Gamerch

【ファイアーエムブレム風花雪月】支援とは

最終更新日時 :
1人が閲覧中

注目リンク

ファイアーエムブレム風花雪月(FE風花雪月)の支援についてまとめています。支援したキャラが戦闘時に近くにいると能力が上がります。

支援値と支援レベルの上げ方

支援とは

支援とは特定のキャラクター同士の間でおこる絆のこと。支援を結んだ相手が近くにいると、戦闘時における能力値がアップする。

支援レベルを上げよう

キャラクターとの支援値を上げることで支援レベルが上がり、戦闘時の能力上昇値がアップする。支援値を上げる方法として、近くで戦闘したり贈り物や合唱練習などがある。

贈り物で支援値を上げる

贈り物とは今作から実装された新しいシステム。主人公が生徒キャラクターに贈り物を贈ることで、主人公との支援値が上がる。

伝書ふくろうの羽根を贈ろう

「伝書ふくろうの羽根」という贈り物を贈ることで、全員が喜び支援値が上がる。

お茶会で相手との距離を縮めよう

二人きりでお茶と会話を楽しむ「お茶会」では、選択肢が出てきて、相手が興味を持ちそうな話題を選ぶことが大切。相手との会話が盛り上がれば、支援値を上げることができる。

合唱練習で支援値を上げる

合唱練習は1日1回限定で、任意のキャラ2人と主人公の計3人の支援値を上げることができる。また技能経験値(信仰)もアップする。支援値をまとめて上げることができるので、忘れないようにしよう。

支援会話を楽しもう

支援会話でキャラをより深く知ろう

支援レベルを上げる時には必ず支援会話が発生する。支援会話ではキャラの過去や意外な一面を見る事ができる。支援会話はファイアーエムブレムの醍醐味のひとつだ。

エンディングの後日談が変わる

一部のキャラクターの支援レベルを最大まで上げると、エンディングの後日談が変化する。男女の場合は結婚するパターンが一番多い。

ファイアーエムブレム風花雪月の関連リンク

コメント (【ファイアーエムブレム風花雪月】支援とは)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ