Gamerch

【グラクロ】【破壊の暴君】ミリム・ナーヴァの評価とおすすめ装備

最終更新日時 :
1人が閲覧中

グラクロ(七つの大罪)の【破壊の暴君】ミリム・ナーヴァの評価とおすすめ装備をまとめています。【破壊の暴君】ミリム・ナーヴァの各コンテンツ別の評価や入手方法、強い点や弱い点なども掲載していきます。

ミリム・ナーヴァのアイコン

転スラコラボと新キャラの評価まとめはこちら

ミリム・ナーヴァの基本情報

評価9.0/10点
初期レア度SSR
属性速力
種族不明
入手方法コラボガチャ

ミリム・ナーヴァの評価点

ミリム・ナーヴァ

ミリム・ナーヴァの評価点を各コンテンツ別に紹介していきます。

総合評価
9.0点
周回PvP殲滅/超ボス戦
8.5点9.5点8.0点

【破壊の暴君】ミリム・ナーヴァは致命ダメージや必殺技の使用不可、「起爆」などのスキルを使用して戦うアタッカーです。


特徴的なのが対象の必殺技ゲージ1つにつき15%の追加ダメージがある「起爆」という効果を持った必殺技です。

スキル2と組みあわせて大ダメージを狙っていく戦い方をします。

最強キャラランキングはこちら

クエスト周回での使い道

【破壊の暴君】ミリム・ナーヴァは単体への攻撃と全体への必殺技を持っています。

周回性能自体はそこまで高くありませんが、ボス戦などの強敵が出現するクエストでの使用がメインになりそうです。


特殊戦技とスキル1によってクリティカルダメージの火力が非常に高くなりやすいキャラなので、強敵がいる戦闘に編成すると活躍するでしょう。

PvPでの使い道

ミリムは相手の必殺技を封じるスキル攻撃を持つ唯一のキャラクターで、手持ちのカードによっては複数の敵の必殺技を封じられます。


必殺ゲージの溜まったキャラの動きを制限でき、使用できない必殺技のせいで手札のスキルの枚数も制限されるので相手にしたら非常に厄介なキャラクターといえるでしょう。


また、スキルを使用するほどクリティカルダメージが増加する特殊戦技を持っているのでスキル1の致命ダメージでアタッカーとしても活躍できます。

殲滅戦と超ボス戦での使い道

殲滅戦ではスキル1の致命ダメージを活かしたクリティカル攻撃をメインに戦います

コラボ殲滅戦の「イフリート」ではアタッカーとして使用することができます。

必須級のキャラとまではいきませんが、コラボキャラ特効と属性相性が良いので優先的に採用したいキャラの1体です。


超ボス戦では現在超ボスキングのみが実装されています。

超ボスキング戦の適性アタッカーとして大ダメージを狙うことができます。

ミリム・ナーヴァのおすすめ装備

ミリム・ナーヴァのおすすめ装備とセット効果を紹介します。

おすすめの装備とセット効果

おすすめの装備とセット効果を詳しく解説していきます。

装備セット数/効果

猛攻
4セット/攻撃力+20%

集中
4セット/クリティカル確率+30%

会心
2セット/クリティカルダメージ+20%

猛攻で攻撃力アップ

アタッカーとして攻撃力を上げることで使いやすくなります。

集中でクリティアダメージを狙う

「集中」でクリティカル確率を上げることでクリティカルダメージを狙うことができますが、元々のクリティカル確率が80%もあるので優先度は低めです。

会心でクリティカルダメージをさらにアップ

「会心」を装備して特殊戦技で増加したクリティカルダメージをさらに上げましょう。

装備パターン例

装備の組み合わせ例を紹介していきます。

安定の猛攻と鉄壁

4セット2セット

猛攻

会心

「猛攻」で攻撃力と闘級をアップしつつ、「会心」でクリティカルダメージを上げる組み合わせです。全体的な攻撃力が増加するのでリムルに最も相性の良い装備セットです。

クリティカルで大ダメージを狙う

4セット2セット

集中

会心

「集中」と「会心」の2つを組み合わせることでクリティカルダメージを狙う装備セットです。ミリムは元々クリティカル確率が高いので「集中」を無理に装備する必要はありません。

圧倒的なクリティカルダメージ

2セット2セット2セット

会心

会心

会心

クリティカルダメージ+60%という圧倒的な倍率で攻撃することができます。

スキル1の致命ダメージが4倍以上になるので、高火力が期待できるセットです。

ミリム・ナーヴァの入手方法

ミリムは転スラコラボ第2弾ピックアップガチャで引くか、コラボ限定のコインショップで交換することで入手できます。


常設のガチャに追加されることはないので、どうしても欲しい方はコラボ期間中に上記の方法で入手しておきましょう。


転スラコラボ第2弾ガチャを引くべきかはこちら

ミリム・ナーヴァのスキル・必殺技・特殊戦技

スキル1「火嵐」

ミリム・ナーヴァのスキル1

▼ランクごとのスキル効果

ランク1単体の敵に攻撃力の160%の致命ダメージを与える。
ランク2単体の敵に攻撃力の240%の致命ダメージを与える。
ランク3単体の敵に攻撃力の400%の致命ダメージを与える。

*致命:クリティカルダメージ2倍増加

スキル2「敏風」

▼ランクごとのスキル効果

ミリム・ナーヴァのスキル2

ランク1単体の敵に攻撃力の60%のダメージを与え、1ターンの間、必殺技を使用不可にする。
ランク2単体の敵に攻撃力の200%のダメージを与え、1ターンの間、必殺技を使用不可にする。
ランク3すべての敵に攻撃力の200%のダメージを与え、2ターンの間、必殺技を使用不可にする。

必殺技「竜星拡散爆」

ミリム・ナーヴァの必殺技

必殺技すべての敵に攻撃力の350%の起爆ダメージを与える。

*起爆:対象の必殺技ゲージ1個につき、15%の追加ダメージ

特殊戦技「唯一の竜魔神」

効果キャラが使用したスキルの回数分、クリティカルダメージが8%ずつ増加する。(10回まで)

ミリム・ナーヴァの絆リストと効果

ミリム・ナーヴァにセットすることでSP絆効果が発動するキャラと効果を紹介します。

対象キャラSP絆効果
嫉妬の罪ディアンヌ
【嫉妬の罪】
聖騎士ディアンヌ
防御力増加
大地の心臓ディアンヌ
【大地の心臓】
傭兵ディアンヌ
防御力増加

ミリム・ナーヴァの基本情報

ミリム・ナーヴァのステータス

覚醒や装備抜きのLv70の数値です。

攻撃力防御力HP
3,5002,08447,240

強化していない状態の数値です。

貫通率忍耐率再生率
0%60%0%
クリティカル確率クリティカル
ダメージ
クリティカル耐性
80%120%0%
回復率HP吸収率クリティカル防御
100%0%0%

▼転スラコラボ関連の記事一覧


殲滅戦「イフリート」の攻略
難易度:Normalの攻略難易度:Hardの攻略

転スラコラボキャラの評価一覧
人型リムルミリムベニマルスライムリムル

転スラコラボの最新情報とイベントまとめ

コメント (【破壊の暴君】ミリム・ナーヴァ)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 3日まえ
  • 表示設定
    • 1
    • ななしの投稿者
    3日まえ ID:k78dxh0p

    間違ってたらすみません。

    クリティカル確率のところ20%ではなく30%ではないでしょうか

新着スレッド

注目記事
ページトップへ