Gamerch
ウォーロン攻略Wiki【Wo Long】

【ウォーロン】2周目の進め方と開放条件【Wo Long】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー82084

《ウォーロン攻略Wikiのおすすめ記事》
キャラクリコード投稿掲示板
ステ振りのおすすめ
/ステータスの伸び幅早見表
揃え効果一覧/揃え効果-1の厳選方法
最強ビルド/最強武器ランキング

当Wikiは有志Wikiとなっており編集者を募集しているので興味がある方はぜひご参加ください ➡参加はこちら

ウォーロン(Wo Long)の2周目の進め方と開放条件をご紹介。2週目の第四節はどこで解放されるのか、ノーマルとハードで異なる部分、攻略するメリット、細かな2周目の仕様について記載しています。

2周目の進め方と開放条件

2周目の進め方

△ボタンで難易度を切り替える

ノーマル

2周目(ハード)は、臥龍の道(ノーマル)の戦場を選択する画面で、△ボタン(難易度変更)をタップすると選択できるようになります。

基本的な進め方は同じ

進め方

2周目の進め方は、基本的にノーマルと同じで第一節から順番に攻略するのがおすすめです。


理由として、第一節のストーリーですら推奨レベルが100以上と難易度が跳ね上がるので、ノーマルを通常通り進めてクリアした段階だと第二節以降を進めるのは厳しいです。

第四節以降の開放条件

第四節

出現した進行度・主戦場は第一節~第三節までクリア
・第二節の副戦場をクリア

第四節は、第一節~第三節までの主戦場をクリアし、第二節の副戦場をクリアしたタイミングで解放されました。


上記とは異なる進行度で第四節が解放されたという方がいましたら、コメント欄にて情報を共有していただけると助かります。


終盤のステージに関しては、最新の主戦場までをクリアし、各種副戦場をクリアすることで解放されるでしょう。

戦場踏破率の可能性もあり

新ステージの解放は、戦場踏破率による可能性もあります。


自身だと約20%で第四節が出現しましたが、Twitter等では約19%で解放されていたりとバラバラなので、未クリアのステージを順番に進めていくのが良いでしょう。

2周目を攻略するメリット

星5装備・賜副の揃え効果が手に入る

星5装備・賜副の揃え効果を持つ装備
青銅双剣
青銅双剣
黒山豪傑の足履
黒山豪傑の足履

2周目では、星5装備が敵から低確率でドロップするようになり、一部の装備品で賜副の揃え効果を持つ装備が手に入ります。


星5装備は2周目を進める最大のメリットとなり、特に仁王2をプレイしていた方は目標とする武器・防具のビルドで必ずお世話になるでしょう。


揃え効果一覧はこちら

星5装備の見た目

星4装備星5装備
星4装備星5装備

星5装備は、星4装備と比較して金色に近い見た目をしており、赤や紫色が混じったようなオーラが出ています。


遠くから見ると星4と見間違いそうですが、近くを通ればかなり分かりやすく輝いているので取り逃すことはないでしょう。

高難易度のステージを楽しめる

2周目の主戦場

2周目は、いわゆるハードモードでノーマルと比較にならないほど敵が強化され、一筋縄ではいかない高難易度のステージを楽しめます。


1周目では物足りなかったボスも2周目では苦戦する可能性があり、士気ランクの重要さやレベル不足を感じたり、1周目では得られない要素があるのでぜひプレイしてみてください。

2周目の仕様について

ステージは1周目と同じ

ステージ

2周目は、1周目と同じステージを進めていくことになり、地形を把握した状態で攻略ができます。


配置されるアイテムは2周目相当へと変化しており、序盤から上〇品の煉鋼・鞣革も手に入るので、武器・防具の強化に利用すると良いでしょう。


ストーリー攻略チャートはこちら

レアアイテムの再配置は無し

レアアイテムに関しては、1周目と共通になっており、1周目で入手したレアアイテムは2周目でも獲得できません。


逆に、1周目で入手していなかったレアアイテムは2周目でも手に入るので、見逃していたアイテムがあれば取って進めていくと良いでしょう。


レアアイテム関連記事
龍脈の晶石龍脈の精華金蝉の抜け殻

獲得できる経験値が増える

獲得経験値

2周目では、敵の強さも変化していますが、その分獲得できる経験値(仙氣)の量も増加しており、レベルを上げやすくなっています。


レベル上げに関しては、直前のステージを周回するのが効率的で、仙氣獲得率を上げて軍旗付近の敵を狩るのも良いでしょう。


ウォーロン攻略wikiのおすすめ記事

ウォーロン攻略Wikiトップへ
コメント (2周目の進め方と開放条件)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ウォーロン攻略Wiki【Wo Long】)
注目記事
ページトップへ