Gamerch
ウォーロン攻略Wiki【Wo Long】

【ウォーロン】武勲の使い道と入手方法【Wo Long】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー82084

《ウォーロン攻略Wikiのおすすめ記事》
キャラクリコード投稿掲示板
ステ振りのおすすめ
/ステータスの伸び幅早見表
揃え効果一覧/揃え効果-1の厳選方法
最強ビルド/最強武器ランキング

当Wikiは有志Wikiとなっており編集者を募集しているので興味がある方はぜひご参加ください ➡参加はこちら

ウォーロン(Wo Long)の武勲の使い道と入手方法をご紹介。武勲報謝の内容や左慈の場所、武勲を効率良く稼ぐ方法について記載しています。

武勲の使い道と入手方法

武勲は武勲報謝で使用

武勲報謝

解放条件第三節「仙境の頂を求めて」クリア

武勲は、拠点(隠れ里)の「左慈」に話しかけ、「武勲報謝」を選択すると使用できます。左慈は第三節「仙境の頂を求めて」をクリアすると拠点に移動します。


武勲報謝は、ジェスチャーの入手や装備品のガチャが利用でき、運が良ければ序盤から星4装備を入手する手段として活用できます。


中盤以降は星4装備が揃ってしまい、シリーズで集めていくことになるので、欲しい装備が無ければジェスチャーと交換すると良いでしょう。

左慈の場所

左慈の場所

左慈は、拠点にある軍旗付近の建物内へ移動します。左慈からは、ステータスの振り直し等もできるので、第三節をクリアしたら一度覗いてみると良いでしょう。

武勲の入手方法

復仇対象の敵を倒す

復仇対象の敵を倒す

武勲は、復仇対象となっている敵を倒すことで入手できます。武勲が欲しい場合は復仇となっている敵を探して倒すのが良いでしょう。

復仇対象の判別

復仇対象とは

復仇対象の敵は、士気ランクが紫色の炎に覆われているので簡単に見分けることが出来ます。

侵攻NPCを倒す

武勲は、侵攻NPCを倒した際も入手できます。


侵攻NPCは、復仇敵よりも多くの武勲を獲得できますが、1ステージに多くて2体程度しか現れないので、侵攻NPCで武勲を稼ぐのはあまり効率的ではありません。

マルチプレイを行う

武勲は、マルチプレイでゲストとして参戦することでも入手できます。


軍旗メニューから出兵を選択し「求賢に応じる」でゲストとしてマルチプレイに参加できます。


マルチ募集掲示板はこちら

武勲の効率的な稼ぎ方

マルチプレイがおすすめ

マルチプレイ

武勲は、他プレイヤーの世界にゲストとして参加し、ステージをクリアして入手するのがおすすめです。


ボス戦だけで終わるような副戦場を求賢で参加することで、効率的に武勲を集めることが出来ます。

設定を変更で特定ステージを選んで参加できる

設定

設定のオンライン設定の2ページ目「求賢と侵攻の検索結果の表示」の項目を「表示する」にすることで、求賢をする際に特定のステージを選んで参加することが出来るようになります。

短時間で終わるおすすめの副戦場

副戦場名
第二節「隠者の慟哭」
第三節「死線を越える盃」
第四節「闘乱への誘い」
第五節「雷神の伝説」
第七節「四世三公の矜持」

ソロの場合は復仇敵か侵攻NPCを倒す

復仇敵

ソロで武勲は集める場合は、主戦場をめぐって復仇対象の敵か侵攻NPCを倒すのが良いでしょう。

未踏破の主戦場の1つ手前を周回

難易度が高いほど武勲の獲得量も上がるので、未踏破の主戦場の1つ手前を周回するのが良いでしょう。


※踏破済みの主戦場の場合進行度が保存されず、一度軍旗メニューで移動を行えば、ボスを倒さずとも進行度をリセットできるので周回しやすくなっています。


ウォーロン攻略wikiのおすすめ記事

ウォーロン攻略Wikiトップへ
コメント (武勲の使い道と入手方法)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2023/04/02 23:02
    • 自由人
    1
    2023/04/02 23:02 ID:ocb6k8tk

    武勲報謝の装備ガチャで欲しい装備が運悪く手に入らなくても、オンラインかUSBのストレージでキャラクターデータのバックアップを取っておけば、武勲を消費する前のデータを呼び起こして、欲しい装備が出るまで何度もマラソンできるぞ。

新着スレッド(ウォーロン攻略Wiki【Wo Long】)
注目記事
ページトップへ