Gamerch
グラクロ攻略wiki【七つの大罪 ~光と闇の交戦~】

【グラクロ】転スラコラボガチャ第1弾は引くべき?【七つの大罪】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

グラクロ(七つの大罪)の転スラコラボガチャは引くべきかを掲載しています。コラボガチャの当たりキャラ(リムル・リリア)の評価もしているのでグラクロ攻略の参考にしてください。

転スラのコラボガチャは引くべき?

転スラ×グラクロコラボの最新情報

転スラコラボガチャの基本情報

転スラのグラクロコラボガチャ

開催期間7月24日(水)~ 8月21日(水)
コラボガチャ
第1弾
リムル リリア リムル

転スラ×グラクロコラボガチャ第1弾では、アニメ「転生したらスライムだった件」のコラボキャラとグラクロのオリジナルキャラがピックアップされます。

ピックアップキャラの違う2つのコラボガチャが開催されるので、自分が欲しい当たりキャラが排出されるガチャを狙いましょう。

また、転スラのコラボガチャ第1弾でピックアップされる【災いをもたらす者】魔術士 リリア【スライム】リムル=テンペストログインボーナスコラボコインショップでも入手することが可能です。

転スラコラボの第1弾ガチャシミュはこちら

転スラコラボガチャは引くべき?

リリアはコラボイベントで入手可能

【災いをもたらす者】魔術士 リリアは、コラボイベントのみで複数体入手可能です。

わざわざコラボガチャで当てる必要がないので、リリアがピックアップされている第1弾は多少リスクがあると言えます。

イフリート攻略のために引くべき

転スラのコラボガチャ第1弾でピックアップされる【魔物を統べる者】リムル=テンペストは、転スラのコラボイベントで同時に開催される殲滅戦「イフリート」悪縁キャラになっています。

イフリートは自身にバフを付与することが判明しているため、破裂ダメージスキルを持っているリムルは非常に有効でしょう。

イフリート戦の代用キャラとしては【マトローナ】格闘家ディアンヌが強力なので、ディアンヌを持っていない人は特に引くべきガチャです。


殲滅戦「イフリート」攻略はこちら

リムルはPvPでも有用

リムルは、PvPでもデバフを無効化できる挑発スキルが【怠惰の罪】妖精王キングなどの石化環境に刺さる性能であり非常におすすめです。

ランク2から挑発できるようになるので、【色欲の罪】聖騎士ゴウセルと共に編成する必要がある点には注意しましょう。


PvP最強パーティー編成はこちら

コラボガチャ第2弾とどちらを引くべき?

転スラコラボガチャ第2弾で登場する【鬼人族(キジン)】ベニマル【破壊の暴君(デストロイ)】ミリム・ナーヴァはどちらも高火力な単体スキルと敵全体の妨害スキルを持っています。

特にミリムの全体必殺技封じは強力で、ランクを3まで上げる必要がありますがPvPを有利に進めることができます。

PvPに力を入れている人はミリムがピックアップされるコラボガチャ第2弾がおすすめです。

第2弾ピックアップキャラ
ベニマル
ベニマル
ミリム
ミリム

コラボキャラのおすすめ度

転スラのコラボガチャ第1弾でピックアップされる当たりキャラをおすすめ度順に紹介します。コラボキャラとはいえ、グラクロのキャラとも遜色しない性能になっているので要チェックです。

オススメ度キャラキャラ名/評価
SSリムル【魔物を統べる者】リムル=テンペスト
殲滅戦「イフリート」の特攻キャラであり、デバフ無効&挑発のスキルでPvPでも強力
Bリリア【災いをもたらす者】魔術士 リリア
コラボイベントで複数体入手可能

PvPで敵の攻撃関連能力を下げる特殊戦技とスキルランクダウン&必殺技ゲージ減少の全体必殺技が強力
Bリムル【スライム】リムル=テンペスト
コラボイベントで入手可能

毎ターンHP回復ができる特殊戦技と味方全体にデバフ無効を付与するスキルが超優秀

*キャラアイコンをタップするとキャラページに移動します


転スラコラボガチャでピックアップされているキャラはグラクロでも強力なスキルを備えた当たりキャラです。

コラボイベントで入手することが可能なキャラもいるのでコラボイベントをしっかりこなしておきましょう。

最強キャラランキング

コラボピックアップキャラの簡易評価

【魔物を統べる者】リムル=テンペスト

リムル

人型リムルは、石化や凍結がメインのキャラに強いタンクキャラです。

SRのスライムリムルと同様にグラクロ初のデバフ無効スキルであり、あらゆる場面で活躍するでしょう。


属性も速力であり、【怠惰の罪】妖精王キング【復讐の鬼】妖精ヘルブラムなどPvPで主流になっているキャラに対して有利に動くことができます。

回復と特殊戦技による防御関連能力UPを持っているので少しサポートすれば十分にタンクとして活躍できるでしょう。

コラボキャラでありながら壁役として最も優秀かもしれません。


【魔物を統べる】リムル=テンペストの評価
スキル効果
スキル1単体の敵に攻撃力の450%の破裂ダメージを与える。
スキル22ターンの間、デバフ効果を無効にする構えを取り、敵を挑発して、次のターンの開始時に減少したHPの50%を回復する。
スキル3単体の敵のバフ効果と構えを解除して、攻撃力の490%のダメージを与え、1ターンの間、気絶させる。
【特殊戦技】キャラがダメージを受けると、次のターンの開始時に防御関連能力が8%増加する。(5回まで)

【災いをもたらす者】魔術士 リリア

リリア

リリアは、特殊戦技とスキルで敵の攻撃関連能力を下げ敵が受けるダメージを増加させることでバトルを有利に進めることができます。

必殺技も全体スキルランクダウン必殺技ゲージ減少で実質的に攻撃能力を低下させており、BANシステムが実装され【色欲の罪】聖騎士ゴウセルがいなくなったPvP環境では猛威を振るうでしょう。

また、コラボイベントで複数体入手することができ、必殺技レベルを上げやすいのも利点の一つです。

グラクロで2枚も配布されることはあまりないので、このコラボイベントで強力なデバフ必殺技を更に強化しましょう。


【災いを呼ぶ者】魔術士リリアの評価
スキル効果
スキル1単体の敵に攻撃力の300%のダメージを与え、2ターンの間、攻撃関連能力を40%減少させる。
スキル23ターンの間、すべての敵が受けるダメージを50%増加させる。
スキル3全ての敵に攻撃力の350%ダメージを与え、スキルをランクダウンさせる。また、ランクダウンさせたスキルの数の分、必殺技ゲージを減少させる。
【特殊戦技】PvPで全ての敵の攻撃関連能力を16%低下させる。

【スライム】リムル=テンペスト

スライムリムル

スライムリムルは、SRキャラでありながら優秀なサポート能力を持ったキャラクターです。

回復とグラクロで希少なデバフ無効を持ったスキルが特に優秀で、デバフが強烈な敵に対して十分仕事が出来るでしょう。


【スライム】リムル=テンペストの評価
スキル効果
スキル1単体の敵のバフ効果と構えを解除して、攻撃力の400%ダメージを与える。
スキル2すべての味方のHPを攻撃力の300%回復させて、2ターンの間、デバフスキルを無効にする。
スキル3単体の敵に攻撃力の600%ダメージを与え、必殺技ゲージを3個減少させる。
【特殊戦技】味方は、毎ターン開始時に減少したHPを5%回復する。

▼転スラコラボ関連の記事一覧


殲滅戦「イフリート」の攻略
難易度:Normalの攻略難易度:Hardの攻略

転スラコラボキャラの評価一覧
人型リムルミリムベニマルスライムリムル

転スラコラボの最新情報とイベントまとめ
コメント (転スラコラボガチャ)
  • 総コメント数9
  • 最終投稿日時 2019/08/05 16:52
    • ななしの投稿者
    10
    2019/08/05 16:52 ID:gmq0hy73

    画面の真ん中連打しまくったら出るでSSR

    完全にパチンコ脳だけどwwwww

    そろそろソシャゲのガチャバイブ連携してくんないかね

    フラッシュとか赤フラッシュ、レインボーフラッシュでバイブ、激アツ演出してくれw

    • ななしの投稿者
    9
    2019/08/04 22:55 ID:jce22b30

    70連して確定枠でジェリコ一体

    は?

    • 映月
    8
    2019/07/31 23:07 ID:ivgpvrry

    80か90連だったっけ

    • ななしの投稿者
    7
    2019/07/27 00:43 ID:kv55gncp

    160連回してリリア1体ジェリコ1体スライダー2体ヘルブラム1体ヘルブラム1体

    は?( ゚д゚)

    • ななしの投稿者
    6
    2019/07/26 21:43 ID:ngsai9v0

    神引き!

    • ななしの投稿者
    5
    2019/07/25 06:36 ID:h270gsqb

    10連でSSRすら最近ろくに出てねえよ…。(ガチ)

    • ななしの投稿者
    4
    2019/07/25 01:04 ID:d1lk23ae

    ガチャはほどよくでてくれたらまじでソシャゲはおもろいのになずっと爆死爆死まじでモチベ下がるわ

    • ななしの投稿者
    2
    2019/07/24 18:56 ID:k6rtmdnx

    リリア普通に貰えるのにピックアップするのやめてもらえるか?

    • ななしの投稿者
    1
    2019/07/24 18:40 ID:i47d5mxd

    全然出ない(# ゚Д゚)

    引退も近いな

新着スレッド(グラクロ攻略wiki【七つの大罪 ~光と闇の交戦~】)
ゲーム情報
タイトル 七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/06/03
    • Android
    • リリース日:2019/06/02
カテゴリ
ゲーム概要 シネマティックアドベンチャーRPG!

「七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ