意ではありません。


「遊挟双剣」は固有効果でダメージ反映(装備の軽さ)Aを持っていることから体力を上げた軽装ビルトも可能です。

ただ、装備やレベルが不十分なうちは少し攻撃を受けただけで簡単に死んでしまうので、軽装ビルドは避けることを推奨します。

双刀の評価と特徴

扱いやすさビルドの組みやすさ総合評価
Tier2

双刀は基本的に双剣と似た性能ですが、攻撃時に与える気勢量・ガード時の気勢量に長けています。

ただし、双剣にはある「ダメージ反映(装備の軽さ)A」の武器が現状発見されていないため、特化したビルドを作れないと言う点では少し扱いづらいと言っていいでしょう。

棍の評価と特徴


扱いやすさビルドの組みやすさ総合評価
Tier2

棍は比較的扱いやすく攻撃反映が木/土にあるため、ある程度高い防御力で戦うことができる武器です。

多少の被弾を気にせず戦えるため、特に敵に攻撃モーションを把握する必要があるボス戦では強力です。


ただ、槍のように「ダメージ反映(装備の重さ)A」を持つ武器が少なくとも序盤では発見されていないため、現状重装備ビルドには向いていません。

矛の評価と特徴


扱いやすさビルドの組みやすさ総合評価
Tier2

矛は扱いやすさ・ビルドの組みやすさ共に○評価ですが、相手が2人以上の場合でも同時に攻撃しやすいことから高く評価しています。

加えて攻撃反映のステータスが木/火/土とボス戦においても非常に頼りになる武器です。


また、棍と同じく矛も「ダメージ反映(装備の重さ)A」を持つ武器が少なくとも序盤では発見されていないため、現状重装備ビルドには向いていません。


ウォーロン攻略wikiのおすすめ記事

ウォーロン攻略Wikiトップへ
コメント (最強武器ランキング)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ウォーロン攻略Wiki【Wo Long】)
注目記事
ページトップへ