Gamerch

【グラクロ】殲滅戦イフリート(ノーマル)の攻略とおすすめキャラ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

グラクロ(七つの大罪)の殲滅戦「イフリート」ノーマルの攻略やおすすめキャラ、料理をまとめています。転スラコラボで登場したイフリートの難易度ノーマルの攻略パーティーなども掲載しているので勝てない方は参考にしてください。

殲滅戦「イフリート」

難易度別のイフリート戦の攻略

イフリート(ハード)の攻略

イフリート(ノーマル)の基本情報

イフリート

レベル120闘級110,000
属性
筋力属性
悪縁【魔物を統べる者】リムル=テンペスト
人型リムル

イフリートは、転スラコラボで登場したコラボキャラクターです。

リムルが悪縁キャラとして設定されていて、ボスからのダメージを30%減少します。


戦闘に勝利すると「炎の結晶」を入手できます。「炎の結晶」は交換所でアイテムやキャラと交換することができます。

炎の結晶の入手方法と使い道

イフリートの出現方法

コラボステージのボス戦(異世界の闘技場)に勝利すると殲滅戦発生率が増加し、100%になるとイフリートが出現します。

殲滅戦発生率

どの難易度をクリアしても殲滅戦発生率は増えるので、闘級に合わせたボス戦に挑戦しましょう。

ボス戦「異世界の闘技場」の攻略はこちら

イフリート(ノーマル)の攻略パーティー

難易度ノーマルですが、イフリートは非常に強力なのでパーティーの平均レベルが60以上になるようにしましょう。


【魔物を統べる者】リムル=テンペストか【マトローナ】格闘家ディアンヌは必須級のキャラなので所持している方は必ず優先的に育成しましょう。

リムルパーティー

リムルとスレイダーの攻撃をメインとする編成です。

リムルパーティー

アタッカー2体でシールドを削る

イフリートは毎ターンシールドを張り、本体へのダメージはシールドを壊さないと通りません。

悪縁キャラの【魔物を統べる者】リムル=テンペストと単体攻撃が得意な【威圧】ハンタースレイダーで積極的にシールドを削る編成です。


【怠惰の罪】妖精王キングは味方のHPを回復できる速力キャラなので採用しています。

ディアンヌパーティー

ディアンヌを2体のキャラでサポートする編成です。

ディアンヌ型

ディアンヌをサポートする

【マトローナ】格闘家ディアンヌの破裂スキルをメインとしてダメージを与えていく編成です。

スキルのランクアップなどのサポートは【色欲の罪】聖騎士ゴウセルが行い、回復役として【怠惰の罪】妖精王キングを採用しています。


少しターン数はかかりますが、より安定感のある攻略が可能です。

イフリート戦の攻略ポイント

破滅ダメージスキルは必須

イフリートは、自身にシールドを張るバフスキルを持っています。

シールドを壊さない限りイフリート本体にダメージを与えることは出来ないので、バフのついた対象に大ダメージを与える破滅ダメージは必須級のスキルです。

イフリートの属性は筋力属性なのでリムルやディアンヌといった速力キャラを持っている方は必ず編成しましょう。

火傷は料理で対策しましょう

火傷は最大HPの10%の追加ダメージを与える重複可能な効果です。

豆腐の味噌汁はイフリートの火傷効果を無効にしてくれるので必ず食べてから挑戦しましょう。

食べるだけでキャラが戦闘不能になる可能性が大幅に下がります。


豆腐の味噌汁はコラボステージのボス戦(異世界の闘技場)で入手することができます。

サブキャラの特殊戦技も重要

サブキャラでも特殊戦技は発動するので味方のステータスを増加する特殊戦技を持つキャラを編成すると戦いやすくなります。

【燃え上がる炎】ダナフォールの騎士ケイン【暁闇の咆哮】聖騎士ヒューゴなどがおすすめです。

イフリート戦のおすすめキャラ

イフリート戦のおすすめキャラを役割別に紹介していきます。

アタッカーおすすめキャラ

イフリート戦でアタッカーの役割を持つおすすめキャラを紹介していきます。

キャラおすすめポイント
リムル
【魔物を統べる者】
リムル=テンペスト
悪縁キャラとして被ダメージを30%減少でき、破裂ダメージで常に大ダメージを狙うことができる。
ディアンヌ
【マトローナ】
格闘家ディアンヌ
速属性のアタッカーです。
破裂スキルを持っているので大ダメージを狙えます。
スレイダー
【威圧】
ハンタースレイダー
速力属性のアタッカーです。
単体に対し高い攻撃力を持つので2体目のアタッカー枠としておすすめです。
ミリム
【破壊の暴君】
ミリム・ナーヴァ
速力属性のアタッカーです。
コラボキャラはイフリートに与えるダメージが+30%されるので火力が出しやすいおすすめのキャラです。
ジェリコ
【冒険家】
聖騎士ジェリコ
リムルやディアンヌと同倍率の破裂スキルを持っています。
SRキャラなので育成しやすい点も含めおすすめです。

サポーターおすすめキャラ

イフリート戦で回復やバフをするサポーターのおすすめキャラを紹介します。

キャラおすすめポイント
キング
【怠惰の罪】
妖精王キング
味方全体のHP回復ができる速力キャラです。
石化は発動しませんがスキル1で攻撃することも可能です。
マーリン
【暴食の罪】
大魔術士マーリン
シールド生成によって味方の生存率が大幅に上昇します。
属性不利なので立ち回りには注意しましょう。
ゴウセル
【色欲の罪】
聖騎士ゴウセル
編成することで手札の詰まりがなくなり、使いたいスキルを多く使うことができます。
ギルサンダー
【騎士道】
聖騎士ギルサンダー
破裂スキルを持っていて、スキルで味方の攻撃力を上げることが可能です。
属性不利な点は注意が必要です。
ケイン
【燃え上がる炎】
ダナフォールの騎士ケイン
特殊戦技で殲滅戦時味方の攻撃関連能力10%上げることが可能なので、サブにおすすめです。
ヒゥーゴ
【暁闇の咆哮】
聖騎士ヒューゴ
破裂スキルを持っていて、特殊戦技で味方の防御力を増加できるのでサブにおすすめです。
ルイン
【不気味な牙】
聖騎士ルイン
味方は殲滅戦で受けるダメージが20%減少する特殊戦技を持っています。
サブにおすすめのキャラです。

イフリート(ノーマル)のスキル・必殺技・特殊戦技

イフリート(ノーマル)のスキル・必殺技・特殊戦技を掲載しています。

イフリート(ノーマル)のスキルと必殺技

イフリート(ノーマル)はフェーズ1しかないのでスキルと必殺技は変化しません。

スキル効果

無音之炎
単体の敵に攻撃力の100%のダメージを与え、2ターンの後、爆発させる。

爆発:2ターン後に爆発して、与えたダメージの200%の追加ダメージ

焦炎
単体の敵に攻撃力の80%のダメージを与え、必殺技ゲージを1個減少させる。

炎火盾
3ターンの間、バフ効果解除とデバフ効果を無効にして、防御関連能力を30%増加させ、防御力の200%のシールドを生成する。

火傷付与
攻撃を受けると対象に3ターンの間、火傷効果を与える。

*火傷:最大HPの+10%の追加ダメージ(重複可能)
必殺技効果

炎上地獄
すべての敵に攻撃力の200%ダメージを与え、スキルをランクダウンさせる。

イフリート(ノーマル)の特殊戦技

イフリート(ノーマル)の特殊戦技を掲載しています。イフリート特有の特殊戦技もあるのでチェックしましょう。

特殊戦技効果

煉獄の力
1ターンごとに「フレーム・シールド」を使用する。

不吉な気
3ターンごとに「火傷付与」を使用する。

スキル使用回数増加
スキル使用回数2回増加。

点火効果の無効化
点火効果を無効にする。

デバフ解除
味方のターンに、自分にかかっているデバフ効果が解除される。

反撃ダメージ減少
反撃で受けるダメージが100%減少する。

攻撃力増加
ターン終了時に攻撃力が1%増加する。(制限なし)

受けるダメージ増加
殲滅戦のボスが「転スラ」キャラから受けるダメージ+30%

破裂ダメージ増加
破裂効果を持つスキルから受けるダメージが50%増加する。

▼転スラコラボ関連の記事一覧


殲滅戦「イフリート」の攻略
難易度:Normalの攻略難易度:Hardの攻略

転スラコラボキャラの評価一覧
人型リムルミリムベニマルスライムリムル

転スラコラボの最新情報とイベントまとめ

コメント (イフリート(ノーマル))

新着スレッド

注目記事
ページトップへ