Gamerch

【グラクロ】殲滅戦イフリート(ハード)の攻略とおすすめキャラ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

グラクロ(七つの大罪)の殲滅戦「イフリート」ハードの攻略法とおすすめのキャラ、料理を紹介しています。攻略パーティーやイフリートの詳細な情報を掲載しているので攻略の参考にしてください。

イフリート(ハード)の攻略とおすすめキャラ

難易度別のイフリート戦の攻略
イフリート(ノーマル)
イフリート(ノーマル)の攻略

イフリート(ハード)の基本情報

イフリート(ハード)

レベル160闘級150,000
属性
筋力属性
悪縁人型リムル
人型リムル

リムルはイフリートの悪縁キャラとして設定されています。

ノーマルに比べイフリートの攻撃力が大幅に増加するので、リムルを所持している方は必ず編成しましょう。


ノーマルよりハードの方が「炎の結晶」のドロップ数が多いのですが、攻略に安定感がない方はノーマルで「炎の結晶」を集めましょう。

炎の結晶の入手方法と使い道

イフリートの出現方法

コラボステージのボス戦(異世界の闘技場)に勝利すると殲滅戦発生率が増加し、100%になるとイフリートが出現します。

殲滅戦発生率

どの難易度をクリアしても殲滅戦発生率は増えるので、闘級に合わせたボス戦に挑戦しましょう。

ボス戦「異世界の闘技場」の攻略はこちら

イフリート(ハード)の攻略パーティー

難易度ハードのイフリートは「勝てない」や「強すぎる」という声が上がるほどの強敵です。

なかなか勝てない方はキャラレベルの平均が65~70以上になるように育成して挑みましょう。

リムルパーティー

人型リムルをメインアタッカーに据えて他のキャラでサポートをする編成です。

リムルパーティー

リムルの破裂ダメージが重要

コインゴウセルのスキルランクアップでリムルのスキルの火力をのばしつつ、キングで回復して戦いましょう。


メインアタッカーをリムルひとりに任せる編成なので、スキル1の破裂ダメージの重要度が高いです。

仲間と同じタイミングで攻撃できれば大ダメージを与えることができるので、チャット機能を使って連携しましょう。

リムル&ディアンヌパーティー

アタッカーであるリムルとディアンヌを両方を採用することでイフリートに積極的にダメージを与える編成です。

リムル&ディアンヌパーティー

2人のメインアタッカーでダメージを出す

メインアタッカーが2人編成してあるのでイフリートにダメージを与えやすくなっています。


コインゴウセルがいないのでキングの回復スキルをランクアップしにくい点には注意しましょう。


サブキャラに編成している【不気味な牙】ルインは味方の殲滅戦で受けるダメージを20%減少する特殊戦技を持っています。被ダメージを軽減できるので安定感が増します。

リムル&ディアンヌ不採用パーティー

リムルとディアンヌを編成せずにジェリコとスレイダーをアタッカーに据えて戦うパーティーです。

リムル&ディアンヌ不採用パーティー

ジェリコとスレイダーで積極的に攻撃

破裂スキルを持ったジェリコと単体に強いスレイダーの2人をメインアタッカーとして、積極的に攻撃しましょう。


【燃え上がる炎】ダナフォールの騎士ケインの特殊戦技は殲滅戦の時に味方の攻撃力を10%上げる効果を持っているので、メインにアタッカーが多い編成と相性がいいサブキャラです。


回復はキャラがいないので仲間に頼ることになりますが、その分パーティーの攻撃力は非常に高いです。

イフリート戦の攻略ポイント

破裂スキルは必須

イフリートのシールドを壊さない限り本体へダメージを与えることができないので、シールドにダメージを与えやすい破裂スキルは必須です。

イフイートは筋力属性なのでリムルやディアンヌなどの速力属性キャラやSRジェリコなどの筋力属性キャラを編成しましょう。

火傷は料理で対策

火傷は最大HPの10%の追加ダメージを与える重複可能な効果です。

料理選択画面

豆腐の味噌汁はイフリートの火傷効果を無効にできるので必ず食べてから挑戦しましょう。

火傷対策をしないと被ダメージが増え続けて戦闘不能になってしまうので注意しましょう。


豆腐の味噌汁はコラボステージのボス戦(異世界の闘技場)で入手することができます。

特殊戦技が発動するサブキャラを選択

サブキャラは特殊戦技が発動するキャラを優先的に編成しましょう。

イフリートの攻撃は強力なので味方のステータスをアップする特殊戦技を持つキャラを採用すると戦いやすくなります。

イフリート戦のおすすめキャラ

イフリート(ハード)戦のおすすめキャラを役割別に紹介していきます。

アタッカーおすすめキャラ

イフリート戦(ハード)でアタッカーの役割を持つおすすめキャラを紹介します。

キャラおすすめポイント
リムル
【魔物を統べる者】
リムル=テンペスト
悪縁キャラとして被ダメージを30%減少でき、破裂ダメージでの攻撃とスキル2で自身の回復もできる。
ディアンヌ
【マトローナ】
聖騎士ディアンヌ
破裂スキルを持っているのでシールドと本体に大ダメージを出すことができます。
ディアンヌ
【嫉妬の罪】
聖騎士ディアンヌ
破裂スキルは全体攻撃ですが、大ダメージを出すことができます。
スレイダー
【威圧】
ハンタースレイダー
単体に対し高火力を出すことができるのでアタッカーとしておすすめです。
ミリム
【破壊の暴君】
ミリム・ナーヴァ
コラボキャラはイフリートに与えるダメージが+30%されるのでアタッカーとしておすすめです。
ジェリコ
【冒険家】
聖騎士ジェリコ
リムルやディアンヌと同倍率の破裂スキルを持っています。
SRキャラなので入手と育成がしやすい点もおすすめです。

サポーターおすすめキャラ

イフリート戦(ハード)で回復やバフで味方をサポートするおすすめキャラを紹介します。

キャラおすすめポイント
キング
【怠惰の罪】
妖精王キング
味方全体のHP回復ができる速力属性のキャラです。
石化は解除されてしまいますが、シールドや本体にダメージを与えることができます。
マーリン
【暴食の罪】
大魔術士マーリン
シールで生成で味方の被ダメージを軽減できます。
属性不利なのでシールドや回復が途切れないようにしましょう。
ゴウセル
【色欲の罪】
聖騎士ゴウセル
編成することで手札管理がしやすくなり、使いたいスキルを多く使い事ができます。
ギルサンダー
【騎士道】
聖騎士ギルサンダー
破裂スキルと味方全体の攻撃力バフスキルっを持っています。
属性不利なのでシールドや回復でカバーしましょう。
ケイン
【燃え上がる炎】
ダナフォールの騎士ケイン
特殊戦技で殲滅戦時の味方の攻撃関連能力を10%上げることができます。
サブに編成しましょう。
ヒューゴ
【暁闇の咆哮】
聖騎士ヒューゴ
特殊戦技で味方の防御力を増加できます。
破裂スキルを持っているので戦闘に参加しても活躍出来ます。
ルイン
【不気味な牙】
聖騎士ルイン
特殊戦技で味方の殲滅戦で受けるダメージを20%減少することができます。
サブに編成しましょう。

イフリート(ハード)のスキル・必殺技・特殊戦技

イフリート(ハード)のスキル・必殺技・特殊戦技を掲載しています。

イフリート(ハード)のスキルと必殺技

イフリート(ハード)はフェーズ1しかないのでスキルと必殺技は変化しません。

スキル効果

炎火鞭
すべての敵に攻撃力の100%のダメージを与え、3ターンの間、点火させる。

*点火:対象が受けるダメージ+10%(重複可能)

焦炎
単体の敵に攻撃力の80%のダメージを与え、必殺技ゲージを1個減少させる。

炎火盾
3ターンの間、バフ効果解除とデバフ効果を無効にして、防御関連能力を30%増加させ、防御力の200%のシールドを生成する。

火傷付与
攻撃を受けると対象に3ターンの間、火傷効果を与える。

*火傷:最大HPの10%追加ダメージ(重複可能)
必殺技効果

炎舞
すべての敵に攻撃力の200%のダメージを与え、スキルをランクダウンさせる。
また、ランクダウンさせたスキルの数の分、必殺技ゲージを減少させる。

イフリート(ハード)の特殊戦技

イフリート(ハード)の特殊戦技を掲載しています。イフイート特有の特殊戦技もあるのでチェックしましょう。

特殊戦技効果

煉獄の力
1ターンごとに「フレーム・シールド」を使用する。

不吉な気
3ターンごとに「火傷付与」を使用する。

スキル使用回数増加
スキル使用回数2回増加。

点火効果の無効
点火効果を無効にする。

デバフ無効
味方のターンに、自分にかかっているデバフ効果が解除される。

反撃ダメージ減少
反撃で受けるダメージが100%減少する。

攻撃力増加
ターン終了時に攻撃力が1%増加する。(制限なし)

受けるダメージ増加
殲滅戦のボスが「転スラ」キャラから受けるダメージ+30%

破裂ダメージ増加
破裂効果を持つスキルから受けるダメージが50%増加する。

▼転スラコラボ関連の記事一覧


殲滅戦「イフリート」の攻略
難易度:Normalの攻略難易度:Hardの攻略

転スラコラボキャラの評価一覧
人型リムルミリムベニマルスライムリムル

転スラコラボの最新情報とイベントまとめ

コメント (イフリート(ハード))

新着スレッド

注目記事
ページトップへ