Gamerch
グラクロ攻略wiki【七つの大罪 ~光と闇の交戦~】

【グラクロ】【スライム】リムル=テンペストの評価とおすすめ装備

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー15908

グラクロ(七つの大罪)の【スライム】リムル=テンペストの評価とおすすめ装備をまとめています。【スライム】リムル=テンペストの各コンテンツ別の評価や必殺技や合技、強い点や弱い点なども掲載していきます。

【スライム】リムル=テンペストのアイコン

【スライム】リムル=テンペストの基本情報

評価7.5/10点
初期レア度SR
属性属性アイコン
体力
種族不明
入手方法ガチャ・ログインボーナス

【スライム】リムル=テンペストの評価点

スライムリムルの立ち絵

【スライム】リムル=テンペストの評価点を各コンテンツ別に紹介していきます。

総合評価
7.5点
周回PvP殲滅戦
5.0点8.5点6.0点

スライムリムルはすべての味方の2ターンの間デバフ効果を無効にしつつ、回復させる貴重なスキルを持ちます。


コインゴウセルやキングなどの厄介なデバフ効果を無効にできるので、対策キャラとして編成するとよいでしょう。

最強キャラランキングはこちら

クエスト周回での使い道

スライムリムルのスキルや必殺技は単体攻撃なので、クエスト周回には不向きです。


ただ、ボス戦では相手のデバフスキルを無効にしつつ回復も狙えるのでピンポイントで編成するのもありです。

PvPでの使い道

スライムリムルは相手のデバフ効果を2ターン無効にするスキルを持つので、コインゴウセルやキングといったデバフキャラが活躍している現環境では大活躍できます。


必殺技で相手の必殺技ゲージも減少できるので、相手の動きも封じるといった器用な立ち回りも可能でしょう。

殲滅戦での使い道

スライムリムルは現状の殲滅戦では活躍しにくく、コラボ殲滅戦のイフリート戦でも使用が難しいです。


回復役がいない場合は灰色の魔神戦のパーティーに編成するのも手ですが、ランク3までスキルを上げる必要があるので注意が必要です。

【スライム】リムル=テンペストのおすすめ装備

【スライム】リムル=テンペストのおすすめ装備とセット効果を紹介します。

おすすめの装備とセット効果

おすすめの装備とセット効果を詳しく解説していきます。

装備セット数/効果

生命
4セット/HP+20%

鉄壁
2セット/防御力+20%

心眼
2セット/クリティカル耐性+20%

生命でHPアップ

デバフ効果を長い間無効にしたい場合はHPを上げてより生き残りやすくする必要があります。

耐久力と闘級を上げる

「鉄壁」の装備を採用することで耐久力を上げましょう。闘級も上がりやすいおすすめの装備です。

クリティカルの大ダメージを防ぐ

クリティカルダメージによって一撃で戦闘不能になるのを防ぐために「心眼」の装備でクリティカル耐性を上げましょう。


体力面に不安がある方にはおすすめです。

装備パターン例

装備の組み合わせ例を紹介していきます。

生命&鉄壁セットで生存率を高めよう

4セット2セット

生命

鉄壁

「生命」と「鉄壁」で耐久力を上げましょう。

生存率を高めて、回復やデバフ無効を繰り返しましょう。

【スライム】リムル=テンペストの入手方法

【スライム】リムル=テンペストは第1弾のピックアップガチャだけでなく、ログインボーナスでも入手することが出来ます。


コインショップでも交換できるので、コラボキャラの中でも比較的入手しやすいキャラクターです。

転スラコラボと新キャラの評価まとめはこちら

【スライム】リムル=テンペストのスキル・必殺技・特殊戦技

スキル1「水刃(すいじん)」

▼ランクごとのスキル効果

ランク1単体の敵に攻撃力の220%のダメージを与える
ランク2単体の敵のバフ効果を解除して、攻撃力の300%のダメージを与える
ランク3単体の敵のバフ効果と構えを解除して、攻撃力の400%のダメージを与える

スキル2「完全回復薬(フルポーション)」

▼ランクごとのスキル効果

ランク1単体の味方のHPを攻撃力の300%回復させる。
ランク2単体の味方のHPを攻撃力の300%回復させて、2ターンの間、デバフスキルを無効にする。
ランク3すべての味方のHPを攻撃力の300%回復させて、2ターンの間、デバフスキルを無効にする。

必殺技「黒稲妻(くろいなずま)」

必殺技単体の敵に攻撃力の630%ダメージを与え、必殺技ゲージを3個減少させる。

特殊戦技「ジュラの森の盟主」

効果味方は、毎ターン開始時に減少したHPを5%回復する

【スライム】リムル=テンペストの絆リストと効果

【スライム】リムル=テンペストにセットすることでSP絆効果が発動するキャラと効果を紹介します。

【スライム】リムル=テンペストの基本情報

【スライム】リムル=テンペストのステータス

覚醒や装備抜きのLv70の数値です。

攻撃力防御力HP
3,0152,14439,080

強化していない状態の数値です。

貫通率忍耐率再生率
301010
クリティカル確率クリティカル
ダメージ
クリティカル耐性
20405
回復率HP吸収率クリティカル防御
120010

▼転スラコラボ関連の記事一覧


殲滅戦「イフリート」の攻略
難易度:Normalの攻略難易度:Hardの攻略

転スラコラボキャラの評価一覧
人型リムルミリムベニマルスライムリムル

転スラコラボの最新情報とイベントまとめ
コメント (【スライム】リムル=テンペスト)
  • 総コメント数0
新着スレッド(グラクロ攻略wiki【七つの大罪 ~光と闇の交戦~】)
ゲーム情報
タイトル 七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/06/03
    • Android
    • リリース日:2019/06/02
カテゴリ
ゲーム概要 シネマティックアドベンチャーRPG!

「七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ