Gamerch
ファイナルギア攻略Wiki

【ファイナルギア】イブリン変異体ガチャは引くべき?当たりキャラ評価【重装戦姫】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー45027

ファイナルギア(重装戦姫)のイブリン変異体ピックアップガチャは引くべきかどうか解説しています。イブリン変異体の評価や当たりキャラ紹介、期間限定募集ステップアップはどこまで引くべきか解説もしているのでぜひ参考にしてください。

イブリン(変異体)ガチャは引くべき?当たりキャラ評価

イブリン(変異体)ガチャの当たりキャラ評価一覧

期間限定募集の「イブリン(変異体)ピックアップガチャ」の当たりキャラ評価一覧です。ガチャを引く際の参考にしてください。

キャラ性能・評価
当たり!
イブリン(変異体)
イブリン(変異体)
専用機有:★★★★
専用機無:★★★
SSR/炸裂タイプ/期間限定
CV:井口裕香
デバフ付与に特化したアタッカー。敵の被ダメージ増加ができるので味方の攻撃も通りやすくできる
ヘレーナ
ヘレーナ
専用機有:-
専用機無:★★
SR/炸裂タイプ/地域募集
自身の会心が高く、エネルギー回復効率も良い
当たり!
マーグレット
マーグレット
専用機有:★★★★
専用機無:★★
SR/炸裂タイプ/地域募集
専用機がストーリーで獲得予定。敵の挑発や範囲内の味方の回復ができる
フェニックス
フェニックス
専用機有:-
専用機無:★★
SR/格闘タイプ/地域募集
相手にマーキングし、エネルギー回復する。スキルが撃ちやすい

イブリン(変異体)ガチャは引くべき?

イブリン(変異体)はデバフ付与特化のアタッカー

ピックアップされているイブリン(変異体)は相手に被ダメージ増加などのデバフを与えることができるアタッカーです。自身の攻撃力に応じた持続ダメージを与えることもできます。被ダメージ増加は味方のダメージも多くなるため、ボス戦など集中した攻撃相手に有利に立ち回ることができます。

またガチャを引くことでおまけで入手できる構成体を使い、イブリン(変異体)の専用機と交換が可能です。

専用機があるとスキルも大幅に変化し、エネルギー回復速度が改善されます。やや重めのコストのスキルなので効率的に発動するには専用機はあった方がいいでしょう。

もしイブリン(変異体)をメインで使うようであればなるべく専用機獲得まで引くことをおすすめします。

マーグレットにも注目

同時にピックアップされているマーグレットは、キャラストーリーで専用機が獲得可能になります。敵を引きつける優秀なタンク性能に加え、味方を回復するヒーラー要素も兼ね備えているのでもし持っていない場合は狙ってみてもいいでしょう。

他のガチャも考慮したい

同時にイベントガチャが複数開催されています。11月17日まではタイシアガチャが開催されています。アタッカー狙いならまずはこちらのガチャを優先して引くべきでしょう。

タイシアピックアップガチャは引くべき?

ソラルは「夏の思い出」でのドロップ量アップのバフはありませんが、攻防優れたアタッカーです。イブリン(変異体)単体で比べると、どちらかというとソラルの方が火力も防御性能も高くおすすめです。

ソラルピックアップガチャは引くべき?

ステップアップはどこまで引くべき?

2、5、8ステップを目安に

おまけ要素で考えると、2ステップ目の特級昇進証、5ステップ目のエース招待券、8ステップ目のイブリン(変異体)本体を目安に回すと良いでしょう。

専用機を確実に入手するなら9ステップ目以降も

イブリン(変異体)専用機がなくても運用することは可能ですが、あった方がエネルギーチャージやデバフ付与の効率が良いです。もしメインで使うのであれば専用機が獲得できるように悪濁の心の構成体を集めましょう。

※パーツは重要依頼ケゲアでも入手が可能のようなのでチャレンジする価値があります

ステップアップのおまけ解説

1STEP悪濁の心の構成体x20
2STEP特級昇進証x5
3STEPエリート教本x2
4STEP悪濁の心の構成体x 15
5STEPエース招待券x1
6STEPエリート教本x2
7STEP悪濁の心の構成体x 15
8STEPプロフィール:イブリン(変異体)
9STEP悪濁の心の構成体x 20

※9ステップ目以降は9ステップ目と同じおまけです

ピックアップキャラと専用機の性能

イブリン(変異体)の性能

イブリン(変異体)

基本情報

評価専用機有り:8.40
専用機無し:7.90
タイプ炸裂
レアSSR
所属無し
声優井口裕香

スキル

アクティブスキルこの世の果てで消えろ
範囲内の敵全体に合計292()%のダメージを与え、被ダメージを5%増加させる効果を10秒間付与する。

専用機解放後のスキル効果:
範囲内の敵全体に合計292()%のダメージを与え、被ダメージを5%増加させる効果を10秒間付与する。さらに「腐蝕による耐久減少効果が10%上昇する」効果を戦闘終了まで獲得する。この効果は30回まで重ね掛け可能。
(エネルギー消費:6600)
パッシブスキル1自身の弱さに絶望せよ
攻撃が敵に命中時、「腐蝕」効果を5秒間付与する。
腐蝕:1秒ごとに効果付与者の攻撃*0.5()%の耐久を失う

専用機解放後のスキル効果:
攻撃が敵に命中時、被ダメージ5%増加、「腐蝕」効果を5秒間付与する。
腐蝕:1秒ごとに効果付与者の攻撃*1()%の耐久を失う
パッシブスキル2無尽の闇の中で震えろ
戦闘中、自身の攻撃速度が10()%上昇する。

専用機解放後のスキル効果:
戦闘中、自身の攻撃速度が10()%上昇し、エネルギー回復速度が10%上昇する。
パッシブスキル3世界の悪意に呑み込まれろ
デバフ状態の敵に攻撃が命中時、15()%の確率で対象の全デバフ効果の持続時間をリセットする。

専用機解放後のスキル効果:
デバフ状態の敵に攻撃が命中時、20()%の確率で対象の全デバフ効果の持続時間をリセットする。
イブリン(変異体)の性能評価詳細はこちら

専用機 悪濁の心の性能

悪濁の心

2セット効果機体攻撃速度+5%
4セット効果機体与ダメージ+5%
専用機効果スキルが強化
エネルギー回復速度+20%増加
通常攻撃溜め時間1秒に短縮
専用機解放可能
悪濁の心の性能評価詳細はこちら

関連記事


ファイナルギア攻略wikiおすすめコンテンツ

ファイナルギア攻略wikiトップページへ戻る

コメント (イブリン(変異体)ガチャは引くべき?当たりキャラ評価)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ファイナルギア攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ファイナルギア-重装戦姫-
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/10/07
    • Android
    • リリース日:2020/10/07
カテゴリ
ゲーム概要 美少女クラフトメカRPG

「ファイナルギア-重装戦姫-」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ