Gamerch
グラクロ攻略wiki【七つの大罪 ~光と闇の交戦~】

【グラクロ】人型リムル(魔物を統べる者)の評価とおすすめ装備

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー15908

グラクロ(七つの大罪)の【魔物を統べる】リムル=テンペストの評価とおすすめ装備をまとめています。【魔物を統べる】リムル=テンペストの各コンテンツ別の評価や入手方法、強い点や弱い点なども掲載していきます。

人型リムルのアイコン

人型リムルの基本情報

人型リムルの立ち絵

評価8.5/10点
初期レア度SSR
属性
速力
種族不明
入手方法コラボガチャ

人型リムルの評価点

人型リムルの評価点を各コンテンツ別に紹介していきます。

総合評価
8.5点
周回PvP殲滅戦
7.0点8.5点10.0点

【魔物を統べる者】リムル=テンペストは壁役として味方への攻撃やデバフ効果を引き受け、味方の生存率を上げるキャラです。


スキル1は破裂ダメージなのでバフ状態の敵に2倍のダメージを与えることができます。


石化などのデバフが多いPvPや破裂ダメージが有効なコラボ殲滅戦で活躍できそうです。

最強キャラランキングはこちら

クエスト周回での使い道

リムル=テンペストは壁役として攻撃を自身に集めながら戦うキャラです。

デバフ効果や強力な攻撃への対策として使うことが多いので周回には向きません。


ただ、ボス戦など強力な敵が出現するクエストでは壁役として活躍できます。

闘級がギリギリの場合などは積極的に編成しましょう。

PvPでの使い道

現在のPvPでは石化スキルなどのデバフスキルが高い頻度で使われています。

リムル=テンペストは石化などのデバフ効果を無効にしながら挑発で味方を守ることができるので、対策として非常に有効です。


特殊戦技は攻撃を受けるたびに防御力関連能力が増加する効果を持っています。

能力が自身で完結しているので使いやすく、環境パーティーの対策として強いキャラです。

殲滅戦での使い道

リムル=テンペストはコラボ殲滅戦の「イフリート」で必須級のキャラです。


イフリートが使う「炎のシールド」はバフ効果なので、リムルの持つ破裂スキルでシールドに大ダメージを与えることができます。


イフリートに対し属性相性も良く、Hard以上の難易度ではいないと攻略が厳しいほどの活躍を見せます。

人型リムルのおすすめ装備

人型リムルのおすすめ装備とセット効果を紹介します。

おすすめの装備とセット効果

おすすめの装備とセット効果を詳しく解説していきます。

装備セット数/効果

生命
4セット/HP+20%

猛攻
4セット/攻撃k力+20%

鉄壁
2セット/防御力+20%

心眼
2セット/クリティカル耐性+20%

生命でHPアップ

PvPで使用する場合は「生命」の装備でHPを上げましょう。特殊戦技との相性もいいおすすめの装備です。

殲滅戦は猛攻を増備

殲滅戦で使用したい場合は「猛攻」の装備で攻撃力を上げましょう。破裂ダメージの火力が増加するのでおすすめです。

無難に鉄壁で耐久力アップ

どの戦闘でも「鉄壁」の装備はおすすめです。壁役として耐久力を上げることができます。

心眼で一撃に耐える

「心眼」でクリティカルダメージ耐性を上げることで強力な一撃にも耐えることができます。「鉄壁」より闘級が上がりにくい点は注意しましょう。

装備パターン例

装備の組み合わせ例を紹介していきます。

PvPの壁役として耐久力アップ

4セット2セット

生命

鉄壁

鉄板の装備パターンです。PvPの壁役として編成するために耐久力を上げましょう。

生命と心眼で戦闘不能を防止

4セット2セット

生命

心眼

「生命」と「心眼」の組み合わせで強力なクリティカルダメージによって戦闘不能になるのを防止します。

殲滅戦は攻撃力アップ

4セット2セット

猛攻

鉄壁

攻撃力が上がる「猛攻」と闘級が上がりやすい「鉄壁」の組み合わせです。

破裂ダメージの火力が上がるので殲滅戦でおすすめです。

人型リムル(魔物を統べる者)の入手方法

コラボガチャのバナー画像

【魔物を統べる】リムル=テンペストはコラボガチャでのみ入手可能です。


【魔物を統べる】リムル=テンペストはピックアップキャラなのでほしい方はピックアップ中にガチャを回しましょう。

転スラコラボの最新情報やキャラ情報はこちら

人型リムルのスキル・必殺技・特殊戦技

スキル1「アオイハナ」

人型リムルのスキル1

▼ランクごとのスキル効果

ランク1単体の敵に攻撃力の180%の破裂ダメージを与える。
ランク2単体の敵に攻撃力の270%の破裂ダメージを与える。
ランク3単体の敵に攻撃力の450%の破裂ダメージを与える。

スキル2「阻止」

▼ランクごとのスキル効果

人型リムルのスキル2

ランク11ターンの間、デバフ効果を無効にする構えを取り、次のターンの開始時に減少したHPの20%を回復する。
ランク22ターンの間、デバフ効果を無効にする構えを取り、敵を挑発して、次のターンの開始時に減少したHPの30%を回復する。
ランク32ターンの間、デバフ効果を無効にする構えを取り、敵を挑発して、次のターンの開始時に減少したHPの50%を回復する。

必殺技「暴食者」

人型リムルの必殺技

必殺技単体の敵のバフ効果と構えを解除して、攻撃力の490%のダメージを与え、1ターンの間、気絶させる。
合技単体の敵のバフ効果と構えを解除して、攻撃力の560%のダメージを与え、1ターンの間、気絶させる。

▼合技の対象キャラクター

特殊戦技「暴風竜の友達」

効果キャラがダメージを受けると、次のターンの開始時に防御関連能力が8%増加する。(5回まで)

人型リムルの絆リストと効果

人型リムルにセットすることでSP絆効果が発動するキャラと効果を紹介します。

人型リムルの基本情報

*実装後、更新していきます。

人型リムルのステータス

覚醒や装備抜きのLv70の数値です。

攻撃力防御力HP
3,2332,29244,860

強化していない状態の数値です。

貫通率忍耐率再生率
25%20%5%
クリティカル確率クリティカル
ダメージ
クリティカル耐性
20%160%10%
回復率HP吸収率クリティカル防御
130%0%10%

▼転スラコラボ関連の記事一覧


殲滅戦「イフリート」の攻略
難易度:Normalの攻略難易度:Hardの攻略

転スラコラボキャラの評価一覧
人型リムルミリムベニマルスライムリムル

転スラコラボの最新情報とイベントまとめ
コメント (【魔物を統べる者】リムル=テンペスト)
  • 総コメント数0
新着スレッド(グラクロ攻略wiki【七つの大罪 ~光と闇の交戦~】)
ゲーム情報
タイトル 七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/06/03
    • Android
    • リリース日:2019/06/02
カテゴリ
ゲーム概要 シネマティックアドベンチャーRPG!

「七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ