Gamerch

【ファイアーエムブレム風花雪月】武闘大会の解放条件・景品・攻略のコツまとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ファイアーエムブレム風花雪月(FE風花雪月)の武闘大会の解放条件と景品や攻略のコツをまとめています。

武闘大会の解放方法

武闘大会は7月のサブクエスト「武闘大会に挑戦しよう」をクリアすると解放される。

「武闘大会に挑戦しよう」クリア方法
■カスパル(騎士の間・庭)

1.騎士の間の外、階段付近にいるカスパルに話しかけるとクエスト受注。
2.訓練所に行き武闘大会参加受付話しかける
3.武闘大会を終えるとイベントクリア(途中で負けてもOK)。

武闘大会攻略のコツ

武闘大会の参加資格

武闘大会は散策時に行動力を消費することで参加できる。武闘大会に参加するのにお金は必要ない。

武闘大会の攻略のコツ

強いキャラクターで挑戦!

基本的に強いキャラクターで挑戦すればよい。技能レベルが高ければ武器装備時の補正が大きいので、技能レベルも加味してキャラクターを選ぼう

セーブしてから挑戦

失敗してもやり直せるようにセーブしてから挑戦しよう。戦闘結果を見れば敗因も知ることができるので、最適なキャラを選び直して挑戦しても良い。

「A」で高速化、「B」でスキップ

戦闘中「Aボタン」を押すと戦闘を高速化でき、「Bボタン」を押すと戦闘をスキップできる。確実に勝てるならスキップでも問題ないが、拮抗している場合は戦闘過程をチェックしておくと負けた時の敗因を確認できるのでおすすめ。

武闘大会クリア報酬一覧

必要技能景品
7月剣術鋼の剣+
8月槍術中級試験パス×1
9月斧術鋼の斧+
10月

ファイアーエムブレム風花雪月の関連リンク

コメント (【ファイアーエムブレム風花雪月】武闘大会の解放条件・景品・攻略のコツまとめ)

新着スレッド

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ