Lvによる耐久力
ページ概要
戦車はポイントを一切振らなくてもLvの上昇によって若干耐久力が増えていく。上昇の様子をSandboxモードにて検証した。
検証条件
・弾丸にはLvによる威力の変動が無いので、攻撃側は移動速度を落として位置調整しやすくするためにLv45のTankを使用。ステータスはすべて0。
・被弾側もTankを使用。Lv1から1づつLv45まで上げて攻撃側の弾丸何発で倒されるかを調べた。ステータスはすべて0。
・diep.ioの弾丸は発射されてから距離が離れすぎると威力がなくなることを懸念し、撃ち込む距離は攻撃側の主砲が被弾側の尻に少し触れる程度の距離を維持して行った。
被弾側Lv | 確殺 |
---|---|
1 | 19 |
2 | 19 |
3 | 20 |
4 | 21 |
5 | 21 |
6 | 22 |
7 | 23 |
8 | 24 |
9 | 24 |
10 | 25 |
11 | 26 |
12 | 27 |
13 | 27 |
14 | 28 |
15 | 29 |
16 | 29 |
17 | 30 |
18 | 31 |
19 | 32 |
20 | 33 |
21 | 33 |
22 | 34 |
23 | 35 |
24 | 35 |
25 | 36 |
26 | 37 |
27 | 38 |
28 | 38 |
29 | 39 |
30 | 40 |
31 | 41 |
32 | 41 |
33 | 42 |
34 | 43 |
35 | 44 |
36 | 44 |
37 | 45 |
38 | 46 |
39 | 47 |
40 | 47 |
41 | 48 |
42 | 49 |
43 | 50 |
44 | 50 |
45 | 51 |
2016.10/24
よってLv45の状態ではLv1の状態のおよそ2.5倍の耐久力になっていることが分かる。
尚、被弾側をTank以外の戦車にしても結果は変わらなかった。よって進化による耐久力の向上は無いものと考えられる。
ただし、もとからBody Damageの値に補正がかかっているSpikeは例外である。
追加検証
コンソール(ren_raw_health_values true)を利用し、各レベルの耐久力の値をグラフにしたものである。
なお、一切ポイントを振っていないtankの弾丸は一発7ダメージである。
レベル | 体力 | レベル | 体力 |
---|---|---|---|
1 | 50 | 24 | 96 |
2 | 52 | 25 | 98 |
3 | 54 | 26 | 100 |
4 | 56 | 27 | 102 |
5 | 58 | 28 | 104 |
6 | 60 | 29 | 106 |
7 | 62 | 30 | 108 |
8 | 64 | 31 | 110 |
9 | 66 | 32 | 112 |
10 | 68 | 33 | 114 |
11 | 70 | 34 | 116 |
12 | 72 | 35 | 118 |
13 | 74 | 36 | 120 |
14 | 76 | 37 | 122 |
15 | 78 | 38 | 124 |
16 | 80 | 39 | 126 |
17 | 82 | 40 | 128 |
18 | 84 | 41 | 130 |
19 | 86 | 42 | 132 |
20 | 88 | 43 | 134 |
21 | 90 | 44 | 136 |
22 | 92 | 45 | 138 |
23 | 94 |
2017.07/11
表より、1レベルごとに2ずつ増加している事が分かる。
この値に各機体ごとの差はない。
Body Damageの値が高いspikeも最大体力の値は表の通りである。