Gamerch
ファイナルギア攻略Wiki

【ファイナルギア】パッティの性能評価まとめ【重装戦姫】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー45027

ファイナルギア重装戦姫のパッティの性能評価まとめです。パッティの強い点、使い道を紹介。またスキルやステータス、スキンなども掲載しています。ファイナルギア の攻略にお役立てください。

パッティ性能評価まとめ

パッティの評価

パッティアイコン

キャラSSRパッティ
専用機バブルガム
評価【専用機有り】 / 10.0点
【専用機無し】 / 10.0点

強い点・弱い点

召喚物に同時攻撃

パッティはアクティブスキルにより「バブル装置」を召喚し、自身とは別に攻撃させます。バブル装置発生時にパッティが会心を出すと確率でもう1台バブル装置を召喚し、3台フィールド上に現れます。

バブル装置はパッティの攻撃力100%以上を引き継げるため、3台出現時は単純に3倍以上の追加ダメージを与えられることになります。

致命的ダメージを免れる

バブル装置発生時、パッティが戦闘不能になる攻撃を受けた場合、バブル装置1つを身代わりにさせます。専用機があるとさらにダメージ吸収バリアが展開できるため瀕死の状態でもしばらくは運用が可能になるでしょう。攻撃だけでなく防御面もカバーしてくれるため式波アスカのような攻防優れた射撃タイプのキャラと言えます。

会心率と攻撃力に振りたい

バブル装置は最大で25秒出現するため、消滅する前にもう1台発生させたいところです。パッティの会心発生時最大35%の確率でもう1台召喚できるため、なるべく会心率をあげられるパーツや味方の編成が良いでしょう。

また射撃タイプは元々バランス型で攻撃力が高い方ではないため、火力も上げられるように攻撃力や会心ダメージアップのパーツがあるとアタッカーとしても運用しやすくなります。

専用機評価

専用機バブルガムがあると、与ダメージ+5%、会心ダメージ+5%、耐久値+10%増加し、スキルが強化されます。召喚物がかなり強化されるためパッティを運用するなら専用機はあった方が良いでしょう。

パッティのステータス詳細

基本情報

声優佐倉綾音
所属ハイクシアー
タイプ射撃
精通武器突進武器専門(パイロットも操縦する機体が突進武器を使うと、機体の会心率が10%上がる)
精通パーツ軽型パーツ専門(パイロットの操縦する機体全て軽型パーツを使うと、機体の回避率が10%上がる)
入手方法・期間限定募集
募集時間

ステータス

最大耐久1,088最大攻撃994
最大防御1,126最大回避970
最大会心1,083

誓約・プレゼント

誓約効果会心ダメージボーナス:20%
好み共通、おもちゃ

パッティのスキル・才能

スキル

アクティブスキル
バブルガム吹き
バブル装置を召喚し、範囲内の敵全体に合計90%(115%)のダメージを与え、10秒間対象の被ダメージを5%増加させる。バブル装置の耐久値はパッティの耐久上限となり、15秒間存在する。破壊または存続時間経過で消失する。

専用機解放後:
バブル装置IIを召喚し、敵の目標を追いかけて攻撃し、さらに対象の被ダメージを10秒間6%(10%)増加させる。

バブル装置IIの性能:パッティの攻撃力90%(115%)、耐久値・防御・会心率・会心ダメージと命中の100%を引き継ぐ。最大15秒間存在する。破壊または存続時間経過で消失する。

(エネルギー消費:5400)
パッシブスキル
割れないバブル
バブル装置の耐久が5%(30%)増加、存続時間が1秒(6秒)延長する。

専用機解放後:
バブル装置IIの体力が10%(30%)増加、存続時間が6秒(10秒)延長する。
もっといっぱいのバブル
バブル装置が出現している間、パッティが会心攻撃を行った場合、10%(35%)の確率でバブル装置をもう1つ召喚する。最大3体まで召喚可能。

専用機解放後:
バブル装置IIが出現している間、パッティが会心攻撃を行った場合、10%(35%)の確率でバブル装置IIをもう1つ召喚する。最大3体まで召喚可能。
パッティの通常攻撃が会心時、5%(25%)の確率で全てのバブル装置IIが12秒間(20秒間)与ダメージ5%(25%)増加する。この効果は3回まで重ね掛け可能。
バブルレジスト
バブル装置が1つ存在するごとに、パッティの与ダメージと会心率が3%(8%)増加、、会心ダメージが5%(10%)増加する。パッティが戦闘不能になる攻撃を受けた場合、バブル装置を1つが代わりに戦闘不能になる。

専用機解放後:
バブル装置IIが1つ存在するごとに、パッティの与ダメージと会心率が13%(18%)増加、会心ダメージが15%(20%)増加する。パッティが戦闘不能になる攻撃を受けた場合、バブル装置を1つが代わりに戦闘不能になり、パッティの耐久の20%(40%)分ダメージを吸収するバリア「バブルの守り」を周囲に展開する。最大30秒間持続、リセット可能重ね掛け不可。

固有潜在スキル

固有潜在

才能

得意知恵
初期才能遠征時獲得する食物が1%増加する
知恵スキル
製造スキル
敏速スキル
体質スキル
感情スキル

パッティのその他の情報

スキン

通常誓約
イベント

プロフィール

性別女性身長145cm
血液型O誕生日4.22
好き
嫌い
趣味

セリフ

参加
インタラクティブ1
インタラクティブ2
インタラクティブ3
インタラクティブ4
インタラクティブ5
インタラクティブ6
インタラクティブ7
インタラクティブ8
インタラクティブ9
待機
編成に入れる
戦闘開始
出陣
操作キャラ
戦死
スキル発動可能
スキル発動1
スキル発動2
HP低下警告
勝利
敗北
マップ配置
強化
改造
スキルレベル上昇
アイテムドロップ
敵発見
マップ移動
拠点占拠
補給獲得

ファイナルギア攻略wikiおすすめコンテンツ

ファイナルギア攻略wikiトップページへ戻る

コメント (パッティ)
  • 総コメント数12
  • 最終投稿日時 2021/11/03 20:09
    • ななしの団長
    12
    2021/11/03 20:09 ID:ecsfkrzj

    パッティのデコイに紫の反射はつくのでしょうか?‥

    パッティと紫のみの編成でもデコイ込みで撃ちまくっているので確認が追いつかなくて知ってる方お願いします

    • ななしの団長
    11
    2021/10/19 01:00 ID:t2pgw8ws

    >>10

    ありがとうございます、つまりサブの方はエネルギー回復量優先で、メイン効果はアタッカのように全パーツを会心率と攻撃力に変えてもいいですね!

    • ななしの団長
    10
    2021/10/18 12:52 ID:b9f2oxci

    >>9

    潜在パッシブ2まで開放、異端化改造無し、星6のパッティ使いの意見としては、最優先は如何にASを速く貯めるかのステが一番だと思う。ASを打って分身をださないと戦闘レポートでたいして活躍してないのに、一度分身を出すと同程度改造済みのブレイドさん並みの攻撃力を叩き出す。

    分身は基本使い捨てで、まとめて一撃で潰さず1機でも残ればすぐに増えるしパッティの身代わり保険にもなる。ただパッティ自体が存外もろくてAUTO戦闘だと分身とパッティが一塊になって、範囲攻撃を食らい一度に死んでるってこともままあるので、本領は異端改造が終わってからじゃないかと思ってる。

    • ななしの団長
    9
    2021/10/18 11:12 ID:t2pgw8ws

    この子のパーツのメイン能力お薦めはどんな感じです?

    アタッカみたい会心率と会心ダメージに変えたら

    分身に影響する耐久力がなくなった、分身は役に立たないほどになりますか?

    • ななしの団長
    8
    2021/09/27 10:14 ID:oniwchym

    >>7

    常時発動系はバブル装置に付与されたアイコンが見れないから確認はできないけど、ブルターニの15秒毎に10秒間HP回復攻撃付与とか回復系も対象になってるっぽいから、多分普通に1ユニット扱いにされてて、常時効果のスキルもついてそうな気がすると思う。

    • ななしの団長
    7
    2021/09/24 19:39 ID:b9f2oxci

    >>6

    やっぱ最大3体じゃ無いよね?あくまでクリティカルで増える最大が3体であって、追加召喚した分は増えてるとような気がしてた。レンゲルシールドを張り巡らせて他の仲間もデコイと共に突貫するからボスが団子状態になって確認できなかったんだよ。まあ時間制限的に最大数は5体ぐらいが最大なんかもしれないけどね。あとおんなじ理由で確認できないんだけど、仲間のダメージバフ効果とかもデコイに乗るのかな?シールドは効果が乗るからデコイはキャラ扱いのような気がするけど、単純に当たり判定があるからシールドだけは効果があるってだけなのかな?

    • ななしの団長
    6
    2021/09/24 12:38 ID:oniwchym

    バブル装置が存命してて+2して最大3機居る状態で、バブル装置展開するとさらに増やせるとかヤバイ…古いのと入れ替えで新しいのじゃなく普通に新しいのが出てくるとか、エネルギー回復量フォローしてやれば、どんどこ増えるっていう

    • ななしの団長
    5
    2021/09/24 10:08 ID:e9kj6ahm

    >>3

    大陸版でもゾンビアタックと最大3体分身+パッティ本体の怒涛の連続攻撃でが売りのキャラになってる。

    私的運用ではレンゲル盾とパッティ+火力か補助の2キャラで難易度ヒーローのレイドでも単独撃破できてるので、ゾンビアタックが嫌いでなければハイスペックなキャラと言えます。

    • ななしの団長
    4
    2021/09/20 07:45 ID:cna95hqv

    イベントスキン?かっこいいな。

    いつのやつだろう。

    • ななしの団長
    3
    2021/09/17 20:39 ID:rq5tbjqa

    スキル説明を見て能力を理解していたつもりだったんだけど、勢力戦にて肉壁を期待していたデコイどもが敵の反対側から集団で殴りかかって、本体であるパッティが敵のヘイトを正面から引き受けて撃沈→復活のループを繰り返しながらゾンビアタックを敢行していた。吹き出しながら「いや、そーじゃねだろ」とつい突っ込んでしまったよ。

新着スレッド(ファイナルギア攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ファイナルギア-重装戦姫-
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/10/07
    • Android
    • リリース日:2020/10/07
カテゴリ
ゲーム概要 美少女クラフトメカRPG

「ファイナルギア-重装戦姫-」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ